男女いてよかったーという勘違いママ(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/21 13:00:43

    女女男男のうちは勝ち組だったのか
    そんな特別良いこともない

    • 3
    • 2
    • ビアガーデン
    • 18/07/21 13:02:14

    はいはい。
    気が済みましたか?

    子どもの性別批判、いい加減にした方がいいよ。
    この手のトピをたてる主が、一番の負け組だと思われちゃうよ。

    • 13
    • 3
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 13:02:30

    よかったと思うのに勘違いも何もないだろ
    他人が決めることじゃない

    • 0
    • 18/07/21 13:02:43

    >>1
    まぁ世間だと勝ち組だよね。
    でも私は女の子いる時点で嫌だわぁー。
    娘に嫉妬する親いるらしから、そうなりたくない

    • 1
    • 5
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 13:03:08

    でもママスタ見てると小姑嫌いな人も多いよね。うちは旦那が男兄弟だからそういうのないし楽だけど。勝ち組ってなんだろうねー

    • 8
    • 18/07/21 13:04:04

    こういう事いう人って子無しや不妊にはゴミクズ以下って思ってるってことよね

    • 4
    • 18/07/21 13:06:17

    私の中では
    男二人女一人が一番
    次が
    女二人男一人
    男二人
    女二人
    男女一人ずつ
    一人っ子

    • 6
    • 18/07/21 13:07:34

    男か女かで勝ち組とか思えるのは幼稚園までだよ。大きくなったら勉強出来てスポーツも出来る方が大事。

    • 3
    • 18/07/21 13:07:52

    >>7
    女2人男一人は男の子が可哀想。
    男の子2人、女の子一人が一番良いかもね

    • 5
    • 18/07/21 13:07:56

    性別で勝ち負けあるの?
    勝ったら何かご褒美でもあるわけ?
    負けたら罰が待ってるとか?

    • 5
    • 18/07/21 13:08:13

    人それぞれの価値観
    以上

    • 3
    • 12
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/21 13:08:39

    私の中では
    姉妹
    女男

    一人っ子と男だけは嫌だな。

    実際は男女。

    • 3
    • 18/07/21 13:08:56

    子供に勝ち負けなんて考えた事ないわ。人の評価よりも家族幸せならそれで良い。

    • 10
    • 14
    • ぶどう狩り
    • 18/07/21 13:17:04

    >>1これで年収2000万くらいあって、美男美女で成績優秀なら、勝ち組。


    貧乏なら一番の負け組。

    • 0
    • 15
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 13:19:49

    男3人はぜっっっっったい嫌

    • 8
    • 16
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/21 13:21:44

    うち両方2人ずついるけど勝ち組だなんて思わないや。私自身、同性の兄弟もいたらよかったなって思ってたから、我が家はバランスよくいってよかった!とは思うけど。それは自己満であって、他人に自慢する事でもない。

    • 3
    • 17
    • ぶどう狩り
    • 18/07/21 13:27:10

    私的にこの順番で

    女男男
    女男
    男男

    男男女
    男男男
    女女

    女女女

    こんな感じ。

    実際は、男男(笑)

    • 3
    • 18/07/21 13:28:33

    女2人もいらん、男も一人で充分
    結果男女一人づついればいい

    • 15
    • 19
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/21 13:34:51

    貴女は勝ち負けを決めていないと
    満足出来ない人生を過ごしてるんだね。
    他人と比べてばかりの人生は楽しいですか?

    • 2
    • 20
    • ひまわり畑
    • 18/07/21 13:36:14

    >>12
    私も一緒、その順番で羨ましい。実際は一人っ子

    • 0
    • 18/07/21 13:43:24

    主の価値観で言ったら、男女の双子が二組のうちは最強じゃんw

    性別や子供の数なんて関係無いよ。
    要は子供とその家族が幸せなら、みんな勝組!

    • 3
    • 18/07/21 13:45:03

    勝ち組とかはないけど、男女いてよかったーって奴は勘違いだと思う

    • 7
    • 18/07/21 13:47:00

    どうせなら最後の一人っ子も順位つけなさいよ。男の子の一人っ子が女の子の一人っ子か。

    • 0
    • 24
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 13:50:25

    一人っ子でよかったー!
    レジャー費も教育費も全部1人分だから楽ー!!
    って突然言い出すママもいるよ。

    • 1
    • 25
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 13:50:50

    子供産めるだけありがたい事なのに、どうしてそんなに比べたがるんだろうね。

    • 1
    • 26
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/21 13:52:14

    妊娠して出産して無事に育ってるだけ、奇跡なのに、なんで、勝ち負けの話になるのかね…。

    あえて勝ち負けにするなら、

    勝ち負け気にして、その話する人が負け組だよ。

    気にしない人が勝ち組。

    • 12
    • 27
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 14:15:27

    ママスタの性別トピに颯爽と現れて「うちは男女いるけど」って前置きとともに得意げに語り出す人には勘違い臭は感じる。イメージ的にはこんな感じ。
    正直子供の性別や組み合わせに何がベストかなんてないと思うし、仲良く育つのもいがみ合って育つのも結局は本人達の性格や環境次第だよ。

    • 8
    • 18/07/21 14:32:35

    トピタイからして僻みがすごいなw
    男女羨ましくて仕方ないんだねー、可哀想www

    • 5
    • 29
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 14:44:08

    >>28
    こういう、すぐ妬みとかに結びつける人ってめでたいなーと思う。どう考えても子供にとっては同性の方がいいのに。

    • 6
    • 30
    • 打ち上げ花火
    • 18/07/21 14:48:36

    勝ち組、負け組って笑
    古いわ

    • 5
    • 31
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 15:30:07

    >>27
    あれっ、画像消されてる?
    何であれがダメだったんだろう?

    • 0
    • 18/07/21 15:30:51

    はいはい
    何と言っても妬みにしか聞こえないよー

    うち仲良いしー

    • 0
    • 18/07/21 15:40:12

    うちは女女男で同性いるけど、ママスタでは末っ子長男カナリ批判されてるわ

    • 0
    • 34
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/21 15:42:14

    男の子ママ...

    • 0
    • 18/07/21 15:43:44

    一人っ子最高!!!
    なんだけどね~

    • 0
    • 18/07/21 15:48:24

    私、弟いるけどずーっと仲良しだよ。
    ボーイッシュな格好が好きだったからキャップやトレーナーの貸し借りもした。
    今はお嫁さんとも仲良しで2人でランチ行ったりもする。
    別に異性だからどうの関係ないと思う。

    • 2
    • 18/07/21 15:54:45

    男の子、女の子ママが争ってるのに、横入りで「男女いてよかったー」と見下しの目でみるママ多いけど、男女一人ずつのママが言ってたら馬鹿すぎるよね(笑)

    羨ましいとかないわー。(笑)
    一人目が女の子で、次男の子ほしかったけど同性の兄弟ほしいから次も女の子がいいって言う親たくさんいるよ(笑) ちなみに私もそう。男の子で同性の兄弟ほしいから次も男の子がいい。

    • 2
    • 38
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/21 15:55:38

    >>37負け惜しみ可哀想…

    そう思わないとやってられないほど子供がブサイクなんだな

    • 1
    • 39
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 15:56:25

    じゃあ、うちは男女男女って四人いるけど勝ち組なのかな?自分が良ければ何でもいいんじゃない?

    • 4
    • 18/07/21 15:57:53

    性別にしかこだわりがない
    主の子供は、かわいそう

    • 4
    • 18/07/21 15:58:47

    >>38
    同性の兄弟がいないからって(笑)

    • 1
    • 18/07/21 15:59:26

    >>38
    てか聞いたことないの?あなた。
    同性の兄弟がほしいっていう人。

    • 1
    • 43
    • スイカわり
    • 18/07/21 16:02:00

    健常児だったら何でもいいよ

    • 2
    • 44
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 16:05:01

    >>37どっちも可愛いのに、批判しあってるからどっちの可愛さも知れて良かったってことなんじゃないの?

    • 1
    • 18/07/21 16:05:32

    >>39
    そうだね、個人的に女の子はいらないけど。。(笑)
    それでお金に余裕あるなら勝ち組だよ
    こだくさんで貧乏は大変よ

    • 0
    • 18/07/21 16:09:46

    ばーか

    大事なのは、我が子が幸せに結婚できるかだよ

    • 4
    • 18/07/21 16:10:15

    >>46んだんだ

    • 0
    • 18/07/21 16:11:12

    一人っ子最強説
    男女の兄妹なんて大人になって接点ないよー
    姉妹も仲が悪いと一番タチが悪い
    男兄弟は言うまでもない
    よって一人っ子が勝組なのです

    • 0
    • 18/07/21 16:12:35

    >>48 つまらん

    • 7
    • 18/07/21 16:14:00

    >>48
    でも、その子供が亡くなったらもう子供いないよ。うちの母は兄弟いたけど、一人若い時亡くなって、今一人だけ。でもその娘(母)がいたおかげで孫にもあえたし、2人子供いてよかったんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ