男女いてよかったーという勘違いママ(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/25 12:30:04

    ほんと可哀想

    • 0
    • 18/07/25 10:26:40

    あげまーす

    • 0
    • 18/07/23 08:43:32

    >>4
    じゃぁ勝ち組順間違ってるじゃん。
    そもそも勝ち組も負け組もないけど。

    うちは子供は二人がよくて男女どっちも子育てしたいと思ってたから、理想通りで大変満足。
    見ず知らずのあなたには関係ないけどね。

    • 4
    • 208
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/23 08:40:31

    女の子可愛いよ。
    いま、10歳だけど、ママ好き~ぎゅう~ってしてくる。外でも。
    私も可愛くてありがとうって頭なでてる。
    上の男は16歳だから、余計に下が幼く見えて可愛い。
    今もご飯食べてて可愛い!

    • 2
    • 207
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/23 08:37:08

    >>202
    容姿と中身だもんね。広告の不細工姉妹の漫画とか読むとゾッとする。男もゾッとするけど女の子って今もわりかし甘やしてしまうから仮に働いてなくても結婚すればいいみたいな謎の余裕で放置しちゃいがち

    • 1
    • 206
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/23 08:28:31

    育てやすいとか遊びが同じだもんね性別同じだと。でも羨ましいのは男女二人かな。
    漫画やドラマも理想の家族はそれだし。
    かっこいいお兄ちゃんと可愛い妹って組み合わせ最高

    • 1
    • 18/07/22 00:30:52

    その理論で行くと女2男2の4人兄妹が最強か(笑)
    性別なんて選べないんだし勝ち負けとかそういう次元のもんじゃないでしょ

    • 2
    • 18/07/22 00:25:25

    こう言う同じようなのいちいち毎回トピ立てないで前のに書き足せば?

    • 1
    • 203
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/21 22:25:01

    女の子本当に可愛い!今日も一緒にお出かけして可愛さ噛み締めたとこ、、
    こんな幸せでいいのかな。
    何もかも
    可愛い笑

    • 3
    • 202
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 22:14:25

    性別だけで勝ち組負け組言われてもな~
    ただの自己満足でしかない

    • 3
    • 18/07/21 22:11:01

    勝ち負けってなに?
    子どもの性別、人数で勝ち負け言ってる人
    くだらないなー。

    • 5
    • 18/07/21 21:36:21

    どういう意味での勝ち組なのかな。“理想”ならわかるけど。

    • 1
    • 18/07/21 21:34:46

    うち男2人、女2人いる。
    上から男高1と男中2、女小1と女年少
    私的には上が姉妹なら楽だったんだろう~って思う。
    兄弟喧嘩より姉妹喧嘩の方が煩いね。

    • 0
    • 18/07/21 21:30:19

    私的に1番の勝ち組は姉妹だな
    仲良し姉妹って羨ましいよ
    仲良しで育った人にしかわからないと思うけど
    男女欲しいってのはただ親の自己満で、当の本人は満足してないよ
    あと、自分が女なのに女の子いらないって人はかなり性格歪んでると思うわ

    • 6
    • 18/07/21 21:24:01

    うち男女一人ずつだけどかわいいし性別に不満はないよ!勝ち負けとか考えた事なかった。

    • 6
    • 18/07/21 21:23:01

    勘違いでもいいよ!私は男女欲しかったし、希望は兄妹だった。私が4兄弟で唯一いないお兄ちゃんへの憧れがあったから。お兄ちゃんいたらなーってずっと思ってたから、自分の子供が希望通りになって本当に嬉しい!
    育てる上で長男の可愛さも分かるし、女の子が可愛いのも分かるし、想像していた通り優しいお兄ちゃん、可愛い妹ってなってて本当満足。神様ありがとうって思ってる。

    • 6
    • 195
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 21:17:54

    トピからして読みにくい文章でつらい

    • 1
    • 194
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/21 20:32:09

    妬みww

    • 0
    • 193
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 20:14:37

    このトピ上げてるあなたが勘違いママだと何故気づかない
    のか

    • 2
    • 18/07/21 20:09:29

    >>164あー、主は何の役にもたってなくて、親からも疎ましがられて育ってきたんだね。可哀想に…

    • 1
    • 18/07/21 20:02:52

    何じゃこりゃ。

    こんなの同意するアホいないだろ!

    • 3
    • 190
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/21 19:37:01

    主の息子が将来結婚して二人目作らず一人っ子だった場合「あんた負け組だねー」って孫と息子にいってやれば?笑

    • 1
    • 189
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 19:33:44

    直接本人に言ったら?
    何ここで勝ち誇ってるの ってか勝ち組って何w バカみたーい

    • 1
    • 188
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/21 19:31:29

    でたでた
    勝ち組負け組ww

    • 1
    • 18/07/21 19:30:10

    >>164
    メリットデメリットで子供作るの?
    性別なんて二の次じゃん。なにもそんなこだわらなくっても、誰も主を責めないさ。

    • 1
    • 18/07/21 19:28:23

    普通にポンポン産んでるからそういうこと言えるんだよね。
    私は流産死産経験してるから無事元気に産まれてきてくれれば本当性別なんてどっちでもいいって思うわ

    • 6
    • 185
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/21 19:27:39

    子どもの数や性別で勝ち負けとか言ってないで息子達愛してあげてね。主は男の子の親になれて満足してるんでしょ?それとも不満で周りが羨ましく見えるのかな?
    そんな風に思わないで。子どもがいるだけで幸せだよ。

    • 2
    • 18/07/21 19:27:35

    何でこんなキモいスレが多いんだろ?
    自己中心的な自意識過剰系の。

    • 1
    • 183
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 19:24:36

    どこのスレでも叩かれてるのに
    なぜ分からないのかな。
    哀れな事言ってるのに。
    恥ずかしくないの?

    • 5
    • 182
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/21 19:22:48

    >>181

    うちもひとりっ子

    こんなの初めて聞いたー笑笑

    • 2
    • 18/07/21 19:20:48

    考えたこともなかった
    こういう話題が出るような下品なコミュニティにいること自体
    負け組のような気がする
    ちなみにうち一人っ子、一番の負け組?どんまい私(笑)

    • 6
    • 180
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 19:20:22

    >>178いや、うちは10歳だけど、まだ本当にかわいいよ。
    性格によらない?

    • 1
    • 18/07/21 19:19:58

    勝ち組順w
    初めて聞いた

    • 0
    • 18/07/21 19:15:47

    10歳だと男の子まだ可愛い時期だし、可愛いーってなるのはわかるけど、女の子はませるの早いから、そうならないんじゃないかな?

    • 0
    • 18/07/21 19:14:03

    五体満足なのに
    不満足なのね

    • 1
    • 176
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/21 19:13:32

    >>164
    我が子に対して「メリット」って何?

    あなたは親になる資格ないよ。

    • 3
    • 175
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 19:12:31

    >>172あは。定番でしょ?
    でも、典型的な女の子で、ちょっとぶりっこなとこもかわいいんだな~

    • 1
    • 18/07/21 19:11:55

    (笑)

    • 0
    • 173
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/21 19:10:46

    私自身が兄がいて兄妹の2人だけの男女だけどめちゃくちゃ仲良いよ。二つ上なんだけどお互い娘がいるから兄からたくさんおさがりもらったり兄家族とよく一緒に水族館行ったり動物園行ったりしてて娘同士も姉妹のように仲良し。

    兄のお嫁さんとも仲良いからみんなでサッカーも観戦した。

    男女兄弟は親だけで子供達はうれしくないとか思い込み(笑)うちの場合は兄と仲良しです。育て方とかにもよるし勝ち負けなんて各家庭によるから一概に言えないよ。

    主が男だけで幸せならそれでいいんじゃない?本当に幸せなら他人を負け組だなーとかすら考えないよ。不満があるんじゃないの?

    • 2
    • 172
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/21 19:10:42

    >>163
    出た!カフェw

    • 1
    • 18/07/21 19:09:36

    要は主の子供の状況が1番ってことなんだね。
    男の子複数のママなんだね。

    • 0
    • 170
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 19:05:22

    >>167友達いますよ。
    毎日遊ぶわけじゃないから、、
    まだお出かけもついてくるし、本当にかわいい。甘いものとか、定番に一口ちょうだい!って食べたがるとこもかわいい
    お兄ちゃんはもう高校生だから、余計に下が可愛く見えるのかも

    • 2
    • 18/07/21 19:04:52

    性別や人数で勝ちだの負けだの…それしか頭にない母親なんて人間として負組だわ(笑)

    • 6
    • 18/07/21 19:03:40

    次が女の子だったら堕胎するとか…ぞっとした!
    あなたは親になる資格ない。子供はおもちゃやアクセサリーじゃない!

    • 4
    • 18/07/21 19:00:52

    >>163
    女の子友達いないの?

    • 0
    • 18/07/21 19:00:01

    >>163
    へー、女の子でも可愛いーってなるんだね。

    • 0
    • 18/07/21 18:59:08

    うち一人っ子だけど、こんなに愛おしくて可愛い娘がママだいすき!ってギュッてしてくれてる、それだけで幸せだから勝ち負けとかどうでもいいかな!

    • 4
    • 18/07/21 18:58:27

    >>161
    どうでもいいけど、女の子のメリットはなに?可愛いのは異性の子供が可愛いと言われてるし、女の子は将来役にたつからでしょ?なに役立つの?馬鹿だからわからない

    • 0
    • 163
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 18:56:31

    >>159うち、男女いるけど、女の子めちゃかわいいよ?
    今日も二人で上野遊びにいった。
    カフェいったり、買い物したら喜んだり、顔も声もかわいいし、本当にかわいい
    信号待ちで、可愛くて思わず頭なでちゃった!10歳だけどいまだにかわいい

    • 5
    • 18/07/21 18:55:36

    >>154
    別にいんじゃない?私は男の子ママと女の子ママが争ってるのに横から(男女いる親からしたら馬鹿らしい争い)とか言う馬鹿に言ってるわけ
    あなたに言ってない

    • 0
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ