ママ友の家に遊び行ったら

  • なんでも
  • 和菓子
  • 18/07/22 23:08:41

2歳10ヶ月の男の子がグズグズいらいらした直後、部屋の壁に向かって色んな物を投げ始めた。

「いつもこうなの?!」
って聞いたら、
「うん。。ストレスなのかなと思って気が済むまでやらせてる。」
って答えが返ってきて、えっ?って思ってしまった。。。

みんなの子供はこんなだった??
ちなうちの子供も同世代だけど、物を投げ続けたりそれを止めずにやらせるという事はしません。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 蚊取り線香
    • 18/07/24 10:17:31

    >>40
    子供の躾云々の前に常識のない人なんだね。
    疎遠にするのが一番だ!

    • 0
    • 18/07/24 01:18:34

    >>42
    ねぇ、そんなに息子さんの事毎日晒していいの?
    作り話なら、いいのだけど…
    最近コメントし過ぎよ オムツ母さん、

    • 0
    • 18/07/24 01:02:59

    >>36
    息子はまだ少し幼いところがありますけど、小学4年生ですので、認知症の高齢者ではありません。

    • 0
    • 18/07/24 00:31:35

    >>39

    普通の感覚としてはそうだよね。
    危なくて仕方ない。。

    • 0
    • 18/07/24 00:30:34

    >>35

    色んなママの家に使用済みのオムツを無言で放置していったり、お友達のおもちゃを自分の子供が借りたのに返し忘れて紛失しそうになったり。。
    きちんと子供の事を見てない事が多いし、叱らなかったりで微妙な育児してる。。
    だから子供もきちんとしてない。。

    • 0
    • 39
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/24 00:28:25

    あー私そういう育児方針受付けないから疎遠案件だわ。
    注意しないママ、一緒にいるだけで無理。

    • 7
    • 18/07/24 00:24:13

    >>23
    オムツ母の息子は、永遠に進展なし。
    息子は少し幼いではなくて、知的に問題ありよ!

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/24 00:20:03

    >>33
    認知症の高齢者の話?

    • 1
    • 35
    • 蚊取り線香
    • 18/07/24 00:18:05

    ママ友が怒ってあげないから余計やるんじゃない?感情に歯止めが効かなくなってそう。そもそも2歳でまた感情のコントロールが未熟だと思うけど、投げ続けても怒ってくれる環境にないなら、感情のコントロールもなにもないよね。

    • 0
    • 18/07/24 00:12:37

    >>29
    息子は昨年は小学3年生でしたしので、小学4年生になりましたので、ずっと小学4年生ではありません。

    • 1
    • 18/07/24 00:10:25

    >>28
    おもらししたウンチを手で掴んで粘土のようにして遊ぶことや、食べようとして、口に入れてしまうことはありますけど、ウンチを投げてしまうことは、毎回ではありませんけど、手で掴んで遊んでいるウンチを投げてしまうこともあります。

    • 0
    • 18/07/23 09:59:34

    >>12
    怖い((( ;゚Д゚)))

    • 2
    • 18/07/23 09:50:43

    >>26

    そうですよね。。
    距離を置くのが安全と感じてます。

    • 0
    • 18/07/23 09:49:25

    >>27

    なのかな。。
    色んなお友達にも暴力的だから、周りもちょっと疑っちゃうよねと言ってる。

    • 0
    • 18/07/23 01:06:54

    >>23
    ずっと小学校4年生なのですね。
    大丈夫ですか?

    • 3
    • 18/07/23 01:03:31

    >>23
    うんこも投げますか?

    • 1
    • 27
    • スイカわり
    • 18/07/23 00:21:29

    その子自閉症じゃない?

    • 1
    • 26
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 00:12:54

    >>14男の子だから、女の子だからは関係ない。悪い事をすれば、男の子でも女の子でも叱るべき。

    • 6
    • 18/07/22 23:59:52

    >>12宗教?何?めちゃくちゃ怖い

    • 0
    • 18/07/22 23:57:30

    >>12
    「うちの何を知った気になってるの?求めてもいないのにどの立場からアドバイス?何の号泣?同情?共感??とにかくこの人無理だわ…」ってなるわ、私なら。。

    自分がヒステリックに壁にもの投げつけてるところを、旦那や親友に抱き留められるならまだ分かるけど。
    ママ友から泣かれてそれは、なんかちょっと得体が知れないというか、怖いとか気持ち悪いとすら思うよ…

    • 1
    • 23
    • 今日も素麺
    • 18/07/22 23:49:41

    私の小学4年生の息子も、泣き叫んだりぐずった時には、おもちゃやぬいぐるみなどを、投げてしまうことがありますので、まだ2歳なら普通のことだと思います。

    • 2
    • 22
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/22 23:49:10

    知り合いの女性社長さん宅の話だけど
    社長さんのお友達の話によると、息子さんが2歳になるかならないかの頃
    襖をパンチで破ったらしいの。
    その時、母親である社長さんは
    「すごいねー!穴開けれるようになったの?」だったそうで。

    育て方は色々なんだなぁと思ったけど
    まだ話も通じない幼児相手なんだから
    そう言うやり方もあるんだなって話で
    主さんが何故こんな事でトピ立てたのか分からないわ。

    • 1
    • 18/07/22 23:43:18

    多くの人は注意してやめさせるよ
    外でやってオモチャが他の子に当たったら痛いし、危険な子と思って遊ばせたくない

    • 7
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/22 23:40:29

    言ってもやめられないアホな子だとしても根気よくいい続けるけどね普通。よけい癇癪起こすから、男の子は人前で叱ると、とか子育てを放棄してるだけじゃん

    • 9
    • 18
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 23:40:10

    一歳半ですら投げたら止める

    • 10
    • 17
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 23:38:50

    >>16
    辞は間違いだよ

    • 3
    • 16
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/22 23:37:54

    普通辞めさせるよね

    • 4
    • 18/07/22 23:37:09

    >>12
    重いわ~

    • 2
    • 18/07/22 23:35:05

    >>8

    叱らない。
    しかも、「男の子は、人前で怒ったら駄目なんだよ!」って。。
    (ある程度落ち着いた中高生男子に対してならまだしも、まだわからない事の多い2歳児に対してではないと思ってます)
    あ然でした。。

    • 0
    • 18/07/22 23:34:41

    そんな子はどこへ行っても癇癪起こすから。
    私は自分の子と遊ばせない。

    • 11
    • 18/07/22 23:34:02

    大変だと思うよお母さん。
    私だったらそのママ友抱きしめて、号泣する。
    ゆっくり頑張ろう!って。

    • 1
    • 11
    • ぶどう狩り
    • 18/07/22 23:32:39

    わざわざとぴたてることかね?

    • 3
    • 10
    • ぶどう狩り
    • 18/07/22 23:31:22

    叱ったら余計になるからじゃない?

    • 2
    • 9
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/22 23:29:29

    >>6
    小さくたって感情は伝わるでしょ。
    逆に煽ったりして怖いね。リアルねねちゃん!
    縫いぐるみを殴る母を見て真似してるじゃん。

    • 2
    • 8
    • 昆虫採集
    • 18/07/22 23:28:52

    そのママ友お馬鹿なの?叱らないのかね

    • 2
    • 18/07/22 23:28:36

    >>5

    別のママが言ってたけど、そのママ宅でもやられてビックリしたと言ってた。。

    • 0
    • 18/07/22 23:26:38

    >>4

    なるほど。。。
    うん、確かに辞めなと言わない。

    いいよ、気が済むまでやりな!とか言ってやらせてる。。
    怖いね。。。

    • 1
    • 18/07/22 23:25:00

    大変だねぇ...

    • 1
    • 4
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/22 23:23:01

    それはね、親がやってるのをみてるんだよ。
    だから実際止めるどころが放置でしょ?

    • 1
    • 3
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/22 23:21:28

    でもさ、大変そうな子でも感情コントロールが出来るようになればやらなくなるよ。
    時間は掛かるけど諭していけるような年齢までじっと待ってあげてほしいな

    • 3
    • 18/07/22 23:18:35

    >>1

    うん、たぶん。。
    かなり大変そうな子だった。。

    • 0
    • 1
    • ビアガーデン
    • 18/07/22 23:11:47

    やめさせたら、もっと癇癪おこすからかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ