髪の毛を結ばない子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 12:38:53

    >>47
    今はアレンジしたりする?

    • 0
    • 18/08/03 11:40:11

    プールの後とか結んでない。蒸れるし。
    親子でショートの人には嫌がられるけど、下ろしてると首の裏ジリジリ焼けないし、風は通るからすだれみたいで暑くないんだよ。
    食事の時とかだけ結べばよくない?
    子供の髪はサラサラだから結んでも取れる事も多いけど、うちの子は腕にゴムつけていつでも結べるようにしてるよ。

    • 4
    • 49
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 10:30:13

    学校は絶対に結んで行かせてる。勉強や給食の邪魔になるよね。

    • 2
    • 48
    • 読書感想文
    • 18/08/03 10:21:22

    >>45
    物理的に考えて当然でしょ。
    ロングでびっしょりなるなら脱水レベルの汗かいてるよね。

    • 0
    • 18/08/03 08:27:21

    4年生になって結ぶようになったけど、それまでは結びたくないって頑なに下ろしてた。
    どうも漫画やアニメの登場人物みたいなサラサラストレートヘアに憧れてて、自分もそのつもりだったみたい。
    実際は色々アレンジする方が可愛いと気付くまでにかなり時間がかかったよ…

    • 2
    • 18/08/03 08:08:19

    子供が結びたがらない、または取っちゃうとかもいるよね。
    せっかく朝親は結んでやってるのに。

    • 1
    • 18/08/03 08:06:57

    >>40
    ホントだね!何でだろ…。
    ロングでビッショリの子というか大人も居ないね。
    不思議。

    • 0
    • 18/08/03 07:45:30

    お母さんは朝に結んでるのかも?だけど、ほどきたがるんだよね。髪長女は髪が自慢だからね。結んでないのが不潔だって気付いてないよね。

    • 2
    • 18/08/03 01:31:11

    私はある程度自分のも、人の髪のアレンジも出来るし、職業柄いろんなお客さんと接するんだけど、こないだ小1くらいの女の子が私のところに来て、お姉さんの髪型すごい可愛い。私もそんな風にしたいってボソッと言われたのよ。その女の子の髪の毛はボサボサでなんだかかわいそうだったよ。。
    せっかく女の子に産まれたのに親に結んでもらえなくてなんてかわいそうなんだろうって思った。
    母親見たら同じように女捨てたような母親だっから。。あー、そりゃ子供もこんななるよねって思った。

    • 5
    • 42
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/03 01:17:03

    保育園で働いてる時よくいたなー。
    ブラシもきちんと入れてない絡まったロングヘアで登園してくる子も何人もいて、シンプルなポニーテールでもちゃんと結んでる子はすごく清潔で爽やかに見えた。

    • 4
    • 41
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 01:04:24

    >>33
    あっ、糧見てなかった。
    年長。
    園に行き時は結んでるよ

    • 1
    • 18/08/03 01:02:16

    >>34中途半端な長さだと汗でビショビショになってるけどロングだと不思議とビショビショにならないよね?ショートはボタボタ汗垂れてるけど。

    • 2
    • 18/08/03 00:52:24

    1年生だけどほとんどおろしてる。
    ご飯の時はポニーテールする。
    おろしてると言っても前髪からサイドに編み込みとかのアレンジはしてる。
    何もせずただ下ろしてるってことはないかな。

    逆に中学生の娘は常にポニーテールしてる。

    • 1
    • 18/08/03 00:47:07

    五歳結ぶより下ろしてカチューシャが好きだよ
    暑いからって言い聞かせるんだけど機嫌悪くなって面倒だから外で遊ばない日は下ろしちゃう。やっぱり見た目的にもダメ?

    • 1
    • 37
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 00:31:03
    • 0
    • 18/08/03 00:26:37

    暑いのにね

    • 2
    • 35
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 00:25:10

    >>16
    確かに。性格的に雑な子が多いよね。

    • 2
    • 34
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 00:23:09

    >>18
    いる。
    濡れてびちょびちょなのに放置とか。
    おませちゃんな子に多いのかな?

    • 0
    • 33
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 00:21:55

    >>21
    何年生?

    • 0
    • 32
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 00:21:12

    >>24
    ママに何か言われたりしないのかな、

    • 0
    • 31
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 00:20:28

    >>29
    小4の子、どんな子?

    • 0
    • 30
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 00:19:52

    >>15
    やめた方が良いよ。
    肌に影響が出るから。

    • 0
    • 29
    • 麦わら帽子
    • 18/08/02 23:49:46

    アラフィフの母と小4の娘がロングで下ろしてる。
    暑苦しいし汚ならしい。
    美人でスタイル抜群のサラサラストレートならまだしも、アラフィフおばあさんのロングは違和感。

    • 5
    • 28
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/02 23:23:27

    >>15 女の子なのに刈り上げって可哀想。暑いし余計に汗でビショビショになるよ。
    男の子でも暑いからって坊主頭にしたら余計に暑くなるし頭皮が日焼けするのに。

    • 1
    • 18/08/02 20:43:35

    >>26
    今は前髪ありも多いよ。

    • 1
    • 26
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/02 19:48:57

    前髪作らず伸ばしてるこが多いイメージ

    • 1
    • 18/08/02 18:15:48

    >>23でも熱こもって暑いよね。

    • 0
    • 24
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/02 18:14:56

    汗で長い髪が顔にまとわりついてたりとかね、汚いよね。

    • 1
    • 23
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 17:54:24

    下ろしてると首の後ろの日除けになるんだよ。

    • 2
    • 22
    • 読書感想文
    • 18/08/02 17:42:59

    そういう子は大人になっても結ばないんですかね。おばさんで髪の毛結ばないと不潔な感じがして嫌です。三十歳以上は結んでほしい!汚い!

    • 0
    • 21
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/02 17:28:14

    お姫様だから結ばないんだって

    • 4
    • 20
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/02 17:14:06

    髪の毛食べてる子いるわ。
    お母さん、可愛く結んであげなよ。

    • 3
    • 19
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/02 17:09:54

    >>8
    よかった安心した。うちも。

    • 0
    • 18/08/02 17:08:56

    うちの高学年女子も、アニメ?アイドル?の影響でロングの髪を結ばない時があったー!けど、この猛暑…さすがにアップにしてる。
    結んでない子いる?

    • 3
    • 18/08/02 16:20:31

    ロングの子はまとめてる。
    セミロングになるのかな、もう少し上の年齢で言うと外ハネさせるぐらいの子はおろしてるね。

    • 0
    • 18/08/02 16:20:12

    いる。ほとんどがだらしない子。
    伸ばすのは自由だけど、親がきちんとしてあげないとね。

    • 9
    • 18/08/02 16:18:41

    うちの娘は刈り上げしてる
    汗掻きだから。

    • 2
    • 14
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 16:17:05

    汚らしいね。
    放置子で髪の毛とか数日に一回しか洗わない子のイメージ。

    • 5
    • 18/08/02 16:15:42

    わかる!暑いのに、長いのに、なんで結ばないで平気なんだろって思う。オシャレなのかもしれないけど、私なら暑いし絶対結ぶわ~。

    • 3
    • 18/08/02 15:40:28

    義妹の子が長くて天パなのに結ばないからすごく汚らしい。
    しかもヨレヨレの薄ピンクの洋服ばかり着ていて素足にスニーカーでおばさん顔に銀縁メガネだから更に汚さが増してる。

    • 4
    • 18/08/02 15:37:01

    >>10ほとんどの子が結んでるよ

    • 6
    • 18/08/02 15:36:18

    高学年女子結ぶ?
    結んでる子の方が少ないけどな。

    • 6
    • 9
    • 読書感想文
    • 18/08/02 15:35:21

    たまにいるね。結ばない子家に上げたくない。帰った後、長い髪の毛落ちてて汚いんだもん。

    • 3
    • 8
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/02 15:31:37

    結んでもすぐとっちゃうのよね

    • 3
    • 7
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 15:29:43

    小学生だとアニメとかに憧れて
    真似してロングで縛りたがらないよね
    シャンプーブローで清潔にしてあげればいいんじゃないかな

    • 4
    • 6
    • キャンプ
    • 18/08/02 15:29:34

    私小学生の時髪を下ろしてるのに憧れて、朝結んでもらって家出ても学校でとってた
    でも剛毛で毛量も多くて、先生に注意されてやめた笑

    • 1
    • 5
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 15:29:08

    ↓されて ひとつ多かった スミマセン

    • 0
    • 4
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 15:28:09

    いる。しかも美容院とか頻繁に行って整えたりブラッシングして綺麗に手入れされてされてない、ただ伸ばしっぱなしの清潔感のない髪の子。汗でくっついてとにかく暑そう

    • 4
    • 3
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 15:23:36

    結べない子、も、いる。20歳でも結べない子がいた。

    • 1
    • 2
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/02 15:16:30

    いるね、汚らしいよね

    • 8
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ