お茶を作らずスーパーでペットボトルの2Lの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 290
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/25 16:37:27

    >>288
    了解。ありがとう。
    しないです。

    • 0
    • 18/07/25 15:35:07

    >>282ペットボトルは資源ゴミで出してないよ。
    近所のスーパーの入口に、ボトル回収機(ポイントが貯まる)に入れてる。

    • 1
    • 18/07/25 15:14:34

    >>286
    それやったらいけないんじゃなかった?
    雑菌とか繁殖するよ。

    • 0
    • 18/07/25 15:14:03

    >>285
    そういうことか。
    大丈夫だと思うけど、分からないね。

    • 0
    • 286
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/25 15:10:24

    >>284
    空いたペットボトルを水筒がわりにしたとき、
    めっちゃ容器の匂いがしたよ。
    昔、環境ホルモンとか言われてたから、どうなんかな?って、思っただけです。

    • 1
    • 285
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/25 15:07:13

    >>284
    違う違う!そうじゃない。

    ペットボトルとか、高温の倉庫とかに置かれたりしてるだろうから
    大丈夫かな?とふと思ったことがあった。

    • 0
    • 18/07/25 15:03:53

    >>281
    ペットボトルに水入れるってどういうこと?
    まさか空いたペットボトルに麦茶パック入れて作ってると思ってる?

    • 2
    • 283
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/25 15:00:55

    貧乏人って他人の行動逐一観察するよねー
    わざわざ作るとかダルいし買えばいいじゃん

    • 4
    • 18/07/25 15:00:49

    娘が言ってたけど、クラスの3/4がペットボトルのお茶らしいよ。
    水筒に入れるのも入れたら1日1本じゃ足りないし、うちの地域資源ごみが2週に1回だから、ペットボトルのゴミが溜まりそう!

    • 1
    • 281
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/25 14:59:18

    私は水出し。沸かすのはもう間に合わない。
    ペットボトルでもいいと思うけど、ペットボトルに水を入れたらなんかプラ臭くならない?
    それ以来、大丈夫か気になってガラスピッチャーで水出し麦茶を作ってる。
    実際、ペットボトルって健康被害はないんかな。
    若い子のガンが増えた原因とか。。。?

    • 0
    • 280
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/25 14:53:40

    >>271 お茶くらいで潰れないよ。

    • 0
    • 279
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/25 11:55:42

    うちは息子3人、よく飲むし、放課後の遊びにも持っていくし、毎朝水筒に2リットル2本無くなるから、作っても間に合わない。手間考えるとね。
    ドンキやOKなど安い所で毎週二箱買い。

    • 1
    • 18/07/25 11:44:52

    うちのウォーターサーバーの水を水筒やペットボトルに入れて行く子供の友達、お家ビンボーなんだろうね。
    親も貰い水してるの知らないのかな?

    • 1
    • 18/07/25 11:26:38

    貧乏だから作ってる。本当は買いたい。でも水筒はめんどくさいし、出先ではよく500ml買う。

    • 0
    • 18/07/25 11:26:37

    朝作るけどすぐなくなるから足らずはペットボトルだよ。
    部活あるからすぐなくなる。

    • 2
    • 18/07/25 11:21:15

    ネットで買ってるけど地震あった時ちょっと安心だったよ

    • 4
    • 274
    • スイカ(特売)
    • 18/07/25 11:19:28

    お茶も水もAmazonで箱買い

    • 3
    • 18/07/25 11:18:36

    主来ないね〜
    まさかこんなに需要あると思わなかったんだろうな

    • 4
    • 18/07/25 11:17:26

    今年の夏は作らずに箱買いしてる。
    あと1ヶ月半くらいしたらまた作るかな~

    • 1
    • 18/07/25 11:17:03

    飲料メーカー潰したいの?

    • 2
    • 270
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/25 11:16:14

    ただウォーターサーバーありゃその時飲む分の半分を濃いめに熱湯で作って後冷水で冷やしたら安いかもね、ゴミ出ないし。

    • 0
    • 18/07/25 11:14:30

    うちはお金無いので麦茶バンバン用意する!
    来客も少ないしさ…。

    • 6
    • 268
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/25 11:14:14

    作っちゃうと冷蔵保存だけどまとめて買ったらフタ開けなきゃ常温保存できるし冷たいの飲みたきゃ氷入れたらいいから楽。
    フタを開けなきゃ飲まなくてもしばらく保つし手間を考えたら効率的。

    • 12
    • 18/07/25 11:05:20

    作る手間考えたら安い。

    • 7
    • 18/07/25 11:03:48

    この暑い中、お茶煮出したり、水出しするにしても容器を洗って消毒したりとか手間を考えたら買った方がいいわ。

    • 12
    • 18/07/25 11:03:20

    >>261
    やさしい麦茶買ってるけど入ってないと思うよ。
    緑茶のペットはビタミンC入ってるのが多いけどあまり飲まないから。しかも防腐剤じゃなく酸化防止剤だよね。
    防腐剤なんて入ってるペットボトルある?
    そんなこと言い出したら麦茶のパックだって農薬使ってる茶葉かもよ?

    • 5
    • 264
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/25 11:02:03

    作った麦茶の味が苦手。
    冷たい飲み物は全てペットボトルだよ。
    お金あるし。

    • 5
    • 263
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/25 10:56:16

    ウチは麦茶は作ってる。ウーロン茶は買ってる。
    ウーロン茶は買った方が美味しい気がするから。

    • 4
    • 18/07/25 10:54:14

    旦那は外仕事、長男と次男は体育会系の部活。3人で計6Lくらいは持って行く。
    そして、長女と三男で計2L。普通に10L沸かしても追いつかないから買うよ。
    ついでに私は元々お茶とか飲む量が半端なく少ないから飲み残しはお金を捨てるって自分に暗示をかけて600のペットボトルを飲む。

    • 0
    • 18/07/25 10:54:04

    >>257防腐剤入ってないの?

    • 0
    • 18/07/25 10:53:27

    >>256 そうなんだ。
    両方好きだから良かった。
    紅茶のペットも買おうっと。

    • 0
    • 18/07/25 10:53:13

    アイスティーは、自分で作ったのが一番美味しいね。

    • 0
    • 258
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/25 10:52:57

    家でも作るけど、どうしてもペットのお茶も美味しくて
    飲みたくなるんだよな~
    箱買いはしてないけど、結構買うから箱買いした方が得だな!

    • 0
    • 18/07/25 10:52:21

    作った麦茶の味が苦手。
    好きな人は作ればいいと思う。
    ペットボトルなんて潰して資源ゴミに出せばいいし、作るより衛生的、防腐剤も入ってない、まとめてネット注文できて備蓄にもなる。
    悪いこと見当たらないわ。

    • 5
    • 18/07/25 10:51:16

    >>253緑茶より紅茶の方がいいんだよね

    • 0
    • 255
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/25 10:51:00

    だら奥は動きたくないので作りません。

    • 0
    • 18/07/25 10:48:16

    専業の時は作ってた
    働き出したらケース買い
    コープ個配だからこの時期ありがたい 重いし助かってる
    綾鷹と生茶 が好き
    コープのPBが安くて美味しい

    • 1
    • 18/07/25 10:47:43

    >>246 緑茶は殺菌作用があるからインフルエンザ予防になるらしいよ。
    緑茶でうがいするのを勧めてる学校もあるしね。
    試してみてね。

    • 1
    • 18/07/25 10:47:05

    126円なら、
    働いてる方なら、買った方がいいよね。

    • 1
    • 18/07/25 10:47:03

    姑かっ!小姑かっ!

    度々作るの面倒だから箱で買ってます。
    何か?

    • 0
    • 250
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/25 10:46:11

    麦茶作ってペットのお茶も箱買いしてる。

    • 0
    • 18/07/25 10:44:45

    うち福島だから怖くて水道水でお茶作れなくて買っちゃうわ。それとも水も買ってるから、それで作ればいいの?

    • 0
    • 248
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/25 10:44:29

    水出し麦茶、熱湯で紅茶を作って冷やしたアイスティーを冷蔵庫にストックしてるけど、それだけじゃ間に合わない。だから2リットルペットボトルも冷やしておいてる

    • 0
    • 247

    ぴよぴよ

    • 18/07/25 10:42:22

    うちは麦茶飲む習慣ないんだけどみんな普段の飲み物は麦茶やお茶なの?
    うちはウォーターサーバーの水か炭酸水買って飲んでる。

    • 0
    • 18/07/25 10:40:58

    それを言うなら主婦にじゃなくて、メーカー元に訴えろ。
    お茶が発売されるってことはそれだけ需要があるんだよ、バーカ。

    • 2
    • 244
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/25 10:40:16

    ヨークマートでこの前伊藤園のミネラル麦茶が一箱600円だったから即購入した。

    • 1
    • 18/07/25 10:39:22

    >>242ありがと!

    • 1
    • 18/07/25 10:39:05

    >>239 私が買ってる綾鷹は税抜698円だから税込で1本あたり126円くらいだよ。

    • 0
    • 18/07/25 10:39:05

    >>240ありがと!

    • 0
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ