現在妊娠中 区役所の職員に階段使えと言われた

  • 妊娠・出産
  • スイカわり
  • 18/07/20 18:49:07

現在妊娠中。
お腹は重いし、この暑さでのぼせがひどく、バテバテの状態で区役所に行きエレベーターの二階を押した。
一緒に乗ったのは五階で降りる区役所の職員のおじさん。
降りてエレベーターが閉まる頃に捨て台詞で「二階なら階段使えよ!!」と言われた。

ボタン押した時に言って来るならまだしも、
扉が閉じる間際に言う卑怯くささ。

ちなみに今まで電車でも席を譲ってアピールもした事ないし、妊婦さん用駐車場も使った事もない。
免罪符っぽくて嫌だったから上の子の時からマタニティマーク付けたこと無かったけど、付けた方が良いのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/20 20:22:56

    ふざけてるわ!!

    • 0
    • 18/07/20 20:21:47

    市に抗議する事が一番だわ。
    日時とか、細かく聞いてくるけどね。
    頑張れ!
    公務員の癖に、エレベーター乗るな!って思う。

    • 5
    • 44
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 19:59:49

    >>32
    主はわからないけどすごく太っていたり子宮の形によっては臨月でも全然わからないってあるよ。

    • 1
    • 43
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 19:57:38

    >>39
    いまピンと来た。笑

    • 0
    • 18/07/20 19:56:25

    >>8
    この臨月は動かないと行けない理由って何!?
    安静に越したことないでしょ。階段で躓いたら心配だわ。足元見えにくいのに。
    しかも、クソ暑いのに。

    • 2
    • 41
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 19:54:24

    なんで職員ってわかったの?

    • 2
    • 40
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 19:49:08

    えー?「あんた名前は?」って聞けばよかったのに。苦情出しておいたら?
    防犯カメラがあるだろうから誰がそういうこと言ったのかちゃんと調べると思うよ。

    • 5
    • 39
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 19:44:36

    妊婦さんだったら、スイカわりはよくないね。

    • 2
    • 38
    • つくつくぼうし
    • 18/07/20 19:35:10

    >>36
    録怨、やばいね。飛ばしてあげて。

    • 1
    • 37
    • スイカわり
    • 18/07/20 19:32:25

    主です。
    皆さんコメントありがとう。
    モヤモヤを吐き出して良かった!

    本当その場で対応出来れば良かったのですが、今日はかなりのぼせがひどく待合室のクーラーに当たってから冷静になれて、
    その後5階に行ったけど見つからずでした。

    アドバイスにもあった利用者の声に今日の出来事を投函してスッキリしようと思う。

    アドバイスありがとうございました!

    • 8
    • 36
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/20 19:31:54

    それか、そういう境遇も一度待って
    録怨する

    • 0
    • 35
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 19:31:05

    マニュアル通りじゃないと何もできないくせに言うことだけは偉そうだよね。呆れるわ、ク〇職員。

    • 7
    • 34
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/20 19:30:44

    顔覚えてる?
    わたしなら役所行っても一回そいつ探し出して名前覚えて
    クレーム出すけど

    • 10
    • 18/07/20 19:30:10

    私なら追い掛けて名前確認したら、偉い人呼んでもらって苦情言うわ

    • 3
    • 18/07/20 19:28:48

    お腹重いのに、マタニティマーク付けるか迷うの?
    無しでもわかるでしょ
    釣りですか?

    • 4
    • 18/07/20 19:28:47

    主は直接言う勇気もないからここで愚痴りたいだけでしょ?
    私だったらそんなんじゃ済まない

    • 0
    • 18/07/20 19:28:29

    役所の人って本当陰険だよね。
    あ、あと銀行員も。
    偉そうだし、見下してるんだろうね。

    • 5
    • 29
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/20 19:27:10

    どこの区役所?笑

    • 1
    • 28
    • ぶどう狩り
    • 18/07/20 19:27:04

    主がブスだからでょ(笑)

    男はかわいい子や美人に優しいからね

    • 1
    • 27
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/20 19:26:31

    ほんと?
    市民の目が厳しい今どき、こんな職員いないと思うけど

    • 6
    • 18/07/20 19:25:00

    腹立つね!名指しで文句を言いたいけど分からないなら、年齢これくらいの禿げ散らかったおっさんにこう言われたんですけど、体調悪かったり妊婦でも区役所では階段を使わないといけないんですか?ってクレームいれるわ!!!

    • 5
    • 18/07/20 19:19:46

    何ヶ月なの?お腹見た目でわかるくらい?

    • 0
    • 18/07/20 19:16:16

    今さらだけど区役所HPに行き問い合わせへ

    • 1
    • 23
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 19:15:47

    私なら速攻で五階に行ってそのジジイを探し出してつるし上げるわ

    • 11
    • 22
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 19:15:20

    クレーム出しておけ

    • 2
    • 18/07/20 19:14:42

    なぜその場で受付とか言わないのぉ!

    ウチの市役所は車椅子、ベビーカー居ようが
    おっさん職員達エレベーター堂々と使うわ
    階段すぐ横にあるのにね
    職員の為のエレベーターにしか思えないよ
    若い職員は階段使ってる


    職員、エレベーター禁止すればいいのに。

    • 0
    • 20
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 19:12:07

    苦情出していいと思う。
    私が住んでる地域の役所は、全員ではないかもしれないけど職員はできる限り階段を~みたいな感じだからそれが当たり前なのかと思ってた。

    • 4
    • 19
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/20 19:01:13

    そのまま五階にいって苦情を出す。

    • 8
    • 18
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 19:00:23

    その人はおしっこ漏れそうで急いでたんだよ。
    いじわる言う人の事は気にしない。

    • 2
    • 18/07/20 19:00:13

    ちょうど区役所だし、区役所員に言われたなら利用者の声としてひと言いって帰ってきたらよかったのに。
    でも、その時はムカムカしてそれどころじゃかいんだよね。

    • 5
    • 18/07/20 19:00:09

    主がジジイのタイプではなかったのは間違いない。

    • 1
    • 15
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 18:58:48

    最悪ですね!
    それ!
    むかつく

    • 2
    • 14
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 18:58:41

    そんなこと言われたって言えばいいじゃん

    • 0
    • 18/07/20 18:58:29

    苦情を入れましょう。
    お客様にそれはあり得ない。

    • 4
    • 18/07/20 18:56:26

    何区ですか?

    • 2
    • 18/07/20 18:56:23

    妊婦とか関係ない。
    見た目で分からない病気や足の怪我もあるかもしれないのに、ましてやそこの職員なのにジジイがあり得ない
    私なら苦情入れる

    • 17
    • 10
    • 今日も素麺
    • 18/07/20 18:55:30

    階段から落ちたら大変ですので、二階でも使います!って言ってやりたい

    • 3
    • 9
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 18:54:33

    そのじじいとやら見つけて明日からエレベーターの2階までの機能停止しろって言ってやるわ。
    あるから使うんだよボケが!!!ってね

    • 8
    • 8
    • 金魚釣り
    • 18/07/20 18:53:58

    >>6
    臨月なら動かないといけないから階段だね。

    • 0
    • 18/07/20 18:53:31

    >>5
    これなら許してあげて欲しいよね。

    • 1
    • 18/07/20 18:52:56

    私はせっかちだから、二階なら臨月でも階段派。
    まー、ひどいおじさんだ。

    • 2
    • 5
    • 金魚釣り
    • 18/07/20 18:52:06

    聞こえないように毒吐いたのに、ドアが閉まるのが遅かったとか?

    • 1
    • 4
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/20 18:51:48

    私ならそのジジイを見つけ出して苦情を出す

    • 11
    • 18/07/20 18:51:33

    マタニティマークつけてても皆見てないよ。

    • 3
    • 2
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 18:51:19

    とりあえずクレーム入れとこうか。

    • 12
    • 1
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 18:50:35

    正直、妊娠ってまわりには関係ないからね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ