発疹

  • 病気・健康
    • 9
    • テーマパーク激混み
      18/07/25 21:04:41

    痒みだけなら、たぶんただのあせもだよ。
    あせもってつまり、ニキビの汗バージョンだよ。
    ニキビは皮脂が詰まるでしょ、あせもは汗が詰まって炎症が起きてるんだよ。(汗によるかぶれではない)

    原因は、皮膚が乾燥などのせいで汗腺が詰まったり、汗が多かったりで、汗が上手く排出できないときに起こる。

    小児科や皮膚科行ったら塗り薬くれるよ。
    急激に暑くなる時期が過ぎたらおさまってくると思うよ。

    ただのあせもといえど、アトピー肌の娘が1、2歳のときは全身に出て、大変だった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ