英語が話せる方

  • 中学生以上
  • 金魚釣り
  • 18/07/28 08:18:52

中三のの娘がいます。英語の強い学校受験する予定です。学校の成績も英語は5で、模試などでもそこそこの点数です。さらなる英語力のアップを図るため、勉強方法を探しているのですが、受験を控えてヒアリング等を強化したく、短期間で効果的な勉強方法があれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ぶどう狩り
    • 18/08/09 15:16:34

    英語の強い学校より留学させた方が良いよ。学校で習う英語なんてたかが知れてるし。

    • 0
    • 12
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 07:11:08

    >>11
    別w

    • 1
    • 11
    • 読書感想文
    • 18/08/01 06:57:21

    英語が話せるのと、受験英語って別物?

    • 1
    • 10
    • 今日も素麺
    • 18/08/01 00:46:29

    皆さん、ありがとうございます。
    ひとまず英語に関しては準2級の勉強をしつつ、耳を慣らすためにも英語の番組などを見せる。図書館で英語の本を借りてみる。等トライさせてみたいと思います。

    • 0
    • 9
    • 今日も素麺
    • 18/08/01 00:44:50

    皆さん、ありがとうございます。
    ひとまず英語に関しては準2級の勉強をしつつ、耳を慣らすためにも英語の番組などを見せつつ、図書館で英語の本を借りてよんで

    • 0
    • 8
    • ラジオ体操
    • 18/07/31 22:26:58

    センスだよw

    • 0
    • 18/07/31 16:58:11

    うちの子は英語専門の高校行ってるけど、高校入った時点で英検2級と準2級持ってる子が結構いた。高校入学したら外国人の先生や外国人の友達と授業や休み時間に会話してるうちにあっという間に喋れるようになったから、まずは高校合格への対策と英検準2級合格を目指して、高校で留学、TOEIC受験したらいいかも。

    ちなみに先日外大のオープンキャンパスに行ったら体験授業はみんな英語でやりとり出来ていたから、高校生で英語喋るのは当たり前なんだろうね。英語を使って何の職業に就きたいかを早めに考えるといいと行きたい大学見つかるかも。高校入ってすぐ大学の話になるよ。

    • 0
    • 18/07/29 22:03:27

    日本での英語評価はTOEICが指標になるんじゃないかな?
    書けるだけ、聞けるだけ、会話不能だけど

    中学の問題だと『聞いて』理解できればいいですから基本をじっくりして
    普通の英会話で速度慣れしてみるのも考えましょう
    中学のテストならスローモーション再生ですし
    (洋画を英語で見るとか?)

    ちなみに必死で勉強しても日本の中学レベル=英語圏の小学校低学年らしいですw

    • 0
    • 5
    • カブト虫
    • 18/07/28 20:11:25

    英検ではなくてTOEICの方が履歴書にかけるよ。 とし英語使うような仕事につくなら英検よりTOEICだよ。 あとは、英語の強い学校ではなく留学させなよ。 TOEICも800以上取らないと、それ以下だと「ふーん」みたいな感じみたいだけどね。

    うちの息子でさえ英検2級持ってるよ。
    留学させたけど短期留学だったし、TOEICは受けてない。
    そのうち受けさせようとは思ってるけど。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/07/28 10:01:22

    お子さんの受験校のヒアリングテストがどんなもんかわからないからあれだけど

    昔のスピードラーニングジュニアはオススメだよ
    最近のはデジタルとかでよくわからないけど


    うちの持ってる昔のは12巻セットのCD24枚で3万くらいでヤフオクとかに出品されてる

    • 0
    • 2
    • 金魚釣り
    • 18/07/28 09:26:40

    >>1ありがとうございます。
    今は英検3で、次で準2を受けます。
    リスニング、長文読解、英作文など課題は山盛りです。
    英語の番組いいですね!取り組んでみます!

    • 0
    • 18/07/28 09:11:49

    英語は話せませんが。単純に、朝から晩まで、英語のドラマ映画を見続けたら一週間もしたら英語の耳かなりつくとおもう。日本語が英語に聞こえるくらい。
    会話のフレーズも何度も出てくるので自然と単語も覚えるかと。
    単語音読もいいらしいよ。大分の英語塾の先生のほんにのってたけど。
    英検は何持ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ