結局災害無いところに住んでる人間が勝ち組だよね

  • なんでも
  • お祭り
  • 18/07/21 13:15:24

新築戸建てだろうが、高給マンションだろうが、災害あったらゴミと一緒なのニュース見てたらわかるよね?
どんな仕事していたって、専業主婦だろうが兼業だろうが、所得がどうこう言ったって災害あったら悲惨な人生なのわかるよね?

災害無いところに住んでる人間が、本当の勝ち組だよ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/21 14:26:11

    そんなことより、勝ち組や負け組や、そんな言い方やめない?
    他に言い方ないのかな

    • 0
    • 18/07/21 14:16:36

    どこに住んでも絶対安全なんてないわ。災害以外にも交通事故、事件、病気、人生何があるか分からない。そんな酷い目にあってもくじけないで、しっかりと前を向いて生きていける人達はみんな勝ち組だと思ってます。

    • 0
    • 18/07/21 14:13:46

    この日本に災害がない場所など存在しない。すでに住めない状態である日本国に
    住んでいる私達日本人。
    何も知らない知らされない日本人。
    知ろうともしない日本人。
    何て哀れで愚かなんだろう。

    • 0
    • 18/07/21 14:09:50

    >>36
    岡山の人もそう思ってたよ。

    • 1
    • 18/07/21 14:08:21

    わたし札幌だけど、生きてる限りは起こる気がしない。

    • 1
    • 35
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/21 14:08:20

    勝ちも負けもねーよ!
    そんな事言ってる奴が負けだと皆思ってるのに気付かない主が哀れでならない。

    • 3
    • 18/07/21 13:46:36

    そんなとこあるの!?どっかの惑星??

    • 3
    • 18/07/21 13:42:17

    災害があったばかりで人として終わってる…。
    楽しい?

    • 3
    • 32
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 13:40:21

    何回ほぼ同じネタでトピ立てれば気が済むのか

    • 2
    • 18/07/21 13:38:47

    今日ビアガーデンの日だった忘れてた。

    • 0
    • 18/07/21 13:35:09

    生きてるだけで丸儲け

    • 3
    • 18/07/21 13:35:00

    まだ発見されてない活断層いっぱいあるのに。主の家の真下にも。

    • 4
    • 28
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 13:34:50

    災害が無い所に住んでいても、出先で巻き込まれる事もある。
    結局災害時にどこに居るかだと思う。

    • 6
    • 18/07/21 13:33:13

    正論過ぎたね。

    • 1
    • 26
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 13:32:32

    災害でとらないと、今人間丈夫すぎて全然死なないじゃん。
    昔は、たくさん死んでたから産まれてたし。
    人が死なないと人は産まれないよ。

    • 0
    • 25
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 13:31:59

    >>23
    貯金あっても災害で死んだら終わりでしょ

    • 2
    • 18/07/21 13:29:57

    >>20
    それも運命だよ

    • 1
    • 18/07/21 13:29:44

    >>19貯金があるから大丈夫でしょ

    • 1
    • 18/07/21 13:29:07

    今時、どこに住んでも
    災害に遭う可能性はある
    リスクの高い地域に住まないと
    いけない方は、気の毒だけど
    個人も行政もある程度の避難訓練や
    心構えや備蓄もしている
    災害がない地域だと
    何かあると大変なのでは?

    • 0
    • 18/07/21 13:28:19

    >>20
    言い訳ばかりね

    • 0
    • 18/07/21 13:27:19

    >>17
    死んだら終わりだよ。

    • 1
    • 19
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 13:26:30

    >>15
    震災の時に津波で思った
    知り合いの凄いお金持ちの土建屋さん全て失って終わったわ…

    • 2
    • 18/07/21 13:25:20

    >>9
    まともなトピ立ててください。

    いくらでも参加させていただきます。

    • 1
    • 18/07/21 13:25:07

    >>15
    わずかだからこそ勝ち組でしょ

    • 0
    • 18/07/21 13:24:28

    主何があった?笑
    ま がんばれ。

    • 0
    • 18/07/21 13:24:12

    >>11
    そんな人わずかだよ。

    • 1
    • 14
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 13:24:03

    >>9
    主が言っていることも分からなくはない。
    だけど、最後の勝ち組っていう文はいらないよね

    • 1
    • 13
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/21 13:24:03

    >>11

    これ。
    結局金の有無が大きいよね。

    • 0
    • 18/07/21 13:23:18

    大地震も津波も豪雨災害も台風も、一度も経験したこと無いけど?

    • 0
    • 18/07/21 13:22:28

    あえて勝ち負けを言うなら、災害があってもすぐ立て直せる経済力がある人が勝ちじゃない?

    • 1
    • 10
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 13:21:08

    結局 貧乏人がしんでお金持ちがいきる
    昔から何も変わらないね

    • 0
    • 18/07/21 13:20:46

    まともな反論できる人いないの?

    • 0
    • 8
    • カブト虫
    • 18/07/21 13:20:21

    奈良は何も無いけど平和よ
    津波来ないし土砂もすんごい山の方じゃない限り大丈夫
    大きな地震もあまりないし南海トラフはしらんけど

    • 0
    • 7
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 13:20:13

    災害のない地域は地価も高いだろ

    • 0
    • 6
    • 高校野球
    • 18/07/21 13:20:01

    災害にあった人が負け組だとは思わない。

    • 2
    • 5
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/21 13:19:25

    そんなとこある~?地震大国なのに。

    • 0
    • 18/07/21 13:18:43

    はいはい主の勝ちでいいよ

    • 1
    • 3
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/21 13:18:32

    災害がない、これからも起きない保証がある場所があるとでも??
    集中豪雨、ハザードマップ上では安全だとされてた場所も浸水した場所もあるとニュースでやってたけど……。

    まぁ、勝ち組負け組の争い自体が下らないというのは同意。

    • 2
    • 18/07/21 13:18:10

    火事になるかもよ。

    • 0
    • 18/07/21 13:17:15

    正論過ぎて、コメントのしようがなかったね 笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ