じぶんち、おしゃれだと思う?

  • なんでも
  • かき氷
  • 18/07/26 20:55:17

うちはおしゃれじゃないけど、ものが少なくて小綺麗にしてると自負してたから、普通にママ友とか子ども呼んでたんだけど、たまーにママ友の家に呼ばれると、おしゃれで恥ずかしくなる。

うちおいでよ~なーんて気軽に呼んで、へえーおしゃれだね~なんて社交辞令言ってくれてたんだと気付いて顔真っ赤。

センスって生まれ持ったところが大きいし、今さら人真似とかできないし、とりあえず掃除するしかない。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 土用の丑の日
    • 18/07/26 21:04:40

    造りはお洒落だと思うけど、ソファーとラグとカーテンの色合いがあってないからダサい

    • 0
    • 3
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/26 21:05:27

    可愛い~って言われたけど、何が可愛いのかわからない。

    • 0
    • 18/07/26 21:05:50

    >>2あらら。どうしてそれを買ってしまったの?

    • 1
    • 18/07/26 21:06:30

    >>3かわいいテイスト、色合いとかの場合使うよね。

    • 0
    • 6
    • 土用の丑の日
    • 18/07/26 21:07:44

    >>4
    センスなさすぎてその場でいいと思ったやつを買ったから
    家に置くと合ってなさすぎて泣けた(笑)

    • 0
    • 7
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/26 21:08:27

    うちは汚部屋です
    人呼べない

    • 4
    • 18/07/26 21:09:30

    >>6集合したら合わなかったんだね。それは泣ける。

    • 0
    • 18/07/26 21:10:52

    >>7私、小綺麗だけは気を付けてたから呼んでたよ~

    おしゃれな人はホントに家具家電のチョイスからして違うね。

    • 1
    • 10
    • 土用の丑の日
    • 18/07/26 21:10:55

    >>8
    まさにそれ!
    集合したら合ってなさすぎた(笑)
    次はネットで調べて真似するしかないや

    • 1
    • 18/07/26 21:11:00

    >>7私、小綺麗だけは気を付けてたから呼んでたよ~

    おしゃれな人はホントに家具家電のチョイスからして違うね。

    • 1
    • 12
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/26 21:11:57

    >>5
    なるほど。
    壁に貼ってるのが可愛かったのかもね。

    • 0
    • 18/07/26 21:13:09

    外壁がきれーかわいーって言われるけど
    中入ったら絶対がっかりされてると思う
    センス以前で、物が多いから減らさないとな…泣

    • 2
    • 18/07/26 21:14:13

    >>10おしゃれなものを雑誌とかで見つけて、でも高くて手がでなくて、ニトリとかで妥協したらまた泣けるよ( ̄▽ ̄;)

    本物とは微妙に違う形とか変な丸みとか、色合い、気になって気になって。

    そこをおしゃれに持ってけるセンスがないんだよ~。

    • 0
    • 18/07/26 21:14:54

    >>12なんか貼ってるんだ(笑)

    • 0
    • 16
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/26 21:15:48

    >>11
    2回も言わないであげてw

    • 3
    • 18/07/26 21:15:59

    >>13ものが多いって、すっごいおしゃれのハードル高くなるよね。
    雑多なおしゃれ!はすごいと思う。

    私には無理。ゴミになる。

    • 3
    • 18
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/26 21:16:08

    好きなキャラクターの人形まみれ
    おしゃれ?何それ美味しいの?

    そんな感じ

    • 1
    • 18/07/26 21:17:11

    >>16わー、なんでだろ。ごめんね!

    • 1
    • 18/07/26 21:18:04

    >>18おしゃれは、目の保養だよ!
    おしゃれな空間とか見たら、線目の私でもちょっと見開くよ。

    • 0
    • 18/07/26 21:19:21

    ニトリや安っぽい通販家具を置いてる家に行くと残念な気持ちになることはある。

    なんでもカラーボックスって感じもちょっと…

    • 0
    • 18/07/26 21:20:42

    >>21カラーボックスはクローゼットで使うのもだと思ってるんだけど、収納のプロとかは見せる収納で使うよね!

    • 0
    • 18/07/26 21:22:57

    全然センスないです

    • 2
    • 24
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/26 21:23:02

    小学生の女の子達にインテリアほめられた事ある。

    • 0
    • 18/07/26 21:23:45

    物少なくて小綺麗にしてるけど、そういえばオシャレって言われたことないや。
    綺麗とかかわいいとかは言われるけどオシャレではないんだろうな~。

    • 0
    • 26
    • 読書感想文
    • 18/07/26 21:24:59

    ちょっと思う。
    家具とか雑貨が好きなので。

    • 1
    • 27
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/26 21:26:24

    思わない

    • 0
    • 28
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/26 21:28:18

    あまり物置かないようにしてる。
    インテリアも揃えてる。

    • 1
    • 29
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/26 21:29:11

    全く思わない。生活感のない感じが理想

    • 0
    • 30
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/26 21:30:27

    全然おしゃれじゃないけど、うちもスッキリ綺麗にしてるよ。
    子どもいるし別に恥ずかしくないよ。

    • 0
    • 18/07/26 21:30:33

    >>23センスが欲しい~!

    • 1
    • 32
    • ひまわり畑
    • 18/07/26 21:30:49

    家の中は悩みに悩んでたら2年経過し、先々週無印で見積もりだけしてきた
    整理整頓が好きだからお洒落よりも使い勝手優先だけどひと段落したらそれなりにする予定
    家の外観はご近所さんは「立派な家、綺麗な家」と言われた
    建築関係の人が見ると「金持ちの家、タイル貼りが丁寧」
    ハウスメーカー関係の人達がお勉強会に我が家の外装を見に来たw

    • 0
    • 18/07/26 21:31:17

    外観にお金かけすぎて、インテリアまで手が回りません~

    • 0
    • 18/07/26 21:32:34

    >>30おしゃれな家の人を来て来て~って呼びまくって、おしゃれだね~とか言われてたことが恥ずかしい~!
    いやいや~そんなことないよ~って本音で否定してたけど、社交辞令もいいところ。
    おしゃれすぎて前もって知ってたら呼ばなかったかも。

    • 1
    • 18/07/26 21:33:37

    >>29私も~。
    シンプルが好き、でも、センスがないから逃げてるのもある。

    • 0
    • 18/07/26 21:34:07

    >>26いいなぁ、。目の保養させてもらいたい!

    • 1
    • 18/07/26 21:34:24

    >>26いいなぁ、。目の保養させてもらいたい!

    • 0
    • 38
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/26 21:35:43

    おしゃれとは程遠い。うちも物が少なくて整理整頓はちゃんとしてるけど、おしゃれさは無い。大体は旦那好みになってるからっていうのもある。
    ママ友の家とか額縁に入ったマメリッコが壁に立てかけられてるのみて、絶対うちには呼べないと思った。

    • 0
    • 18/07/26 21:36:25

    >>25かわいい、は誉め言葉!

    • 0
    • 40
    • ビーチサンダル
    • 18/07/26 21:37:18

    普通。

    どのお宅にお邪魔してもきれいで素敵で羨ましい。

    • 1
    • 18/07/26 21:37:44

    >>39
    でもかわいいよりオシャレの方が嬉しいよね。

    • 0
    • 42
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/26 21:37:45

    マンションなんだけど、箱自体は凄く褒められるよ。
    風通し良いし、採光も抜群、メゾネットで吹き抜けだから子供の友達とか感動してくれる子まで居る。

    でも残念ながらインテリアのセンス無いし、掃除も嫌いだから雑多な感じで我ながら本当にトホホな家。

    • 0
    • 18/07/26 21:38:19

    扉とテレビボードは茶色で
    テレビボードの壁は
    エコカラット入れてて
    それ以外は全部しろだな。。
    物はなるべく置かないようにしてる。
    インテリアもシンプルなものだな。

    • 0
    • 18/07/26 21:38:27

    >>38先におしゃれママ友の家に行ってから、それでもうちに呼ぶのか!いいんだね!って心の準備をしてから呼べばよかったって思う。
    壁とかにさりげないセンスとか散りばめられてるよね~。

    • 0
    • 18/07/26 21:39:24

    >>41そっかぁ~
    そうだね~

    そうかも!

    • 0
    • 18/07/26 21:39:30

    オシャレとも、可愛いとも無縁…
    盛って言えばマリンテイストな家かな。
    でもリアルは漁師の家…?
    大漁旗にライジャケ、アンカーにロープ、竿やらなんやら…
    すごいから、うち(笑)

    • 1
    • 18/07/26 21:40:22

    >>42雑多な感じをなんとかしたいよね!私もそこなんだよなぁ~

    • 0
    • 18/07/26 21:41:27

    >>46すごそう。海の家(離島の実家が経営)って、感じ?

    • 0
    • 18/07/26 21:42:23

    >>40築浅で、若い夫婦なのにすごいなぁ。

    • 0
    • 18/07/26 21:43:52

    >>32立派できれいで金持ち感がある家なら無印じゃ絶対だめだよ!

    逆に安っぽくなるよ!

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ