幼稚園に通わせている方に質問

  • 乳児・幼児
  • カブト虫
  • 18/07/20 12:47:17

夏休みの間、どのくらいのペースで幼稚園のママ友に会う予定をしていますか?

そもそも夏休みまで子供達を遊ばせるためとはいえ交流したいものなのでしょうか?

実は誘ってほしくないとか、本音を聞かせて頂けるてありがたいです^^

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 16:57:55

    私は小心者だから声はかけられないけど
    誘って欲しくないは別に無いんじゃないかな。

    相手方が嫌なら旦那が休みとかなにかと理由をつけて断るだけだし
    そうでなければ私みたいな人は子供が喜びます(笑)

    • 0
    • 33
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 16:56:02

    誘ってくれて日程が合えば喜ぶよー
    まだ年少だから特定の子とめちゃくちゃ仲良い!みたいなのはないし。

    実際は7月習い事尽くで8月は丸々実家に帰っちゃうんだけど。

    今週だけ暇だよー毎日なにしていいかわからないよ

    • 0
    • 18/07/21 16:02:57

    全く予定なし。

    • 0
    • 18/07/21 15:57:59

    親子で仲のいい人とは、週数回会っても気にならない。実際は週1会うかどうか。
    親同士気を遣う関係なら、夏休み中2回も会えばいいかな。

    無理せずでいいかと。会わない年もあったなー。

    • 1
    • 30
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 11:02:32

    幼稚園、習い事が同じ子と1回ぐらいはどこかにいく。
    自宅では遊ばないなぁ。
    週2習い事で会うから子供同士で遊びたいって話しになる。
    皆仕事してたり他に兄弟いたりで日にち合わせるのが面倒。

    • 0
    • 29
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/21 10:56:22

    年長と年少いるけど予定ない
    面倒くさいし、偶然公園とかで会って遊ぶぐらいでじゅうぶん

    • 2
    • 18/07/21 10:54:03

    転勤族が多いから一斉に里帰りするから誰もいなくなる

    • 3
    • 18/07/21 10:51:40

    子ども同士仲がいい場合は大歓迎だけど、たいして仲良くない場合は正直困る…

    • 0
    • 18/07/21 00:08:55

    めんどくさいから誘わないし、誘われたくない。
    そもそも、まだ年少だからそこまで仲良しのお友達がいないみたい。

    • 2
    • 18/07/20 22:27:56

    年少です、本当に誘ってくんな

    • 2
    • 18/07/20 19:58:37

    年少だけどまだそんな仲良しな人いない(笑)
    誘われたら遊ぶんだけどな~だれも誘って来なさそう

    • 3
    • 23
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/20 19:49:49

    うちはもう家で遊ぶ約束あるよ~!
    外は暑いし、家で子供同士遊んでくれて楽!!
    親は面倒って思うかもしれませんが、子供は喜びませんか??

    • 0
    • 22
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/20 19:25:42

    幼稚園は一切会う予定なし。
    学生時代の友達や前の職場の友達は家族ぐるみで会ったりする

    • 1
    • 21
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 19:23:08

    誘って欲しくない。
    面倒くさい。

    • 7
    • 18/07/20 19:04:18

    工場見学に行ったり、ポケモンスタンプラリーに行ったりする予定がある。
    誘われたら嬉しいけど、家で遊ぼうは面倒。

    • 0
    • 19
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 19:02:00

    めんどくさいから誘わないでほしい。

    • 5
    • 18
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 19:00:43

    誘われても嬉しいようなめんどうなような…予定が全くなくて暇してたらありがたいと思うかも。
    うちは習い事で同じ幼稚園の子に会うのでその時に何日遊ぼうとか誘われたら予定ない日なら遊ぶって感じです。あとは1週間くらい帰省もするから前以ての約束はあまりしてないです。

    • 3
    • 17
    • 麦わら帽子
    • 18/07/20 18:55:11

    予定なし
    幼稚園外まで深くかかわりたくないな

    • 2
    • 18/07/20 15:00:49

    ゼロ
    小学生になったら自分で遊びに行くだろうし、今は親子でべったりしたい

    • 3
    • 15
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/20 14:57:56

    子供の性別とクラスが同じだけ、そこまで幼稚園でも仲良しではないんだけど、ライン交換したママが家に誘ってくれて困った。
    普段バス通園でお互いの家は離れてるし進学先の小学校も別々だし、わざわざこの暑い夏休みまで交流しないといけないのかなぁ…。

    • 0
    • 14
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 14:42:06

    習い事が同じ友達とは会うかな。
    旅行にいく友達が多いから、約束はしていない。年少

    • 1
    • 18/07/20 14:41:24

    予定ないな~。
    仲良しの子はいるみたいだけど、親の連絡先すら知らない。
    遊ぶ人はどちらかの自宅?児童館とか?

    • 2
    • 12
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 14:36:12

    仲の良い二人は、週一か二週に一度かな。

    あとは特になし。

    • 0
    • 18/07/20 14:22:13

    お友達だいたい夏休み中帰省しる。
    近くにいても、上のお兄ちゃん、お姉ちゃんもいるし、休みの日は基本誘わないかな。
    従兄弟や、親戚の子と遊ぶのが中心になるよ

    • 0
    • 10
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 14:17:01

    うちは声はかかるけど、私の実家遠いから長期休みじゃないと帰省できないので夏休みの半分くらい帰省しているから断る。自宅いるうちは別に誘ってもらったら嬉しいし乗るけど。

    • 1
    • 9
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 14:15:18

    一度もない。誘われもしないし、私からも言わない。
    スーパーでばったり会って、「あらこんにちは~!」位よ。
    ラインとかで約束してる人いると思うけどね。

    • 5
    • 8
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/20 13:19:02

    会う予定なし
    誘われても断る

    • 1
    • 18/07/20 13:15:39

    お家遊びなら遊ぶ。どっかにお出かけはやだ。仲良しママに夏休み絶対遊んでーって言われたのは嬉しかったよー

    • 0
    • 6
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 12:56:31

    ゼーロー。

    面倒。

    • 2
    • 18/07/20 12:55:00

    会う予定なし
    予定つくるつもりもない
    プール開放でたまたま会うくらいだね

    • 0
    • 18/07/20 12:54:52

    はぁ
    そんなこときにするなよ
    意気地無し

    • 2
    • 3
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 12:54:30

    いま年中。明日から夏休み。
    去年も今年も前もって遊ぶ予定はたてなかったよ。去年はラインしてて偶然翌日お互い暇だから、じゃあ遊ぼ~ってのが1回あっただけ。
    私は園外で遊ぶの嫌いだから誘わないでほしい。

    • 0
    • 2
    • 麦わら帽子
    • 18/07/20 12:51:34

    なんで他人に合わせるの
    誘われたって、今日ダメなんだー でいいじゃん

    • 0
    • 1
    • 自由研究
    • 18/07/20 12:51:03

    誘ってくれたら喜ぶ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ