ママ友が多い人って本当に良い人……?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/07/20 06:41:23

身近にいる、タイムラインのせれば2~30件のコメントやイイね、ともだちも登録が多い人がいると思いますが、そーいう人ってほんとに良い人ですか……?
どーしてあんなにわんさか付き合いがあるんでしょう……?
良い人だからですか……?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 06:42:52

    ただ、人付き合いがうまい人なんだと思う。

    • 13
    • 2
    • 学童弁当
    • 18/07/20 06:44:04

    私はむしろ警戒してしまうなぁ。そういう人。

    • 16
    • 3
    • 学童弁当
    • 18/07/20 06:45:07

    つるんでないと何も出来ないんだろうな…って思う

    • 9
    • 18/07/20 06:45:49

    そういうのが好きな人って感じかな。
    みんなで集まってご飯やらお土産渡し合いとかが
    面倒じゃない人(笑)
    私は好きじゃないからかかわらないかな

    • 16
    • 18/07/20 06:48:50

    良い人というか、魅力はあるんじゃない?
    周りにも、特に良い人とは思わないが、アクティブで見習いたい人はいる。

    • 6
    • 6
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 06:49:21

    単に連んでなきゃ不安な人達の集まり。

    • 9
    • 7
    • 土用の丑の日
    • 18/07/20 06:49:29

    スポ少とか熱心で役員も大好きで
    目立ちたがりの人  入学式に着物って決めてる男児ママに多いw

    • 6
    • 8
    • 今日も素麺
    • 18/07/20 06:49:38

    暇人だからだよ

    • 3
    • 18/07/20 06:50:14

    人の良さは 友達の人数で判断出来ない

    • 17
    • 18/07/20 07:01:39

    旦那と不仲だから外で繋がり求める人が大半

    • 3
    • 18/07/20 07:08:16

    本当にいい人もいるし自分の仲がいい人には愛想がいいが、それ以外には冷たく差別的な奴もいるね

    • 8
    • 18/07/20 07:08:47

    どうだろうね
    人付き合い上手いのは間違いないだろけど

    • 4
    • 18/07/20 07:09:24

    八方美人。
    そういう人には深く付き合わない。

    • 10
    • 18/07/20 07:19:24

    そうとはいえない。
    よく話してみたら悪口で繋がってたりするよ。

    一度悪口で仲良くなってから、楽しい話でも盛り上がれる流れだと続くみたい。

    人に心を開く術が悪口。あなただから言えたって個人個人にすり寄ってできたおともだち。

    • 11
    • 18/07/20 07:24:51

    >>10それあると思う。

    • 0
    • 16
    • 流しそうめん
    • 18/07/20 07:25:50

    >>13私の友人がそうです。基本的に明るくて社交的でいい人。
    でも、その子なりの線引きはしてるみたい。
    こっちからみたら、めちゃくちゃ親しそうにしてる人ばかりだけど、ぜんっぜん話してる内容、深さが違うんだって。

    ただし、オープンすぎるから、そんなことまで話してるのに友達ではないんだ!と驚く。

    • 5
    • 17
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 07:26:05

    私の周りではいい人はいない

    • 5
    • 18/07/20 07:29:20

    誰とでも仲良くしてる人、話上手な人に良い人はかなり少ない。

    • 10
    • 19
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 07:31:58

    友達が多い=いい人とはいえないけど、人付き合いが上手で気遣いができる人ではあると思う。
    でも悪口だらけだったり非常識な面(大人数で大騒ぎしたり)があったりもする。

    • 11
    • 18/07/20 07:32:11

    コメントを期待してるってストレスじゃないの?

    • 1
    • 18/07/20 07:33:37

    あんなことが出来るって何でもやりこなす人だと思う。私の周りでもタイムラインやインスタやる人は子育ても役員もとにかくマメだよ
    器用じゃないと出来ないよね

    • 2
    • 22
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 07:34:54

    マメな人なんだと思う
    LINEとかでこまめに連絡とったり、ランチに行ったりが苦痛じゃない人
    私は元々が面倒くさがりだから無理だわ

    • 7
    • 23
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 07:38:24

    いるな~
    身近にそういう人が2人いるけど、1人は優しくて穏やかで、まわりに気遣いが出来る本当のいい人。園や学校の行事でも私は子どもが楽しければ何でもいいし、何なら自分は1人行動でも全然いいって言ってた。
    群れるつもりはないけど、きっといい人だからみんなが自然に集まってくるんだろうなと思います。

    もう1人は学校に知らないお母さんいないの?ってくらい顔が広い。会えばどこどこの親が~とか子どもが~とか噂話。悪口。とにかく情報量がはんぱない。行事などは絶対その前に誰かとランチに行きたい人。1人ではいられない感じ。
    友達が多いなとは思うけど、本当の友達はいないんだろうなー。まわりの近づいてくる人は、色んな情報をもらいたくて近づいてるんだろうな。敵にまわしたら絶対めんどくさいし…

    色々なパターンがあるんでしょうね。
    いい人ばかりじゃない気がします。

    • 8
    • 24
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 07:40:55

    私の友達がそれだわ。
    周りにはすごいいい人で、ママさんの知り合いが多い。その分、いろんな情報を知ってる。良い話、悪い話と。
    それを私の前だけでグチグチ言ってる。
    私しか本性知らないと思うよ。

    • 8
    • 25
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/20 07:41:26

    いい人もそうでもない人もいる。
    ただマメだしそういうのちゃんとしてる人が多い。SNS系はマメな人っていいね沢山つくからね笑

    • 1
    • 26
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/20 07:41:55

    散々、居ないママさんの悪口言っていて嫌いなんだなって思っていたら、ちゃかりランチしたりお出掛けしましたなんてSNS上げている奴
    数だけのママ友

    • 7
    • 27
    • フリーダム
    • 18/07/20 07:42:43

    >>21
    多分暇なんだよ。
    ちゃんと子供みてないし、尊敬とは程遠い人ばかり。

    • 3
    • 28
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 07:43:58

    意外とそういう人
    夫婦不仲と近所から嫌われているか。

    • 0
    • 18/07/20 07:44:19

    私がイイ人だなぁ、と思うママは知り合いは多いけど、ママ友は選んでるイメージ。

    • 4
    • 18/07/20 07:44:45

    友達が多い人て去るもの追わずというか、1人くらい友達が離れても
    平気なのか?気がつかないのか?
    私の知っている友達が多い人て明るくて良くも悪くもサバサバしてる

    • 3
    • 18/07/20 07:46:21

    私の知り合いは趣味の教室やってる。ちょうど良い頃に勧誘される。

    よく見てると、仲良しの人がコロコロ変わり付き合いが続いてない。こわー。

    • 6
    • 18/07/20 07:47:32

    なぜ......

    ......を

    つけるのですか......?

    • 1
    • 18/07/20 07:49:53

    >>21
    役員や大変な仕事は何だかんだ文句言ってやらないよ。
    今年もそのグループのせいで、うちのクラスだけ役員係決め方時間かかった。
    結局、去年重役をやった人がやった。
    下の子がいてできないんだって。みんなやってるのに。

    • 3
    • 18/07/20 07:51:01

    すぐ張り合ってくるよね。
    あと、自分より美人とか裕福な人は絶対付き合わない。

    • 7
    • 35
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/20 07:52:54

    友達じゃなくて「ママ友」が多い人?
    その時々で人との付き合いが上手な人なんじゃない?

    • 1
    • 18/07/20 07:54:42

    そんなことないよ。幼稚園の時にタイムラインのイイネ沢山あったママ友は、卒園したら今は半分以下だよ。

    • 0
    • 18/07/20 07:54:58

    自己愛でしょ。

    • 6
    • 38
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/20 07:56:35

    近所のママ友毎日家にママ友を呼んでる
    嫌われないように必死 可哀想

    • 9
    • 39
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/20 07:56:46

    >>36
    確かに。気の強いママとか顔広いママとか幼稚園の間は仲良くしとくか、嫌いだけど。って人多いと思う。

    • 7
    • 40
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 07:58:10

    >>38
    私の家の近所も。
    でも、近所だと、そのママと関わりたくないからか仲良くない。

    • 4
    • 18/07/20 08:00:12

    私の周りにもいます。
    良い人と言うか自分からも声かけに積極的な人が多いと思う。
    でもそういう人に限って親身な友人はいない気が‥

    • 10
    • 42
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 08:01:26

    いや、逆に要注意人物。
    私は近づかない。ただの噂好き。

    • 24
    • 43
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 08:02:56

    >>34
    ち〇きさん

    • 0
    • 44
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 08:03:07

    数では測れないと思う。
    ただ、転園や転校とかどうしても関わりが薄くなるような事情ないのにずーっと誰とも全く関わらず1人でいる人って自主的にしろ仕方なくにしろ「ん?」な人の場合が多いような気はする。

    • 4
    • 18/07/20 08:03:20

    >>42
    分かる。知り合い多いからって態度もでかいよね。
    その時の気分であいさつしたりしなかったりするよ。
    だから私も相手を見て挨拶する。

    • 10
    • 46
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 08:04:02

    全部ママ友で30とかすごいね。
    役員とか子供がスポ少入ってるとか、ママ友のタイムラインにもいいねとかコメントをこまめにしてるんじゃない?
    コメントよくみると半分は返信って人もいるけどね。

    • 4
    • 18/07/20 08:20:41

    やっぱり顔広い人って人の陰口とか噂話してるひとだよね。そういう話をおもしろおかしく話して輪を広げてる。

    • 17
    • 18/07/20 08:26:16

    顔が広い人に限って黒幕だったり…ということが経験上多かったけど、私の学生時代からの友達で人当たりがよくてほんとに魅力的な人がいるのも事実。
    絶対に悪口は言わないし、自然とみんなが仲良くなりたくて勝手に集まってくる感じ。
    だからと言って、全員とランチしているわけでもないし(時間的にもむり)、会ったときにいい感じで関わってるんだと思う。
    こんなにできた人はごくごく少数派だろうけどね。

    • 8
    • 18/07/20 08:32:51

    学生時代の友人がママ友から大量のいいねを貰ってる。自慢ばかりで嫌いだったな。。

    LINEのタイムラインでもマウンティングしあっていてそれはあかんやろって思った。

    • 0
    • 50
    • 麦わら帽子
    • 18/07/20 08:33:50

    イイ人ではなく、顔が広くてマメにコメント返す人でしょ

    • 7
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ