むかつく店を潰したいんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 07:13:13

    >>70
    請求したかったけど、請求するとなると、お金かかるし、相手の連絡先以外に名前や住所も明らかにしないといけない。
    結局は泣き寝入りするしかなくなる。
    これが続くから店を閉めることになったんだよ。

    • 0
    • 18/07/20 05:30:49

    一番の取引先に匿名で電話する、大きな会社なら苦情受付ある

    • 2
    • 73
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/20 05:25:56

    そこで働いてたんだね、客として保健所とか匿名で、労働基準局に電話するとかすごい酷いと調査も入る

    • 0
    • 18/07/20 05:23:51

    何かで見たけど、新しいカフェをオープンしたけど、ワキガの客が気に入っちゃって通いつめてたらしく、他に客が来なくなっちゃって潰れてしまったらしいよ。

    ワキガの知り合いに常連になってもらえば?

    • 2
    • 18/07/20 05:18:57

    >>62
    嘘はやめよう~

    • 0
    • 18/07/20 05:16:40

    >>64
    予約して当日キャンセルは契約に基づく義務を履行しなかったことになるため、あなたに損害賠償、すなわちキャンセル料を請求することができる。民法415条

    店側が予約の際にキャンセル料が発生する旨を伝えていなかったとしても、キャンセル料を請求することができると考えられます。

    低能すぎるから、もっと法的に学んでからにしましょうね!

    • 1
    • 69
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 05:13:33

    食べログもあまりに酷いものは削除されるよ。

    • 0
    • 18/07/20 05:12:06

    >>63
    意味が理解できない、あなたがバカなんだよ。

    • 0
    • 67
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 04:41:20

    潰したいって思うほど不快になる前って、なんとなく予兆ない?
    予兆を感じたらもう離れて近づかないでおこうって思う。
    注文した後、厨房から「またオムライスセットかよめんどくさー」って聞こえたときは、やっぱりやめときますねーって言って店出たわ。
    だから潰したいとまでは思わなくて済むよ。

    チェーン店ならネチネチした、でも根拠のあるクレームをつければ攻撃出来るけど、そうではない店ならクレームつけたところで何も変わらないだろうし。

    • 0
    • 66
    • ひまわり畑
    • 18/07/20 04:37:06

    >>6
    営業妨害とかならなきゃいいけど。

    • 0
    • 65
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 04:35:17

    トピ分しか読んでいないけれど
    分かる分かるよ
    とても失礼な店というか店員に接客された時は。
    でも潰したいまではいかない
    その瞬間潰れろーってはちょっと思うけど

    • 1
    • 64
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 04:31:16

    予約しておいて当日キャンセルを繰り返せば簡単に潰れる。
    予約の殺到する忘年会シーズンにインフルエンザの菌をばらまけば営業出来なくなって簡単に潰れる。

    そのせいか、私は来月から無職ですよ。
    パートが見つからなくてやばい。

    • 0
    • 18/07/20 03:26:05

    >>61
    だーかーらー
    って書く人ほんと嫌い
    バカなくせに偉そうに

    • 8
    • 62
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 03:10:10

    >>61
    ヤクザではありません
    潰す為に動いたのは偏差値の高い大学生達でした

    • 0
    • 18/07/20 03:03:18

    >>58
    だーかーらー、通報の事、よく読んだ?
    何十年前の話だか知らないけど、そんな潰す事だけに情熱かけた人がいる?数ヶ月もw
    随分と暇なんだね。金にもならないしヤクザでもやらないよw

    • 0
    • 60
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 03:03:02

    接客態度が良くないなら自然と他の客も寄り付かないだろうしいつかは潰れると思うけど
    単に私怨で潰したいだけなら難しいでしょ

    • 1
    • 59
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 02:59:33

    >>56
    一般人なら合法
    退店を促されたらおとなしく帰る
    出禁になった人は二度と入店しない

    • 0
    • 58
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 02:57:24

    >>57
    通報って書いてますが
    出禁はできる
    主に知り合いが多ければ出禁になってない人に頼んで1オーダーオープンラスト
    数カ月続ければ潰れるかも

    • 0
    • 18/07/20 02:45:13

    >>55
    あのねー、店側にも客を断る事ができるの。出禁の客も決める事ができる。
    あなたの最初の話は居続けるって言ったんだよね? いきなり通報なんて誰も言ってないんだけどw

    • 2
    • 18/07/20 02:42:27

    >>16
    だけど笑える。こんな考えまだ通用するとか思ってる人いるんだねw
    今は暴対法厳しくなってヤクザだって、こんな金にならない事しないわよ?

    • 4
    • 55
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 02:42:18

    >>49
    いきなり通報されたら被害届出せばいい
    退店のお願いは合法
    知り合いがチェーン店で100円以下のドリンク頼んで店潰したことがあります
    1オーダーでおとなしい客は合法

    • 0
    • 54
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 02:41:26

    そうだよね。そんな奴のために自分が悪者になったら嫌だから諦めるよ
    みんな考えてくれてありがとう!
    一日も早くその店が潰れるのを願って寝ます笑

    • 1
    • 18/07/20 02:39:16

    ホストクラブ?笑

    • 1
    • 52
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 02:39:15

    >>46
    ヤクザは、本当なの?
    口から出まかせ言う奴いるよ?

    まあ、逆恨みかうとかあるし
    だめなやつは、いつかだめになる。
    ほっとくのが一番。

    • 2
    • 18/07/20 02:38:41

    >>41
    居座り続ける場合には、退店するように店側は言えるんだよ。
    居続ける場合には、威力業務妨害。警察を呼ばれたらアナタの負け
    そんな嫌がらせはチンピラだねw

    • 2
    • 18/07/20 02:38:26

    >>46
    ヤクザ。
    そんな状況ならやめた方がいいよ。

    • 1
    • 18/07/20 02:37:03

    >>41
    一番安いドリンクで開店から閉店まで居るのは、嫌がらせになるから店側が通報出来るから。
    立ち退きとかでヤクザが、やるじゃない?あれと同じです。

    • 2
    • 18/07/20 02:36:17

    ジワジワとやっていこうっと♪

    • 1
    • 47
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 02:35:33

    >>45
    極端な例でしょうね
    主がどんな恨みがあるのかは知らないけどさっ

    • 0
    • 46
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 02:35:19

    たしかに、、私は本当に無知だし、逆に潰されるかもな。辞めた方がいいよね、、そいつヤクザとかも知り合いだし。

    • 0
    • 18/07/20 02:34:02

    >>38
    でも捕まってたよね。一時期テレビでしてたよ。

    • 0
    • 18/07/20 02:33:59

    その手があったかー

    • 0
    • 18/07/20 02:33:07

    逆に潰されちゃうからやめたほうがいいかも。
    バックに誰がついてるか分からない店も中にはあるよ

    • 2
    • 18/07/20 02:32:33

    >>32
    無理だろうね。潰す力なんてアナタにないよ。訴えられるの覚悟ならいいんじゃない?

    • 1
    • 41
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 02:31:42

    >>22
    何がダメなの?
    1オーダーしてお金払えば客
    合法だよ

    • 3
    • 18/07/20 02:31:12

    >>16
    そんなチンピラみたいなことするのなんていないよ。店側が出てけと言えばいいんだしさ。

    • 1
    • 18/07/20 02:31:08

    商売やる人間が

    人に恨まれるような事を

    やっちゃいけないって事よ。

    • 4
    • 38
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 02:31:02

    >>27
    店側の立場の人が困るから犯罪犯罪って騒いでるだけ
    特定するなんてめんどくさいことしないよ。

    • 1
    • 37
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 02:30:54

    >>27
    普段はいい人なわけ?
    主には違う顔を見せた?ってことかな?

    • 1
    • 36
    • ビアガーデン
    • 18/07/20 02:30:50

    Googleの口コミ

    • 6
    • 35
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 02:30:46

    なぜクズなの?ぼったくりとか?

    • 1
    • 18/07/20 02:30:33

    潰す!とか書けなければ
    事実を書くなら捕まらないよ。

    食べログに書いちゃえ!

    • 5
    • 33
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 02:30:29

    >>6
    食べログではないんだけど、悪い評価コメントって載せてもらえなくない?書き方にもよるのかな。

    • 0
    • 32
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 02:30:05

    やっぱり無理か

    • 1
    • 31
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 02:29:10

    やめろ

    • 1
    • 30
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 02:29:03

    やめろ

    • 0
    • 29
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 02:28:56

    やめろ

    • 0
    • 28
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 02:28:49

    やめろ

    • 0
    • 27
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 02:28:42

    えー犯罪なの?

    • 2
    • 26
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 02:28:32

    クレームなら何回も入れたことあるけど事実しか言ってないから脅迫罪になんかならない。
    潰すとか言わなきゃいんですよ。

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ