夏休みのプール当番ってある?

  • 小学生
  • 桃狩り
  • 18/07/21 00:52:27

うちの小学校はプール当番がある。
ちゃんと雇った監視員もいるのに。

しかも。
しかもプール当番は一回につき50~60人で当番
あり得ないでしょ?

プール開放は夏休みの間10日ないくらい。
で、必ず一回やれ!
仕事休んでもやれ!旅行キャンセルしてでもやれ!っていういじめみたな方式で一回50~60人。やらないなんてずるい的な考えから。

しかもほとんどの人が監視してない。ず~っとママ友同士喋ってる。クソ。

で相当?クレームきたのか数年前から変わった。6年の親だけプール当番。

なぜ6年?
受験だってあって忙しいのに…ばかじゃないのかなと思う。
それでも一回10人
多い……

1年の親にしたらいいのにね
小さな学年の方が危ない率高いんだし

そもそも、PTA役員としてプール当番作ったらいいのにね
10日間だけの活動

本当やりたくない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/15 18:36:04

    行きましたよ
    誰一人見てないから
    一人で頑張ってた
    お喋りに夢中のようで

    • 1
    • 18/07/24 22:08:00

    うちは6人位かな。毎年7月一杯の平日だけど、今年は猛暑の為3日間に成った。それも午前中だけ。

    • 0
    • 18/07/24 22:04:34

    毎年倒れそうなほど暑いけど、今年はさらに厳しいだろうな…

    • 1
    • 31
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/24 22:02:39

    >>14
    うらやましい!

    • 1
    • 30
    • ビーチサンダル
    • 18/07/24 21:02:55

    お盆と土日以外あるから15日以上あるな。
    午前、午後に分かれて4人ずつ、子ども会で当番割り振られる。
    2時間近く立ってみてないといけないし、午前中は児童館の子たち来るからうるさいし、なによりわたしカナヅチだから溺れてたところで助けられない。なんならわたしも溺れるわ。
    もし事故あって係のせいにされても嫌だし、監視員を雇ってほしい。

    • 1
    • 29
    • 麦わら帽子
    • 18/07/21 15:28:23

    >>27
    他のことも含めて色々リサーチするって意味ですよ。

    • 0
    • 28
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 15:16:55

    うちはないな。子供が行ったら親も行くみたいな。13人いるけど1つ家庭しか行かないよ。

    • 1
    • 27
    • スイカ(特売)
    • 18/07/21 14:27:23

    >>25わざわざプールごときでオーバーなw

    • 0
    • 18/07/21 13:22:10

    今年は一年生から六年生まで補習で使うからなくなった。
    去年まで夏休み前に1回と夏休み後に2回あったけど

    • 0
    • 25
    • 麦わら帽子
    • 18/07/21 08:35:26

    >>15
    リサーチするよ。越境が認められてるからね。

    • 1
    • 24
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 08:33:24

    うちのほうも高学年だけ当番させられる。
    なんで低学年や中学年の親はないのか不思議
    プール清掃だって一、二年はやらないし
    役員がやったらええねん

    • 0
    • 23
    • 読書感想文
    • 18/07/21 08:01:37

    当番やれますって家庭の子供のみプール使用できる。しかも管理費で200円くらい払った上で。
    子供にプールやらせてあげたかったけど、乳児連れてプール監視とか無理だし断念。
    昔は監視員さん数名だけいれば普通に入れたのになあ。

    • 0
    • 22
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/21 07:59:04

    >>18
    うちは開放プール今年はなくなったよ。異常な暑さで熱中症になる危険が高いからって。元々行くつもりはないから別にいいんだけど、毎年毎日のように行ってた人は困るって嘆いてた

    • 1
    • 18/07/21 07:58:39

    ないよ

    • 0
    • 18/07/21 07:58:16

    50~60人ってプール広くてびっくり。
    うちの学校は計8回のプール解放があって、プールの監視は役員と先生でやるよ。
    1回5~6人の役員と2人の先生で。
    気温低くて中止になることがあるから、中止になった日の人はラッキー!

    • 2
    • 19
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/21 07:43:28

    プールへ行く子供の親が、責任もって自分の子をみてればいいのに。

    子供が行かなければ、親もいかない。

    • 4
    • 18
    • 麦わら帽子
    • 18/07/21 07:41:11

    学校プールの開放やめればいいのに

    • 6
    • 17
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 07:26:35

    うちはないよ。プール開放自体がない。昔はあったらしいけど、まわりのママさんもいつ頃なくなったか知らない程度にはなくなってからけっこう経つ。

    • 2
    • 16
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 07:24:29

    6年生だけなら良いじゃん毎年あるよ、そんなにやりたくないなら行かなきゃ良い。
    毎年来ない人がいるよ、変な人認定されるけどそこまでならもう関係ないでしょ?

    • 0
    • 15
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/21 07:20:32

    >>13
    公立の小学校
    リサーチなんてする?

    • 1
    • 14
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 07:15:36

    猛暑だからと夏休み中の学校プール全日程が中止になっちゃったよ。

    • 2
    • 13
    • ひまわり畑
    • 18/07/21 07:15:07

    なぜリサーチして学校いかなかったの?

    • 0
    • 12
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 06:55:54

    毎年ある。真夏日に学校まで歩いて2時間位プールの所に立って監視してる。日陰が無いから立ってると倒れそうになる。プールが終われば歩いて帰るからフラフラだよ。熱中症が問題になってるんだから無くなればいいのに。監視してる親が大変だよ。

    • 2
    • 18/07/21 06:45:08

    幼稚園の時はあったよ
    小学生の時はPTAの保健体育の人だった

    • 0
    • 18/07/21 06:44:06

    ない。
    プール解放がないから。

    泳げない生徒の補習プールが2日くらいあるけど先生が監視するから親の当番はないよ。

    • 2
    • 9
    • スイカ(特売)
    • 18/07/21 06:43:02

    この異常な暑さでプール中止になったわ。

    • 3
    • 8
    • スイカ輪切り
    • 18/07/21 06:41:16

    >>7 それは辛い

    • 0
    • 7
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/21 06:40:23

    うちの地域のプール当番は昼2時から4時まで。
    一番暑いときに…

    • 1
    • 6
    • 麦わら帽子
    • 18/07/21 06:36:42

    ないよ

    • 3
    • 18/07/21 06:36:16

    プール委員会 10名で構成
    夏休み期間10日 10から12時までの活動
    10日のみですので委員全員でお願いします!

    ↑やる?w

    • 0
    • 4
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/21 06:29:17

    去年まで5、6年の保護者が担当してたけど、今年からないよ。隣の中学校が室内プール一般に開放するかららしい

    • 1
    • 3
    • ぶどう狩り
    • 18/07/21 06:13:55

    50.60人も保護者が入れるプールってすごいね。
    相当広いの?
    うちの子の学校は6年間で2回プール当番あるけど保護者は8人2つのプールの四隅に座っているだけ。
    暑いけど子どもの泳ぐ姿みられるから結構楽しいよ。

    • 0
    • 2
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 06:02:23

    いじめって・・・
    ママさん達が喋ってるのは学校は関係ない
    別に年に1回だけの事なのに、そんなにイライラする事?
    もしも役員制になって自分がするようになったら、みんなですればいいのにって文句言うんでしょ

    • 2
    • 1
    • 宿題は?
    • 18/07/21 01:01:11

    学校にプールがそもそもない。
    市民プールだけ。
    だから学校のプール授業はわざわざバスに乗って行くよ。

    5~60人の保護者が監視ってスゴいね笑
    フールサイドに人いすぎ笑
    今の10人でちょうどいいよ。

    1年生の保護者だと未就学児がいたりして、参加はなかなか難しいんじゃないかな。
    たしかに6年生の保護者も忙しいだろうけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ