護送車事故で容疑者死亡 遺族が損害賠償求める

  • ニュース全般
  • BBQ(焼き担当)
  • 18/07/21 14:13:38

 小城市で昨年8月、唐津署の護送車が大型トレーラーと衝突し、護送中だった男性容疑者=当時(66)=が死亡した事故を巡り、男性の遺族らが20日までに、県に約6千万円の損害賠償を求める訴訟を佐賀地裁に起こした。提訴は6月22日付。

 訴状によると、原告は男性の弟と妹、姉の3人。昨年8月2日、運転していた職員が薬の服用によって居眠り運転し、中央線を越えて対向のトレーラーと正面衝突したと主張。男性は頸椎(けいつい)骨折などで翌3日に死亡し、「適正な手続きのもとに刑事裁判を受ける権利を侵害された」などと訴えている。

 県警監察課は「今後、弁護士と対応を検討したい」としている。

 事故を巡って小城署は、運転していた職員が事前に薬を服用し、その副作用が居眠り運転につながったとみて、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)の疑いで昨年11月、書類送検した。佐賀地検は起訴などの処分はまだ決めておらず、県警は職員への処分をしていない。

 県はこれまで、トレーラーを所有する多久市の運送会社に損害賠償として約520万円を支払っているが、遺族への賠償はしていない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • アンドロメダ
    • 18/08/12 13:51:11

    >>25
    マジ?

    • 0
    • 18/08/12 07:45:04

    なんか恥ずかしくないのかな?

    • 2
    • 18/08/12 07:34:53

    >>25
    えーー

    • 0
    • 18/08/11 22:59:29

    親族を刺すなどした疑いって見たよ。
    そして親族に金なされる

    • 0
    • 24
    • みなみのうお
    • 18/08/11 22:52:25

    まぁでもさ普通にこれがタクシー運転手と乗客なら損害賠償なしはおかしいよね。
    乗せるのが同僚と犯罪者であってもハンドル握る以上は命を預かるわけだし副作用のある薬を飲むべきではないよね。
    訴えるなら相手は県より運転してた職員だよね。

    • 3
    • 18/08/11 22:45:06

    何やったか知らないけど66歳の犯罪者の損害賠償金額が六千万とか高過ぎ。笑

    • 12
    • 22
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/21 20:09:29

    相手が犯罪者で良かったけど服薬による居眠り運転なんて危険すぎてダメでしょ

    • 1
    • 21
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 20:03:53

    事故当時の記事だと名前出てるのになんで今回ないんだろう。

    https://www.sankei.com/west/news/170803/wst1708030046-n1.html

    • 0
    • 20
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 19:26:59

    >>19
    そしてまた殺人事件が起きるんだね。

    • 0
    • 18/07/21 19:10:39

    >>8
    絶対平等には分けないよ。
    言い出しっぺの俺が貰う!とか黙って頷いてたお前にはやらないとか必ずいざこざが起きるよ。金なんてそんなもん。

    • 0
    • 18/07/21 16:35:45

    遺族たちと容疑者の名字気になるわ

    • 6
    • 17
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 16:31:36

    お兄ちゃん、最後に役に立ったね

    • 5
    • 16
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 16:28:46

    厄介者の犯罪者(66)を6千万に化けさせようなんて、とんだ錬金術師だな

    • 34
    • 18/07/21 16:20:27

    殺人未遂?するような兄弟。
    兄弟みんなおかしいやつらなんだろうね。
    勝手な想像だけど、兄弟のうち、1人くらい生活保護とか受けてそう…って思ってしまうわ。

    • 19
    • 18/07/21 15:58:41

    犯罪者の親戚とこれから後ろ指差されるんだから2000万位もらって我慢してやるよってところ?

    • 6
    • 13
    • ガメついね
    • 18/07/21 15:47:02

    兄弟姉妹からすれば、

    今まで散々迷惑をかけてきた厄介者の兄弟が、お金になるチャンス!この機会を逃してたまるか!

    なんだろうね。


    もらえなくて元々。訴えてお金がいただけたら、万々歳。

    • 23
    • 12
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/21 14:54:26

    この親にしてこの子あり

    • 12
    • 18/07/21 14:53:19

    損害賠償って漢字読んで意味わかんないのかな
    死んだことで損害があれば請求するんだよ
    犯罪者が死んでどんな損害があるのwww
    さすが犯罪者の兄弟www

    犯罪者の家族は関係ないとか言ってる奴ら
    これでわかった??
    犯罪者の家族も犯罪者なんだよっ

    • 17
    • 18/07/21 14:53:14

    容疑者から一転、2000万入るなら力合わせるよね。

    • 16
    • 18/07/21 14:52:15

    >>2
    うわー、それでよく訴えなんて起こすね。

    • 6
    • 8
    • 金魚釣り
    • 18/07/21 14:49:47

    六千万円か。

    1人あたり2000万ずつ分けれる計算だね

    • 5
    • 7
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 14:42:14

    天罰だよ

    • 11
    • 6
    • 夏期講習
    • 18/07/21 14:22:01

    死んで償えてラッキーだろう。
    犯罪者の兄弟なんていらないだろうに金のにおいがすると群がるのね~

    • 16
    • 5
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/21 14:20:05

    >>2
    >殺人未遂容疑で送検済み

    ってあったよ

    • 2
    • 4
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 14:16:49

    >>1
    むしろこうやってお金請求出来るんだし、死んでもらってラッキーって感じじゃない?
    犯罪者に人権とかいらないし。

    • 13
    • 3
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 14:16:35

    護送されてた人も、人を殺しちゃってるんだから諦めなよ。
    図々しい家族だわ。

    • 18
    • 18/07/21 14:16:00

    容疑者はなんの罪だったの?

    • 5
    • 1
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 14:15:08

    はあ?って感じ。

    仮に生きてて、この兄弟は容疑者から恩恵があったのか?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ