スマホ持たせるなら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/10 11:38:40

    今調べていて改めて思ったけど、スマホの世界においての韓国汚染が酷いね。明らかに日本(他の国も?)の中高生ターゲットにした韓国汚染酷すぎるわ。なんとか出来ないのかな?
    大人はあまり気がついていないかも知れないけど本当に酷いよ。

    • 1
    • 18/08/10 10:02:37

    >>17
    しね、です。

    • 0
    • 18
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/10 10:01:57

    >>17
    下げじゃない?いいねの反対。外国人がブゥーブゥーっていう感じ?あまりいい意味ではない様な・・。詳しくないのに勝手な解釈でごめん

    • 0
    • 18/08/10 09:46:16

    親指を下に向けたスタンプはどんな意味?

    • 0
    • 18/08/10 08:51:39

    男の子だけど確認してる。最初見せる約束で携帯持たせた、だけど隠すようになったからめっちゃ怒ったら、見せてくれるようになった。
    暴言、スタ連、酷いのある。
    男子はいつまでもガキ、女子はママスタの短文版、ひどい。
    見た目だけじゃわからない、同級生の性格が分かるよ、確認はするべき。一緒に確認しながら、こんなこと言ったらダメよ、スタ連は迷惑やからしたらだめよ、って注意してる。学校からは聞けない揉め事も分かったり。
    LINEを見た、子どもから聞いた事を同級生ママとかに話さないって子どもとの約束を、私はちゃんと守ってるから、信頼して見せてくれてる思う、隠してることもあるとは思うけど。
    でもこんな楽しい子なんだ、この子すごい優しいなぁ、とか良い発見もあるよ。

    • 0
    • 15
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/01 21:25:44

    >>5
    わたしも。

    中3で息子に持たせたけど、最悪。
    高校生になった今も、夜遊びしては連絡つかないし。。

    下の娘(中2)は持たせてない。
    友達との連絡に多少困る、と言うくらい。
    どうしてもの連絡は、わたしの携帯でメッセージ。

    • 0
    • 18/08/01 16:57:58

    >>13
    うちはタブレットだよ。高校になるまでそれすら持たせる気はなかったけど、部活であった方が…ってのもあって。

    先日も友達からLINE入ってきて、娘は外出中だったから当然すぐには既読返信はできなかったけど、そうであっても周りもスマホでなくタブレットと知ってるから返信遅いとかのトラブルは今のところない。

    あとタブレットでLINEするに辺り、親は中身を見るって条件で繋げたから中身は確認してます。

    • 1
    • 13
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/30 18:51:09

    >>11
    やっぱり家のタブレットの方がいいよね?
    それで使わせて様子見てみようかな。
    私自身ラインとか面倒臭いから子供がラインで揉めたら更に嫌になるし、でも子供も一度は経験して学ぶことがあるのかな?とか思ったりしてさ。
    実際スマホ持たせちゃうと取り上げるのは難しくなるのかな?

    • 0
    • 18/07/30 10:18:07

    ラインとかなくなればいいのにね。
    嫌なところばかり見えちゃうわ。

    • 6
    • 11
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/30 00:20:37

    >>10特に女子は、話に入っていけないとかあるからね。男子は小学生の頃のDSとかのゲームと同じ感じかな。持ってないと話についてけないんだよねー
    持ってても持ってなくても仲間外れ的なことは起きるからね。クラスLINEやグループLINE目的なら持ち出し禁止のタブレットとかは?

    • 1
    • 18/07/29 22:36:22

    >>7
    クラスでライングループがあるから入りたいんだって。
    普段は部活と塾で忙しいから遊ぶ時間はほとんどないんだけど、たまに遊ぶ時間がある時に連絡出来ないから遊べない、って言う。
    いまは家族とは数年前から持ってるキッズケータイで連絡取ってる。
    最近の揉めごとってだいたいラインが発端になるとも聞いてるから悩んでる。

    • 1
    • 18/07/29 20:33:05

    バカみたいな韓国芸能に汚染されるよ、スマホなんか持たせたら。そうなったらもう大変。

    • 3
    • 8
    • シタン=ウヅキ
    • 18/07/29 20:12:18

    中学生にスマホは持たせない方が良い。らくらくホンで充分。
    親が支払いする間は確認した方が良いよね。子供のプライバシーがどうの言う人いるけど、そんなの中学生だと物事の善悪が判断つかないし、周りの影響でどうにでも変わる時期だから。親が介入するべきだと思います。

    • 5
    • 7
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/29 19:31:13

    >>6
    どのくらい必要性があるかだね、今いらなくて不便ないなら持たせないかな。

    • 0
    • 18/07/29 19:29:11

    中1でまだ持たせてないんだけど夏休みに持たせようかと思ってたの。
    そしたら先日の三者面談で先生に絶対持たせない方がいい!って力説されたんだけど、やっぱり持たせない方がいいのかな?

    • 8
    • 5
    • カブト虫
    • 18/07/29 19:24:12

    スマホ持たせなきゃよかったよ。後悔しかない。

    • 4
    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/29 19:11:22

    チェックは必要

    • 3
    • 3
    • 夏期講習
    • 18/07/29 15:51:06

    ホントそれ

    • 2
    • 18/07/28 17:33:07

    あと、韓国ばっかり見たり聴いたりしているバカなことかね

    • 4
    • 1
    • 麦わら帽子
    • 18/07/28 15:49:42

    一切見てないんだと思うわー
    むしろスマホ持たせて子育てがらくになったと思っていそう

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ