アドバイスしたらめちゃくちゃキレられた

• 乳児・幼児
  • 砂浜で線香花火
  • 18/07/23 21:36:39

※身バレ防止のために細かい部分はフェイク入れます
昨日、旦那と別居中の元同僚の家に、私含めた4人で遊びに行きました。同僚には1歳3ヶ月の子どもがいて、元同僚は喋りながら子どもにご飯を食べさせていました。子どもは3分の2ぐらい食べた後で口を開けなくなったので、元同僚は「ご馳走様だねー」と言ってご飯を片付けようとしたので、ちょっと私にもやらせてーと言って、残っていたお米をひとくちサイズのおにぎりにして、子どもの手にのせてあげると、パクっと食べました(笑)
まだ手掴み食べはさせてないと聞いたので、手掴みはさせた方がいいよーと軽くアドバイスしました。(手掴みの重要性についてネチネチ説教みたいなことは言ってません)

で、今日の朝起きたら、めちゃくちゃ長文で元同僚からラインが来てました。まじでビックリする程長文!要約すると、「勝手に手掴み食べさせたこと、手掴み食べさせた方がいいと私が言ったことが嫌だった!」でした。
ビックリしてるのと、そんなに悪いこと言ったか?!という気持ちと、今日私は仕事だったので、まだラインを返せていません。というか正直、既読スルーしたいです、、、、、

元同僚の尋常じゃない怒りは何だと思いますか?!
批判覚悟で書きますが、私は子どもいません。でも姪っ子甥っ子の世話をしていたので、赤ちゃんや幼児の扱いは慣れてます。子無しのアンタにゴチャゴチャ言われたくないんだよ!ということですよね?(笑)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています