長崎 熱中症で1歳女児死亡か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/03 18:53:45

    車内……。


    酷暑だから、想像つかないような環境での熱中症かと思った。
    運転中でエアコン効いてたのに……とかじゃないよね?

    ご冥福お祈りするしかないな。

    • 10
    • 2
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 18:54:26

    親はどこにいた

    • 22
    • 18/08/03 18:54:40

    駐車場の車内でってニュースで見たよ。親から詳しく聞いているみたいだけど、子供だけ車内にいたってこと…??

    • 13
    • 4
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 18:55:05

    まさか窓開けて走行?

    • 0
    • 5
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 18:55:44

    どういう状況で自宅近くの駐車場にエアコンなしで乗せていたのか理解不能

    • 21
    • 18/08/03 18:57:51

    まさかぱち

    • 7
    • 18/08/03 19:00:31

    まさか

    • 6
    • 18/08/03 19:01:30

    放置だな

    • 15
    • 9
    • 高校野球
    • 18/08/03 19:02:10


    8/3(金) 18:43配信
    Fuji News Network
    フジテレビ

    3日午後、長崎・波佐見町で、車の中にいた1歳の女の子が、熱中症のような症状で病院に搬送され、その後、亡くなった。

    消防によると、3日午後2時半ごろ、女の子の家族から、「車の中で息をしていない。熱中症のような症状がある」と119番通報があり、女の子は、搬送当時、すでに意識がなく、呼吸もしておらず、その後、死亡が確認された。

    • 0
    • 18/08/03 19:02:28

    車内……に放置してたのね。

    • 22
    • 18/08/03 19:03:44

    ど田舎で何があった

    • 3
    • 18/08/03 19:05:13

    猛暑日のなか女児が死亡 熱中症か…家族が車に放置

     1歳の女の子は熱中症で死亡したとみられています。

     3日午後2時半ごろ、長崎県波佐見町に住む女の子の家族から「車の中で息をしていない」と消防に通報がありました。警察によりますと、自宅の隣の駐車場に止めていた車の中で1歳の女の子が息をしていない状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。熱中症とみられています。波佐見町に近い佐世保市の3日の最高気温は35.2度でした。4日連続で猛暑日を観測していました。
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180803-00000041-ann-soci

    • 1
    • 18/08/03 19:06:26

    こりゃーパチンコ行って死んでるのわかって家で通報したとかじゃないのかね?

    • 36
    • 14
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/03 19:14:43

    熱中症の可能性があるとみて…じゃなくて、殺人の可能性でしょ。

    • 48
    • 15
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 19:17:16

    車内ね~。

    • 8
    • 16
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/03 19:19:39

    >>12
    お出掛けとか行って
    荷物下ろす間ちょっと待っててね
    だったのかなぁ?

    子供の熱中症、症状が出た頃には症状が進行してることあるよね。急変もよくある話。

    正直パチンコとかがよぎって批判的な気持ちで読んでたけどどうなんだろう。
    暑さ対策万全にしてるつもりでお出掛けして、急変とかなら辛すぎる。

    • 4
    • 17
    • ひまわり畑
    • 18/08/03 19:20:59

    何また?いつもの?

    • 4
    • 18
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/03 19:21:45

    忘れるとかあり得ないでしょ
    ーーーーーーーーーー

    波佐見町で1歳の女児 熱中症とみられる症状で死亡
    2018年08月03日
    猛暑に悲劇が起きました。東彼・波佐見町で1歳の女の子が車の中で死亡しているのが見つかりました。熱中症とみられます。午後2時半ごろ東彼・波佐見町中尾郷の女の子の家族から「車の中で息をしていない」と消防に通報がありました。警察によりますと自宅の隣の駐車場に停めていた車の中で1歳の女の子が息をしていない状態で見つかりその後、死亡が確認されたということです。熱中症とみられます。家族は午前中に外出し帰宅した際、女の子が車の中にいるのを忘れ、放置していたということです。波佐見町に近い佐世保市の3日の最高気温は35・2℃で4日連続で猛暑日を観測していました。
    http://www.ncctv.co.jp/news/57142.html

    • 3
    • 18/08/03 19:25:28

    >>18
    出掛けたのが午前中なら、帰宅後少なくとも昼食を食べる時には気付くよね?

    • 35
    • 18/08/03 19:27:00

    寝ちゃってたからそのまま放置してたんじゃないの?
    上の子だけのときに寝ちゃってるから降ろせなくて、無駄にドライブしたり、駐車場で起きるの待ったりしてた(自分も車の中)。

    • 5
    • 18/08/03 19:29:28

    >>13実際あったよねそんなことが。パチ行ってたの隠して自宅アパートの駐車場に停めてたことにして結局ばれちゃった事故?が。去年だったかな。

    • 16
    • 18/08/03 19:31:04

    >>18
    え、自分の子を忘れるとかどういうこと??
    おろし忘れても「あ!」ってすぐ気付くと思うんだけど…

    • 29
    • 18/08/03 19:31:24

    >>13
    東野圭吾の小説にあったな~

    • 0
    • 24
    • ひまわり畑
    • 18/08/03 19:33:10

    >>18
    すごーく嘘くさいわぁ

    • 18
    • 25
    • 蚊取り線香
    • 18/08/03 19:34:07

    >>18
    忘れるとかねーわ
    普通1歳児が一瞬でもいなくなったら気付く

    • 50
    • 26
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 19:34:21

    >>18
    ありえないって
    忘れるとかどうかしてる
    いてもいなくても気にならないってことなのかな

    • 15
    • 27
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 19:34:31

    車中に置き去り、ありえない。

    • 11
    • 18/08/03 19:35:17

    一人で死んでくの、怖かっただろうなぁ。

    本当、かわいそう。

    • 15
    • 18/08/03 19:35:37

    >>18
    家族って父親とか祖父母とか?
    母は帰宅して買い物の品物を冷蔵庫に入れてバタバタしたとか?

    • 1
    • 18/08/03 19:37:25

    忘れるって何!!

    • 13
    • 31
    • 蚊取り線香
    • 18/08/03 19:37:48

    車内にいるのを忘れる?
    パチ屋に放置していて、ヤバいと思って自宅に連れ帰ってから通報したんじゃないの?

    • 46
    • 32
    • スイカ割り
    • 18/08/03 19:39:52

    家族で午前中買い物いって、母は買い物袋あるから先に降りて、父親に車庫入れ頼んで1歳児を頼んだとか?
    母は寝かせてくれたと思い、父親は完全に忘れてた。。
    父親って普段しないから忘れるよね。
    特に何かと何かと二つの事が出来ない。
    これ自宅の話しだよね?
    マンション?戸建?

    • 11
    • 33
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 19:41:36

    悲しい‼️虐待はないような気がする、となると親の最悪の不注意とはいえ……本当につらいだろうなぁ。。

    • 4
    • 34
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 19:43:32

    >>32以前、父親が保育園に送っていって、登園させたと思い込んでそのまま車内に残し仕事に行って子供しんでしまったこともあったよね。
    あれも忘れるなんてありえないでしょって思ったけど、男ってそういうことするよね。

    • 40
    • 35
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/03 19:44:06

    忘れるって何?
    忘れようと思っても絶対忘れられないけど。

    • 29
    • 36
    • 読書感想文
    • 18/08/03 19:45:06

    わざと置き去り?

    • 12
    • 37
    • ひまわり畑
    • 18/08/03 19:47:49

    これだけ何度も何度も車内での熱中症で亡くなったって事件が多いのに、それでも車に子供を残して行く親は殺意があったと見なして良いと思う。殺人だよ。子供が本当に可哀想で悲しいわ…

    • 23
    • 18/08/03 19:48:04

    えー酷い。

    • 4
    • 39
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 19:48:11

    殺人でタイーホ

    • 16
    • 18/08/03 19:48:53

    去年保育園かなんかに送らなきゃいけないのに忘れて職場に連れてってそのまま仕事に行っちゃったお父さんいたよね。
    気づいた父親は泣き叫びながら車にダッシュしたんだよね

    • 20
    • 41
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 19:49:10

    >>34
    全身大やけどだったってね。酷すぎるわ。

    • 10
    • 18/08/03 19:49:53

    >>40おばあちゃんじゃなくて?

    • 6
    • 18/08/03 19:50:25

    8人兄弟の末っ子とかだったら忘れる事もあるかもしれない
    (うちは2人だから忘れないけど)

    • 6
    • 44
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/03 19:52:05

    ここのうちは大家族なの?
    帰宅したら点呼とれよ。

    • 13
    • 45
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 19:53:08

    >>42
    記憶からの情報だけど、朝父親が保育園→会社に行くつもりがなぜか保育園に行くのを忘れて職場に行き、息子を残して出社。その後母親に園から息子くんが来ていないと連絡があり、母が父親に連絡して父親は息子が車内にいることを思い出す。そして発見。
    という流れだったと思う。

    • 22
    • 18/08/03 19:55:05

    >>42
    おばあちゃんでも同じような事あったよね。

    • 19
    • 47
    • 麦わら帽子
    • 18/08/03 19:58:40

    暑い車中に置き去り忘れるって考えられない。

    • 12
    • 48
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/03 19:59:30

    >>45
    それ、息子さんは無事だったの!?

    • 1
    • 49
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 20:00:42

    >>18
    何回読んでも忘れるって意味がわからない。

    • 12
    • 50
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/03 20:02:23

    >>48
    亡くなったよ

    • 4
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ