こう言われたらなんて返す?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/07/21 11:46:34

私の旦那は家事育児大変だと思ってないから「お前は休憩してるだろ。俺にも休憩させろ」って言われて
「自分だってお昼休憩あるよね?家事育児余裕と思ってるみたいだけどじゃあ一日やってみたら?」って言ったら
「じゃあ俺が主夫やるよ。その代わりお前は一生、65歳とかまでずっと毎日仕事しなきゃいけないんだからな。稼がなきゃいけないし子供達養わなきゃいけないって気持ち背負えるのか?責任持てるのか?絶対休めないしお前はそれができるのか?俺と同じくらい稼いでこいよ(35万くらいです)」って言われたんだけど
みんなならなんて返す?
ちなみに私は勢いに引いてなにも言えなかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/22 06:29:45

    旦那の言いたいこともわかるな。
    養っていかなきゃいけない責任は重いし、ローンなんかあったら更に気分は重いよね。
    こういう言い争いになるのは大概社会経験をちょろっとしか噛ったことしかない嫁だから。女が35稼ぐって大変よ?
    しかも自分には僅かしか残らないの。

    • 0
    • 18/07/22 06:28:45

    「誰のおかげでメシ食えてると思ってんだよ?!」ブチ切れしたら良いよ。

    「私が作ってるからなんだよー」

    • 0
    • 134
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/22 05:58:31

    ぞだねー



    とでも言っておけば それでよろしい



    • 2
    • 133
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/22 05:39:16

    >>120
    一歩引いた態度だとうちのバカ旦那に言ったらつけあがるから言えない

    • 0
    • 18/07/22 05:37:17

    >>120
    これは良い嫁。

    • 0
    • 18/07/22 05:36:07

    >>123
    こんな事言葉にだしていったらだめ。

    • 0
    • 130
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 05:33:12

    私、それができる環境ではあるから旦那は本当は言いたいんだろうけどグッと堪えてるの分かる時ある。そんな時は「ざまぁ~」となる。

    • 2
    • 18/07/22 05:27:25

    わかった!じゃあ完璧に家事育児よろしく!って言う。
    手取り35万くらいならいける。

    • 0
    • 18/07/22 04:55:03

    要領悪くてごめんなさい、あなたさまの稼ぎには到底及ばないわ~みたいに言う

    • 0
    • 18/07/21 19:00:32

    >>108小さいとき育てやすい方が後が大変らしいよ
    お宅もがんばってね!

    • 1
    • 18/07/21 17:56:19

    >>8これが言えちゃうのってすごいね

    • 1
    • 125
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 17:19:59

    テレビで、男性が家事や育児やってるのを見るとすかさず『こういう人素敵!男としての器が大きいってことだわー、こういう人は仕事もできるんだよね』とか旦那に聞こえるよう褒めちぎってるww

    逆に『俺が食わせてやってる』系の男性がテレビに出ると(ドラマでもいい)
    『ちっせ!この男』と毒づくww

    • 5
    • 18/07/21 16:58:25

    >>112ギャフン言わせてやりたいけど、あんたなんか、の「なんか」で夫婦として破綻してしまいそうな気がする…

    • 0
    • 123
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 16:57:25

    おいおい35万くらいでいばってるんじゃないよ。笑。じゃあお前が主夫やってみなよって言うね。
    家で奥様にそんな事言うのって仕事できない男だよ?

    • 7
    • 122
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 16:55:26

    クソ男が、男と女を同じ土俵に立てるな。
    小さい器。

    • 3
    • 18/07/21 16:52:50

    >>116
    定年まで働けるかな?笑

    • 1
    • 18/07/21 16:51:10

    私はあなたが仕事してくれることに感謝してるけど
    あなたは私がしてることに感謝はしてくれないんだね。

    とだけ言ってしばらく口聞かない。

    • 9
    • 119

    ぴよぴよ

    • 118
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/21 15:54:15

    35万稼げないならプライド捨てて労ってやったほうがいいと思う
    なんかやってほしいこと辛いことがあるならわかりやすく簡潔に伝える
    「今日は〇〇ですっごく疲れちゃったから△△やってくれると助かるんだけど、どうですか?」みたいな
    疲れてるんだよねーとかだけだと野郎はどうすりゃいいのかわからん

    • 1
    • 117
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 15:53:29

    夜なら100万頑張ればいくでしょ
    土日もヨロシクーって

    • 0
    • 116
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 15:52:30

    風俗でいいなら簡単に稼げるぞー

    • 2
    • 115
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/21 15:50:42

    子供と家事押し付けて稼げばいいのよ。
    夜の仕事だったら稼げちゃうよ。
    で、元手作って起業するなり、投資するなり、ガンガン稼いでそんな小さい男なんか棄てちゃえ。

    • 3
    • 114
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/21 15:46:40

    >>97
    バカだからってw
    上手だね。

    • 1
    • 113
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/21 15:45:13

    パワハラじゃん。

    • 1
    • 18/07/21 15:36:09

    身体つかったらあんたなんかより
    もっと上稼げるわ!!!
    って言ってみてよ

    • 1
    • 18/07/21 15:34:16

    >>93
    たしかにね。
    妻と子たちの生活背負ってるって言葉に重み感じるわ。

    • 0
    • 18/07/21 15:07:21

    わかったって言う
    別に働くのが男でも女でもいいと思うから旦那を専業主夫にして私が働くわ

    • 1
    • 18/07/21 15:06:07

    35万くらい主が稼げばいいじゃん
    それで解決

    • 1
    • 18/07/21 14:55:33

    >>100
    発達障害育てるのって大変なんだね。がんばれー。

    • 0
    • 107
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/21 14:31:46

    >>104
    よく言った!

    • 0
    • 106
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/21 14:30:19

    はいはい、すごいすごい
    パパが一番大変で一番頑張ってるよね!
    いつもありがとうww
    って言う

    • 0
    • 105
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 14:22:18

    その手の屁理屈の相手をするつもりはないから「アンタが主婦?ムリムリww破産するし子供も不注意で死なせるだろうね」って返して勝手に怒らせとく。

    • 0
    • 104
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 14:18:24

    主夫になる?甘いね。

    まず子供妊娠してみろよ。産んでみろよ。出来ないなら2度と言うな。と怒鳴る。と言うか怒鳴った。

    それから言わなくなった。これ系のこと。

    • 9
    • 18/07/21 14:16:57

    >>102
    きっと好きで働いてるんしょう

    • 1
    • 102
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/21 13:59:13

    >>22
    うちの旦那と同じ拘束時間だわ。
    私その仕事したら家事育児分担しないと気が済まない。よくやってるね。

    • 1
    • 18/07/21 13:48:28

    >>7
    そんなことない。どんどん大変になるよ。子供が中学生高校生になったら、どんどん心配事が増えて来るよ。14歳くらいから「本当に大変」が毎年更新されるよ。

    • 2
    • 18/07/21 13:41:12

    >>73え?その後も大変でしょーよ
    『特に』大変だってことよ
    お宅とちがって

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 13:35:51

    子どもがやんや騒いでいるのがいやで、すぐ怒る旦那。
    お前の子どもだろ!って言った事もある。

    • 0
    • 97
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 13:33:36

    どした?なんかあった?疲れてる?と。あえて気を使ってる。
    そうするとバカだから、「いや俺さぁ、こんなことあってー」と話し始めるから
    「大変だったんだね。私はこんなことがあってね、すごく大変だったー」みたく持っていくと
    お互い大変だねーで終わる

    • 3
    • 96
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 13:30:48

    幼稚園の役員関係、バザー諸々、ママ友付き合い(どっぷりじゃなくても少なからず幼稚園のママとの付き合い)
    近所付き合い、学校PTA役員関係、保護者会個人面談、授業参観…全部やってみろ!!!!


    って怒鳴ったことはある。

    • 7
    • 18/07/21 13:30:19

    ぐーたらしてても惣菜でも文句言わない旦那だからまずそんな喧嘩にならない。
    「家汚くてすみませーん」ってたまに素直に謝って掃除してるよ。
    主も言い返す必要ないじゃん。「そうだよね、毎日頑張ってくれてるもんね。」でいいじゃん。

    • 1
    • 18/07/21 13:28:27

    >>91
    私はそういうの嫌だなー

    • 0
    • 18/07/21 13:25:21

    まぁ逆の立場で考えたら、毎日嫌でも家族の為に仕事行ってるんだから、偉そうに言い返してきたらイラっとするわな

    • 1
    • 92
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 13:22:58

    主夫の1日をまずスケジュールに書いて提出してもらう。
    自分は35万稼げる仕事(風俗)を探してくる

    • 0
    • 18/07/21 13:22:08

    あんたが病気ひとつしないで仕事に行けるのは誰のおかげかな?私が健康考えて毎日食事作ってるからでしょ?って言ったらうちの旦那は黙ったよ笑

    • 1
    • 18/07/21 13:21:06

    弱いものいじめみたいだね
    鼻で笑うしかない

    • 1
    • 89
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 13:21:03

    稼ぎと育児を分担しようとするからダメなんだよ。
    主も働いて稼げばいい。

    • 0
    • 18/07/21 13:20:44

    幼稚な旦那やね

    • 3
    • 87
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 13:20:06

    小さい男(笑)

    • 1
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ