夏休み そろそろ家で一人になる時間がほすい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 夏期講習
    • 18/08/01 22:47:31

    うん、わかるわ。
    またまだ、長いね。

    本当に嵐が過ぎ去るのを待つのみ。

    • 9
    • 2
    • ラジオ体操
    • 18/08/01 22:47:49

    わかるよーーー同じ!!
    ひとりでほっとする時間がほしい

    • 11
    • 3
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 22:48:45

    もう本当にしんどい。仕事行くだけでも息抜きになる!

    • 2
    • 4
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 10:40:14

    まだまだ長いな。。。

    • 4
    • 18/08/02 10:42:33

    ほすい?

    • 0
    • 18/08/02 10:48:19

    あたすもほすいよー

    兄弟喧嘩とかめんどいし。怒りすぎて喉いてー

    • 7
    • 7
    • たいよう
    • 18/08/02 11:03:37

    私もほすい

    早く夏休み終わらないかな

    • 8
    • 8
    • ビアガーデン
    • 18/08/02 11:25:36

    わかる
    お盆まであとひといき
    旦那がいるだけでもかなり違う
    ひとりでふたりをみるのはきつい

    • 2
    • 9
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/02 11:28:14

    昨日家で一人の時間できたけど、寝まくって終わってしまった。

    • 1
    • 18/08/02 11:28:26

    わたしもほすい

    • 4
    • 18/08/02 11:29:01

    だよねー!
    うちは一人っ子だからまだラクなのかもしれないけど
    一人だからこそ、行動が逐一見えすぎちゃって早くもイライラしてきたから、昨日イケアに行ってスモーランドで遊ばせてきた。
    たった1時間だったけど、私がすごいリフレッシュできてイライラも軽減したよ。いくら可愛くても、四六時中はきついよね。

    • 2
    • 18/08/02 11:30:25

    わかるー。
    明け方まで働いてて唯一の睡眠時間が気になって寝られず睡眠不足

    • 0
    • 18/08/02 11:30:52

    娘が中学生になって、夏休みもほぼ1日いないから下の子と二人だとまぁ楽。
    ありがたい。

    • 0
    • 14
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/02 11:34:24

    子供はまだ小さいのかな?
    うちは夏期講習が5時間くらいあるから、その間1人
    夏期講習ない日も遊びに行って6~7時までいないから1人

    • 0
    • 18/08/02 11:37:15

    サマースクールとか習い事は?

    • 0
    • 16
    • ビアガーデン
    • 18/08/02 11:40:52

    >>14
    小さいの!
    ちいさくなかったらこんな悩みないよ!
    うちは2年生と3歳なったばかり。
    地獄ー。
    いいなぁ、下の子が5年くらいになればらくだろうな

    • 0
    • 17
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/02 11:44:03

    >>16そっかー。うちは6年双子なんだけど、小さい時は毎日一緒にいられて楽しかったから、大きくなったらなったで寂しいかもよ(笑)

    • 1
    • 18
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/02 11:55:25

    分かる…
    まだはじまったばかりなのにしんどい。
    だから幼稚園の特別保育ちょいちょい入れておいた。
    来週乗り切ればあとの一週間は夫が休みになるし、次の週から登園開始だからそれを心の支えに頑張るよ。

    • 0
    • 19
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 12:00:20

    私も1人の時間を確保したくて、昨日、旦那が休みだったから車で15分の旦那実家に連れて行ってもらったが、義親が「冷房ばっかり当たってたらいかん!」って外に追い出されたらしく、娘は頭痛と吐き気を訴えて2時間後には帰宅した。意味無し。てか、危うく子どもをコロされるとこだった。でも、2時間は1人の時間が出来てホッとしたのは事実だし、責める事も出来ずモヤモヤ…

    • 5
    • 18/08/02 12:01:53

    旦那に預けてリフレッシュしたら?
    この前見てもらってエステとカフェ行ったら家事頑張ろうと思えたよ

    • 0
    • 18/08/02 12:16:19

    ほすいねー。上は中学生だから塾やら部活やらでいない時間が長いけど、下の小学生は宿題も見ないとだし。最近母親業疲れてきたよ…。

    • 1
    • 18/08/02 12:22:23

    しんどい。なのにまだ、1ヶ月もあるね。
    この暑さで子供達が遊びに行けなくて困る

    • 4
    • 23
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/02 12:23:03

    私もいまちょうど皆んなと同じ。皆んな同じ気持ちで少し気が楽になった。

    • 3
    • 18/08/02 12:25:57

    わかるー。うちは新生児と4年生がいるんだけど、この4年生が遊びにも出かけないし家でずっとテレビとゲームの繰り返しでイライラする。友達いないのかね。新生児が寝てるときに私は休んだり家事したりしたいのに、4年生が起こして泣かせたり。部活してるけどゆっくり4時からだし。新生児いるからどこか遊びにも連れて行けないし。本当に早く夏休み終わらないかな。

    • 1
    • 18/08/02 12:27:30

    学校っていいなぁ。
    未就園児だから365日夏休みだ

    • 1
    • 26
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/02 12:34:59

    わかる。うちは小学生二人と未就園児。上がいたらお昼寝に手間がかかるんだよね。遊びたがって。お昼寝したとしても一人の時間ではないしね。ただ、未就園児の遊び相手にはなってるからそこは助かってる。毎年言ってる気がするけど、 給食だけでもあたれば楽なんだけどなー(笑)

    • 2
    • 18/08/02 12:35:31

    そうよそうよ
    上はおばあちゃん家お泊まり
    、だけど下がいるからさ、、
    お昼寝したから私も寝るわー

    みんな1時間でも旦那に任せてリフレッシュよ
    じゃないとだめよ。

    大家族のお母さんすごいよね、私は無理だー

    • 1
    • 28
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/02 12:36:44

    私、夏休みになり週2ぐらいで
    小5の子供に二時間ぐらい2歳の子供見てもらい買い物ついでに1人の時間作ってる

    • 0
    • 18/08/02 12:37:28

    >>18
    それはトヨタ系だからでしょ

    • 0
    • 30
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 12:40:07

    分かる
    うちは更に発達障害あり…学校始まったら始まったで悩みが増えるけどずっと一緒も辛い
    どっちみち未就園児はいるんだけどね
    旦那はお盆休みも連休すらもないし
    少し寝たいのに子供達に寝かせてもらえず、外は暑いし食べるぐらいしか楽しみなくてブクブク太ってるw

    • 1
    • 31
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/02 12:41:04

    >>28
    それは心配で楽しめないわ

    • 1
    • 18/08/02 13:04:51

    1人になれないのはいつもだけど(未就園児いるから)幼稚園児が下の子と遊んでくれるからいつもより楽かも
    これからみんなでお昼寝...

    • 0
    • 18/08/02 13:10:51

    >>25
    家にいて当たり前の子がいるのと、いつもは学校や幼稚園に行ってる子が毎日いるのとじゃ、話が違う。要は慣れの問題だよ。
    未就学児を「365日、毎日夏休みでしんどいわー。」って思いながら育ててるお母さんなんていないと思うよ(笑)それが当たり前だからね。

    • 0
    • 34
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/02 13:13:48

    >>33うち未就園児二人三年か四年育てたけど(年中から入園したから)、毎日夏休み状態だわー。しんどいって毎日思いながら育ててたよw

    • 0
    • 18/08/02 13:14:57

    一日中、子供達と顔合わせているとキツイ。
    朝から、どこか連れて行って!やら兄弟ケンカやら、ギャーギャー…
    早く夏休み終わってほしい。

    • 3
    • 36
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 13:27:23

    >>33未就園児2人が家にいた時は4歳、2歳だから家のプールに近所の公園。昼寝も三時間はしてくれたけど、小1と年中じゃ体力も食欲もすごいしそれぞれの友達の付き合いに習い事の送迎としんどさが全然違う。早く夏休み終わって欲しいよ。兄弟喧嘩の激しさもヤバイ。仲直りも早いけど。

    • 0
    • 18/08/02 14:20:49

    >>32
    それは上が楽な子だからじゃない?手かかる子だと早く学校幼稚園行ってくれーってなるよ。

    • 1
    • 38
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/02 14:29:57

    >>29
    トヨタ系?

    • 0
    • 39
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 14:32:05

    わかるよ!もううんざり。

    子どもも 早く学校行きたい~ とか言い出した。行けるもんなら行ってほしい。夏休みいらないよ。

    • 1
    • 40
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/02 14:33:06

    夏休み2週間希望

    • 3
    • 41
    • 土用の丑の日
    • 18/08/02 14:38:09

    しんどいよね
    お昼考えるのも、冷蔵庫の減りが早いのもきつい。
    この暑い中買い物行かないとだし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ