上の階の子供がうるさい。けど親は必死に叱ってる

  • なんでも
  • カブト虫
  • 18/07/21 23:46:04

シングルの幼児2人の子持ちが住んでるんだけど保育園帰宅後の18時~21時(休日たまーに22時)までたまにドンドン響いてきてうるさい
でも親が「こら!ドンドンしな!下に響くでしょ!いい加減にしなさい!」「下の猫ちゃんがびっくりするでしょ!(猫を飼ってる)」って叱ってるのがよく聞こえる
皆なら苦情言わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/22 02:06:37

    >>71
    その友人宅はタワマン?
    高層階は軽量化のために一部鉄骨使ってたりするから、それだとごく普通のマンションよりも音が響くよ。

    • 0
    • 88
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/22 01:35:49

    >>84そっか。

    • 0
    • 18/07/22 01:35:12

    >>74
    だよね。
    うちなんて築20年の賃貸マンションだけど音はまったく気にならない。ペットも楽器もOKだし、子供いる家庭ばかりだよ。

    • 2
    • 18/07/22 01:31:35

    親がきちんと叱ってるならあと何年かの我慢だと思うけど。苦情としては言わないかな。本人に会った時に、大変な時期だけど頑張れ!ぐらいの気持ちで明るく話すとは思う

    • 1
    • 18/07/22 01:30:38

    >>71
    それ欠陥住宅だよ

    • 1
    • 18/07/22 01:30:31

    >>82
    高級マンションで騒音が聞こえるとかあり得ないから、高級=億ション!て短絡的に嘘ついてるんだろうなと思って。

    • 3
    • 18/07/22 01:28:33

    >>76
    億ションで上下の音が気になるほど聞こえるってないと思うよ。

    • 2
    • 82
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/22 01:27:35

    >>77まあいいじゃん、その人が高級マンションって言ってんだからさ、そんな田舎?!とか突っ込まなくても。

    • 0
    • 81
    • ぶどう狩り
    • 18/07/22 01:27:32

    >>79
    あっごめん、"高級マンション"って括りか。普通のマンションでの話と思ってしまった。

    • 1
    • 80
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/22 01:26:13

    言わないかな…気にはなるけど、うるさい時期は過ぎる(しかもシングルなら一応新たな子供は産まないだろう)し、今だけだし放置じゃないなら我慢するね。

    • 1
    • 18/07/22 01:25:43

    >>78
    東京都の端っこなら分からないけど、都心は確かに1億で高級マンションは買えないよ。

    • 0
    • 78
    • ぶどう狩り
    • 18/07/22 01:24:39

    >>77
    それは言い過ぎだわw

    • 0
    • 18/07/22 01:23:37

    >>76
    田舎の人?
    都内じゃ1億出しても一人暮らし用マンションしか買えないんだけど。

    • 2
    • 76
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/22 01:08:40

    >>74億ション。

    • 0
    • 18/07/22 01:04:07

    言えないなぁ。
    まぁ、私は騒音に強い方だからだけど。
    絨毯とかカーペットひくと少しは軽減されるかもしれないけど、かなりお金かかるもんね。。
    逆にそんなにまる聞こえだと、下の階の人が自分の生活音どう思ってるか気になる、、

    • 3
    • 18/07/22 01:01:44

    >>71
    高級マンションていくらの所よ?
    うち家賃15万のごく普通のマンションだけど、騒音に感じるかも何も、上下も隣も未就園児もいるけど一切何も聞こえないよ。
    家賃48万に住んでる友達の家ももちろん何も聞こえないって言ってるよ。
    木造アパートに住んでた時は聞こえまくりだったけど、木造じゃなければ聞こえなくない?

    • 3
    • 73
    • ぶどう狩り
    • 18/07/22 00:59:32

    ちゃんと気にしてくれてるなら我慢するかなぁ。
    この状態でクレームいったとしてこれ以上の対応って引越ししかなくなっちゃうし…

    • 5
    • 72
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/22 00:57:13

    まだ叱ってるだけマシかも。
    うちの上は夜11時の運動会や九時台の縄跳びなど私は嫌でした。

    注意なんてしてないようでしたよ。大きな声で親子で喋ってました
    分譲借り上げ住宅にすんでたのですが、すごいハズレでした。

    上があんな人じゃなければよかったのに。

    • 1
    • 71
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/22 00:55:05

    まずは私のことでごめんなさい。私の友達、夫婦で医者で高級マンションに住んでるんだけど、上下の音が聞こえるって言ってたよ。上下両方とも未就学児がいるからかな。確かに走っている音とか聞こえる。すごく綺麗で広くて、貧乏家庭の我が家とは段違い。私も「走らないで」「静かにドアを閉めて」とか毎日叱っているけど、下も子どもがいるからか一度も苦情がありません。
    マンションの高い安い云々、子どもが騒ぐ云々ももちろんあるけど、住んでいるまわりの環境で、騒音に感じるかどうかってあるよね。主が嫌だと感じたらやわらかく言ってもいいと思うけど(こんな場合はね)、叱ってるのを知っているなら迷うよね。

    • 0
    • 18/07/22 00:53:46

    >>68
    心が痛むわ、そういう話

    • 1
    • 18/07/22 00:53:08

    >>42
    高級マンションてほどでもない普通のマンションだけど一切生活音しないよ?
    ベランダに出ると、窓開けてる他の家の子供の声が聞こえるくらい。

    • 2
    • 18/07/22 00:50:43

    >>67
    そういえば友達が苦情言いに行ったらその親に代わりに叱って!って半泣きで子供出されたって言ってたな
    親が可哀想になって何も言えなかったって

    • 1
    • 18/07/22 00:48:31

    >>33
    親から言われても子供が聞かないなら、第三者(主)から言えば聞くかも、って事が言いたいんでしょ?
    でもそんな事する必要ないと思う。

    • 0
    • 18/07/22 00:46:33

    ちゃんと叱ってるのに止めないなら子供が悪い。待ち伏せしてしめてやりなよ←

    • 1
    • 65
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/22 00:46:05

    2階だけど、1階からの音もすっごい響くよ(笑)

    • 2
    • 64
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/22 00:44:59

    気にならないなら言わないでしょ…

    • 2
    • 18/07/22 00:44:03

    >>56
    どんだけ追い出したいの
    シンママになんかされたの?笑

    • 2
    • 18/07/22 00:43:57

    なんか1人シンママに恨み持ってる人いるね

    • 2
    • 61
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 00:43:56

    早朝とか深夜とかならイヤだけど、その時間帯にたまになら気にしないかな。
    下の声も上に響いてたりするし、お互い様と思えば。

    • 2
    • 60
    • 麦わら帽子
    • 18/07/22 00:43:45

    >>53
    はいはい。おばはんは寝ろw

    • 0
    • 59
    • 麦わら帽子
    • 18/07/22 00:42:23

    >>48
    夜中静かならいいじゃん。

    • 3
    • 58
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/22 00:42:04

    >>56
    いや、先程書いたけど叱る声は別に気にならないよ

    • 0
    • 18/07/22 00:41:58

    >>50大とうが音がヤバいみたいね。マンションも。現場監督のひとがいってた。

    • 0
    • 56
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 00:41:09

    >>48
    静かに叱ればいいのにね
    大声で叱るのは五月蝿い騒音
    猫の為に管理会社に通報して追い出した方がいい

    • 0
    • 18/07/22 00:38:05

    子供を叱ってるのに
    「気をつけてください」なんて言われたら
    他になにをどう気をつければいいのか‥
    上の人、病んじゃうんじゃない?


    • 6
    • 18/07/22 00:37:59

    いつの間にか高級マンションVSが始まったぞ

    • 0
    • 53
    • ビーチサンダル
    • 18/07/22 00:35:43

    >>46高級マンションの基準もセレブの基準もよくわからないんだけど…あなたが充実してない庶民ってことだけは分かったわ。

    • 1
    • 18/07/22 00:34:49

    >>51
    顔真っ赤なの?の煽りいいね。
    これから使わせて貰おう。

    • 1
    • 51
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/22 00:33:53

    >>49
    シンママじゃないけど?
    自分の都合のいいように決めつけないでくれない?
    顔真っ赤なの?

    • 3
    • 50
    • 麦わら帽子
    • 18/07/22 00:33:08

    >>42生活音が気になるのは木造アパートと密集した木造住宅街くらいじゃないの?
    我が家は高級でもないただのマンションだけど生活音なんて聞こえない。

    • 2
    • 49
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 00:32:14

    >>44
    シンママ様

    • 0
    • 48
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/22 00:31:22

    皆ありがとう
    だいぶ気を使ってはくれているよ
    最近洗濯物干してたら「おもちゃドンドンするならベッドの上で遊んで!」って聞こえてきたし
    ちなみに夜中は凄く静かだよ

    • 0
    • 47
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/22 00:29:09

    寝る時静かなら苦情は言わない

    • 7
    • 46
    • 麦わら帽子
    • 18/07/22 00:27:06

    >>43
    高級マンションに住んでてもママスタするのね
    (笑)
    セレブは充実してるだろうからこんな庶民のとこには来ないでしょ

    • 0
    • 18/07/22 00:24:25

    何というか、主も相手の女性もそれぞれちゃんとした人間って感じがする。
    でもだからって主が溜め込む必要もないし。
    まあでも、向こうが自分たちがうるさいことを意識して注意もしてるってことは、これ以上の大きな改善とかしばらく(子供が育つまでは)ならないのかな…と。
    私なら引っ越しちゃうかもな。

    • 6
    • 44
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/22 00:24:17

    >>41
    何言ってんだこの人
    日本語しっかり

    • 4
    • 43
    • ビーチサンダル
    • 18/07/22 00:24:07

    >>42全くしないけど。

    • 3
    • 42
    • 麦わら帽子
    • 18/07/22 00:23:01

    >>35
    高級マンションは一切生活音しないんだ?

    • 0
    • 41
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 00:22:59

    >>38
    朝は五月蝿く無いから子供が五月蝿いと思う
    猫かわいそうだから通報して追い出した方がいい

    • 0
    • 18/07/22 00:21:48

    >>34
    この人別にシングルマザー様じゃないでしょ
    シングルマザー様は「シングルだから大変なの!子供の騒音?そんなの知りません」って人だよ
    叱りもしない

    • 3
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ