10年も付き合って同棲もしてるのに結婚してないって何故?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 土用の丑の日
    • FBV8LE2EFj
    • 18/07/20 21:26:30

    御縁がないんだよ

    • 0
    • 15
    • BBQ(食べ担当)
    • TrDvohndpn
    • 18/07/20 21:22:17

    >>14
    同じような方がいて、なんだか親近感が!
    プロポーズ羨ましいです!
    私プロポーズなしで
    結婚する気なければ別れるよ?→じゃあ、いつ入籍届だしに行く?→いや、まだ入籍届書いてもないじゃん
    からの書類貰いに言ったりでグダグダでした。苦笑
    社会人経験3年したら結婚とか目安は話てたのに、過ぎてもちっとも話が出てこなかったです笑

    • 0
    • 14
    • ヨーヨー
    • HSAk7y+UzV
    • 18/07/20 21:11:10

    >>12
    私もそんな感じだ。
    18から7年付き合って5年同棲。
    同棲は20になるの待って、いずれ結婚するつもりだってことで親に許しもらってた。
    旦那は、一人で嫁子供養えるようになるまではって思って出世したタイミングでプロポーズしてきたけど、最後の2年くらいは付き合い浅い周りの方が先に結婚していくし、私はなんかテンション下がってたなぁ。

    • 0
    • 13
    • 浴衣
    • 6mDKIPd+4a
    • 18/07/20 21:10:07

    実は片方がまだ離婚出来てなくて、とか?

    • 0
    • 12
    • BBQ(食べ担当)
    • TrDvohndpn
    • 18/07/20 21:08:03

    10年じゃないけど8年付き合って、そのうちの5年同棲、2年半同棲してました。
    旦那は結婚する気はあると言ってたが、一向に結婚する話は出ず、、
    たぶん結婚しなくても一緒に住む事とかできるし、結婚にこだわってなさそうな様子でした。
    結局私が、結婚する気がなければ別れるとカマをかけて結婚して今に至ります。苦笑

    • 0
    • 11
    • BBQ(焼き担当)
    • LABgpxDVxt
    • 18/07/20 20:57:05

    マーマレードボーイの続編(遊と美希の弟妹が中学生)で、二人が同棲8年目で「周りにどう思われるか」って促されて結婚してたな。漫画の話で恐縮だけど、タイミングズレてとか、本人たち忙しくしてる間に時間たってたとかそういう理由だった

    • 0
    • 10
    • ヨーヨー
    • 9S2EwPCrso
    • 18/07/20 20:51:39

    相手の家に里帰りとかしなくてもいい

    • 0
    • 9
    • 赤とんぼ(素早い)
    • JjIBXBziAA
    • 18/07/20 20:49:55

    10年もつきあってるとタイミング忘れて
    そうなってるらしい
    言ってた

    • 0
    • 8
    • 冷やし中華はじ
    • 5yQOhXJXH1
    • 18/07/20 20:48:08

    ただ一緒にいるのはいいけどちゃんとするのは面倒なんじゃないの。

    • 0
    • 7
    • 麦茶すぐなくなる
    • CnWtx14AqC
    • 18/07/20 20:41:36

    なるほどん兵衛

    • 0
    • 6
    • 自由研究
    • DX33XcD6QH
    • 18/07/20 20:36:41

    ネイルやってくれる担当の人がそれ。
    同棲9年目で、彼女は結婚したいのに彼氏は「別に」らしい。彼氏は美容師らしく、まだまだ経験を積みたいって言い訳してる。
    おばちゃんの勘だが、彼氏は何股かしてて、
    まだまだモテ経験値を積みたいだけだと思う。
    ま、担当さんにはそんな事は言えないけどね。

    • 0
    • 5
    • かき氷
    • gT3Ms70QHw
    • 18/07/20 20:33:24

    親戚増えるのが嫌だからと結婚しない人いたよ。

    • 0
    • 4
    • 墓参り
    • ipUWcMp6KV
    • 18/07/20 20:30:51

    義親が変な人で親族関係になりたくないとか、結婚の形に拘ってないとか?
    私はとにかく結婚したくなかった。
    夫が嫌いなわけじゃなくて、結婚が嫌。
    うちもずっと結婚してなかったからかなり周りからいろいろ言われたよ。
    籍入れたのは12年経ってから。

    • 0
    • 3
    • ラジオ体操
    • IKGU0KTYel
    • 18/07/20 20:27:20

    便利な家政婦だと思われる

    • 0
    • 2
    • 自由工作が親の作品
    • l1N1El0jtw
    • 18/07/20 20:26:26

    子供がほしくないとか?

    私は子供作る気なかったら結婚なんて
    面倒なことしないよ。

    • 0
    • 1
    • セミ
    • aMeEXT+N43
    • 18/07/20 20:25:02

    結婚 入籍にこだわってない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ