小1娘に嫌悪感

  • 小学生
  • 宿題は最終日にやる派
  • 18/07/29 19:51:39

20代後半の母親です。

批判覚悟ですが小1の娘の事が可愛いくないわけじゃないのだけど…ベタベタ引っ付いて来られたり触られると本当に嫌悪感しかない。

娘が数分以上喋ると「うるさい」ってなるし何か本当にイライラする。
私自身は普通に注意してるつもりなんだけど旦那には「そんな怒るな」って言われるしなんか今、娘と接する事に苦痛を感じてしまいます。

やっぱり母親失格ですよね…どうしたら良いんだろ?
同じような方って居ないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/30 12:24:47

    私も主さんと全く同じです。悩んだ時期もありましたが先輩ママにそういう時期だよって言われて気が楽になりました。
    今は意識してきつくならないように気をつけています。

    • 0
    • 6
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 12:21:45

    わかるよー
    うち小3女子

    • 0
    • 5
    • 土用の丑の日
    • 18/07/30 05:30:51

    上の子可愛くない症候群?
    それにしては下の子大きいしな。
    同性だからかな。
    私は一時期上のお兄ちゃんに大してそうだった。
    今はすごく可愛いと思うけど。

    • 0
    • 4
    • カブト虫
    • 18/07/30 05:26:02

    小学一年生の息子と3歳の娘がいます。
    上の子イライラします。
    最近下の子にもたまに。

    上は小学生になり、ますます自立が進んでいく時期、中間反抗期に入ってくる頃だし、親はそれでイライラするんだと思います。

    子どもに対する愛が変わったのではなく、成長を促すためにイライラするのかなと思ってます。

    下の子はイヤイヤ期だけど一度経験済みだから、対処できますが、やはり多少イライラします。これも成長を促すためかな。

    上の子の場合は毎回初めての経験なので、イヤイヤ期もイライラしてたし、中間反抗期もイライラしちゃってます。

    でもこれって正常かなと思います。
    いつまでも子どもにベッタリイライラしないんじゃ子離れしにくいですし。

    ただ私の場合イライラが強くて・・・
    多分これは、自分の時間がないせいかな。

    上の子に強く言ってしまって反省な毎日です。

    宿題などもあるからしょっちゅうは出来ないけど、一緒にお出かけして楽しい経験をしたり、習い事をさせて離れる時間を作ったりしながら、なるべく出かけてイライラタイムがなるべく少なく済むようにしたいなと思ってます。

    • 1
    • 3
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/29 22:07:59

    ありがとうございます。

    下に年少の息子がいます。
    確かに下の子には嫌悪感はありません。
    同性だからなのかな…。

    • 0
    • 18/07/29 21:37:04

    下にお子さんいる?

    • 0
    • 1
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/29 21:35:48

    わかるよー、うるさいんだよね。
    わたしも冷たいと思う。でも嫌いとかじゃなくて、同性としての扱いになる。甘えてこられるの耐えられないし…
    下の弟にはメロメロ。でも大事さは同じなんだけどね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ