第100回全国高校野球選手権記念大会

  • なんでも
  • 桃狩り
  • 18/07/24 15:25:24

史上最多56代表校が出場!

従来、北海道・東京から2校が出場していたが、今回は、埼玉・千葉・神奈川・愛知・大阪・兵庫・福岡からも2校が出場となる。

開幕は、8月5日(日)

組み合わせ抽選会は、8月2日(木)午後4時

開会式は、8月5日(日)午前9時から

準々決勝翌日の8月19日は休養日

決勝戦は、8月21日(火)午後2時

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 10598件) 前の50件 | 次の50件
    • 753
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 03:21:11

    >>750
    テレビが高画質化してけっこうあるみたいよ。
    写真は2017年

    • 2
    • 18/08/06 15:56:38

    ジャニーズJrの藤原丈一郎くんが映ってた

    • 4
    • 18/08/10 18:09:06

    10-1で負けたようです。

    • 0
    • 18/08/17 11:45:23

    マウスピースなしの吉田君

    1点すぐに返せるよ!がんばれ~金農!

    • 4
    • 18/08/18 10:33:10

    西谷監督社会科の先生

    • 0
    • 18/08/18 16:11:40

    全然関係ないけど昨日、秋田のうちの近所の空にダブルの虹が掛かったんだよ。
    金農頑張っていいことありますようにってお願いしといた

    • 11
    • 18/08/18 17:49:16
    • 2
    • 18/08/19 09:40:25

    金足の2学期もうすぐ始まっちゃうね

    • 1
    • 18/08/19 12:57:59

    >>5267
    ほぉ?

    • 1
    • 5519
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 11:09:10

    たまらーん

    • 4
    • 18/08/20 15:53:57

    秋田…東北に初の優勝旗こい!!

    • 12
    • 18/08/21 07:39:08

    8月17日に、秋田の自宅からみたダブルレインボーまた貼っとく。
    頑張れ金農!!!

    • 5
    • 18/08/21 08:17:55

    桐蔭はメンバー凄すぎるけど、金農は地元のメンバーで一緒に同じ高校で野球をしようと語り合ってここまで来た。金農に勝って貰いたい。応援してます!

    • 9
    • 18/08/21 10:09:14

    >>6958寝ると思う。

    • 3
    • 7053
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 11:21:46

    >>7049
    ウォーミングアップに入ったぞ

    • 1
    • 7063
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 11:26:39

    >>7058
    知ってるけど西谷は出ないから(笑)

    • 0
    • 18/08/21 11:38:01

    こう言う戦いになるってツイに貼ってあった笑

    • 3
    • 18/08/21 12:50:20

    さぁウォーミングアップしますよ

    • 1
    • 18/08/21 15:06:19

    メディアが金足農よりで騒いでて、桐蔭の意地を見せたれ。と思ってます。

    テレビ大阪は、桐蔭応援してくれてる。

    • 6
    • 18/08/21 15:15:44

    >>7866
    バントはストライクが3つカウントされるまで出来ます。
    ちなみに3つめのストライクがファールだった場合は普通にスイングした場合と異なり自動的にアウトになります。
    詳しく載せました!

    • 0
    • 18/08/21 15:30:51

    金足は大きく期待かけられ過ぎたんだよ

    • 2
    • 18/08/21 16:15:58

    夏が終わる

    • 4
    • 18/08/21 16:35:45

    この差だもんね。
    よく頑張った。

    • 9
    • 18/08/21 17:05:40

    >>9455
    Twitterからの拾い画ですがどうぞ!

    • 12
    • 18/08/21 17:06:48
    • 5
    • 18/08/21 17:07:44
    • 4
    • 18/08/21 17:18:08

    拾い画。
    決勝終了時に秋田に出た虹。


    甲子園に繋がってるみたいで、もう大泣き。

    • 24
    • 18/08/21 20:47:43

    皆頑張ったかっこよかった

    • 6
    • 18/08/21 21:54:58

    U18決まったね

    • 2
    • 18/08/22 08:27:21

    なんだこれ(笑)

    • 0
    • 18/08/22 08:48:45

    頑張ったじゃない!
    おつかさ

    • 0
    • 18/08/22 16:34:39

    こんなクズいるんだね…

    • 1
    • 18/08/22 16:34:56

    • 0
    • 18/08/22 21:39:10

    根尾君に似てて素敵

    • 4
    • 18/08/23 14:21:30

    ローソンと金足農業高校のコラボ商品企画として、2012年から7年連続で商品開発を行なっている。秋田県内限定で販売されていたということです。 使用する素材にもこだわっていて、秋田県産『あきたこまち』の米粉と卵を使用したもっちりした生地に、秋田県潟上市の『小玉醸造』の醤油を練り込み蜜漬けリンゴを挟み込み甘じょっぱい味に仕上がっている

    • 0
    • 18/08/24 01:49:37

    1人の投手を「酷使」することが、高校野球の「お手本」なの。2018年8月21日、決勝戦後のグラウンドで開かれた夏の甲子園の閉会式で、大会の審判委員長をつとめた高野連会長の八田英二氏が口にした一言が、インターネット上で物議を醸している。

    ■「1人でマウンドを守る吉田投手を...」

    この日の決勝では、大阪桐蔭(北大阪)が13-2で金足農業(秋田)を破り、史上初となる2度目の春夏連覇を果たした。金足農は、地方大会から準決勝まで1人で投げ抜いたエース・吉田輝星投手がついに崩れ、東北勢初の優勝を逃した。こうした試合後、大会審判委員長としての「講評」のため壇上に立った八田氏の発言に、「おかしい」「それは違う」などと違和感を覚える野球ファンが続出している。

    問題視されているのは、八田氏が金足農の準優勝を称える中で、「秋田大会から1人でマウンドを守る吉田投手を、他の選手が盛り立てる姿は、目標に向かって全員が一丸となる、高校野球のお手本のようなチームでした」と発言したことだ。

    吉田投手は今大会、初戦から準決勝まで5試合連続完投。短い登板間隔のなか、決勝までに749球を投げ抜いた。だがそれだけに、元プロ野球選手やスポーツジャーナリストなど多くの識者が、吉田投手の「酷使」を不安視していた。

    準決勝から中ゼロ日で行われた決勝戦では、そうした不安が的中してしまったのか、吉田投手は本来の力を発揮できなかった。甘く浮いたボールを大阪桐蔭打線に痛打され、5イニングで12失点を喫した。

    実際、決勝後の吉田投手の談話を伝えたスポーツニッポン(ウェブ版)記事によれば、本人は試合後に「4回くらいから足が動かなくなった」と話したという。

    • 0
    • 18/08/29 09:53:37

    昨日の壮行試合見に行ってきたよ。バックネット裏4列目でかなり近くて楽しすぎて余韻がやばい。昨日に戻りたい!試合後にU18壮行会もあったんだけど藤原くんと根尾くんのオーラが凄かったなぁ。

    • 0
1件~37件 (全 10598件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ