ずる賢い子の親

  • 小学生
  • 新丸山ダム
  • 18/07/19 08:31:08

低学年だけど、親や先生の前ではいい子、友達同士の間では口悪い、仲間はずれにする子がいます。
逆らえないみたいです。

頭の回転が早いように見えるから?親は信じて「うちはやってないと言ってるー」と嘘や言い訳を信じちゃってる。

だけど、本当は向き合ってない、嘘に気づいていないだけでは。みんな言わないけどさ。
そのうち気づくのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 11:40:26

    周りの親はちゃんと見てるよ。

    • 4
    • 56
    • ひまわり畑
    • 18/08/07 11:37:28

    >>54N垣さん?

    • 0
    • 55
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 00:38:37

    そんなの小学生のうちだけよ。
    中学生になったら子供達だって馬鹿じゃないんだから立場逆転するから。

    • 0
    • 54
    • 読書感想文
    • 18/08/07 00:33:00

    いる。
    他の保護者や先生が言っても全く信じない。
    ちょっとアレな人なんじゃない?って噂になってる。

    • 2
    • 53
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 00:13:06

    たぶん薄々自分の子がうちの子に嫌がらせしてたの知ってると思う。最近遊んでないねって言ってたし。
    うちの子がやり返し始めたから最近あの子は1人でいたり放置子といるわ。自分で意地悪な息子放置してたんだから仕方ないねって思う。

    • 1
    • 52
    • ひまわり畑
    • 18/08/06 15:46:43

    いい子ぶってるってみんな知ってるよ。

    • 5
    • 18/08/06 06:40:31

    >>45 そら巻き込まれて迷惑してんだから家で愚痴をこぼすくらいよくない?チクったって言われたくないなら、コソコソやらなければいいだけの話。

    • 6
    • 50
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/27 11:36:01

    真実はどうであれ、子どもを受け入れてあげる子育てをした方が自己肯定感を持った子に育つ。
    否定ばかりして育てたら、大人になったとき上手く生きられなくて、病む。

    • 2
    • 18/07/27 10:42:34

    いるいる。うちの子がその子に暴言を吐きまくってるって親に言ってて、親も信じ込んでた。縁を切れるから良かったってことで放っておいたけど。

    • 6
    • 48
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/27 10:21:42

    いるね。親は馬鹿だから気づかないよ。うちの子嘘つかないからってのうのうと言ってのける

    • 12
    • 18/07/27 10:17:52

    いるね
    でも親は一生わからなきと思う
    だって自分(親)の前では良い子なんだもの
    ある意味親も可哀想よね
    本性知らないまま子育てしてるんだからさ

    • 10
    • 18/07/27 09:09:42

    >>41過ぎてみれば可愛いと思うのかもしれないけど今、悩んでる人たちにとったら可愛いでは済まないのよね。

    • 10
    • 45
    • 麦わら帽子
    • 18/07/27 09:04:50

    家でいい子で外や学校で悪さする子がタチ悪い
    でもそれすら出来ずに他人の悪さばかりを親にチクるのもどうかと思う

    • 10
    • 44
    • 土用の丑の日
    • 18/07/27 09:01:27

    >>33
    あちこちで、意地悪と聞く子のお母さんが「うちの子は優しくて何も言えないタイプだから損してる」とボヤいてた。

    • 13
    • 18/07/27 08:57:55

    >>34
    あらら。おたくの名前があったのねー

    • 0
    • 18/07/26 16:42:08

    >>35
    いるいる。

    • 1
    • 18/07/26 16:22:33

    低学年の仲間はずれや口悪いなんてかわいいもんだ。

    先生や母親含め大人たちの人間関係のドロドロの方がはるかにおぞましく、恐ろしい。

    • 3
    • 18/07/26 16:17:20

    >>38
    「要は子がそんな所に遭遇したらどう対処するのが正解かを親子で話し合うのがベストだと思う」ってのに同感です。うちの子も私が見ていない所では何してるかわからないから本人に色々話を聞いて判断はするけど、可能性として万一あなたがその子の立場ならどうする?って話をしてる。わが子がしていないとしても、もし自分が相手の立場だったらどう思うかってことは親が教えられることだと思います。

    • 1
    • 39
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/26 16:13:02

    >>37
    外面がいいからみんな騙される。あの人はいい人、素敵な人ってね。

    そういう人の子は、みんなで遊ぼうとしない。僕の友達の○くん遊ぼうとか言って他の子を入れようとせず仲間ハズレにしようとする。可愛いげがない。


    • 8
    • 38
    • ビアガーデン
    • 18/07/26 16:12:47

    低学年なら仕方ないよね。
    逆に自分の子もやってるかもとは思わないのかな?
    そこが一番モンペになりやすいよね。
    叱る親ならまだましだよ。
    要は子がそんな所に遭遇したらどう対処するのが正解かを親子で話し合うのがベストだと思う

    • 3
    • 18/07/26 16:07:05

    >>35 知ってる親子とやり口が同じでびっくりです。どこにでもいるんですね。そして親の背中をしっかり見て育っている。

    • 0
    • 18/07/26 16:03:25

    うちは子供が大人しいから、やっぱりさからえない。

    例えば物を貸してっていわれたみたいだけど、
    イコール頂戴になってた。

    • 1
    • 35
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/26 16:03:11

    身近にいるずる賢い子の親

    自分が仲良くなりたいと思ってる人にグイグイいく。(あからさまではなく計算して近づく)
    プレゼント攻撃(仲良くなりたい人だけ)

    周囲にきちんとした親だと自分をみせたいがために子供をしかる

    ふとしたときの目付きが鋭い

    • 9
    • 18/07/26 16:00:00

    ここに、子供のイニシャルを書いて中傷している大人たちにビックリ。
    こんな親を持った子達は、いろんな問題ありそう。

    • 6
    • 18/07/26 15:57:50

    低学年だと、お互い様だよ。
    まだ幼いから、いろんな関わりの中で、
    大人が良し悪しを教える時期なんだし。
    主は、自分の子は何もしてないって思ってるの?
    それだと、相手の親と同じだよね。

    • 7
    • 32
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/26 15:57:27

    いや、気付かないでしょ。被害者が何人もいて騒動が大きくなればわかんないけど、基本的には子供の言うことを信じてるだろうし子供もそれがわかってるから平気で嘘つくんだよ。自分の親をバカにしてるんだから他人に対してなんて尚更まともに接することはできない子なんじゃないかな?

    • 7
    • 31
    • 蚊取り線香
    • 18/07/26 15:55:28

    そういうトピたててる自分の子は大丈夫っていう保証はないから怖いね
    もちろんうちも私が見てないところではわからないから怖い

    • 8
    • 30
    • ビーチパラソル
    • 18/07/26 15:52:30

    N尾さんとこのMちゃんでしょ。

    親が当たり前みたいに仲間はずれとかする人だから、子どもも当たり前みたいに友達のこと悪く言うよ。

    ○ちゃんはずる休みだ!って言いふらしてるから、誰が言ったのって突き詰めていったら、Mちゃんに行き着いて、Mちゃんは誰から聞いたの?って聞くとママ!だって。

    ○ちゃんは誰にも言ってはいないけど、親戚が亡くなったから突然遊べなくなっただけなんです。

    用事がある、って知らされただけだど、悪い方向で考えるんですね。

    最低な親子。

    • 2
    • 29
    • ビアガーデン
    • 18/07/26 15:45:24

    山○さんちかなー?子は親のコピーだから、そういう親に育てられてるんじゃ親が万一気づいたとしても直しもしないんじゃないかな?そういうタイプの親って気づいても面倒くさくて改善させようとは思わないんだよね。うまくやりなさいよ、って言うだけみたいな。

    • 3
    • 18/07/20 17:07:23

    ずる賢い子の親は同じくずる賢い
    以前は私に素っ気ない態度だったママ、
    私が『使える奴』と悟ると急に態度変えたわ
    こっちは覚えてるんだからな

    • 17
    • 18/07/20 17:02:35

    >>22
    何県?偶然だと思うけど思い当たる節が…

    • 1
    • 26
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 16:58:12

    低学年では良くあるよね。うちもターゲットになった事があって、わざと睨まれたり悪口、内緒話されて反撃したらかなり逆ギレされたよ。
    同じ幼稚園だった人達もひどかったなぁ。
    原因は常にその子、女の子だけど親は全て鵜呑みにしてたよ。だから先生も言いなり。
    でも中学年以降から周りの子供達も理解できるようになるから、その子今では嘘つきで大げさに言うのと暴言暴力酷くて嫌われ者。

    • 5
    • 25
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 16:38:03

    気づいていないのか、気づいているけど認めたくないのか、我が子はトラブルに巻き込まれやすい!被害者です!みたいな顔してるお母さんいる。
    あれだけ何度もいろんな子とトラブルに生っていて、認めないのがすごいわ。
    絶対よその子のせいにする。
    母子ともにすぐに仲良くなるけどすぐに人が離れていくを繰り返しているよ。

    • 9
    • 18/07/20 16:16:10

    Kくん。親は気づいてると思うけど、親もずる賢いからなんとも思ってなさそう。

    • 8
    • 18/07/20 00:44:20

    叱らない

    • 5
    • 22
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 00:27:12

    ここなちゃんとその母親ね

    • 0
    • 18/07/19 21:21:06

    ずる賢い子の親に激ギレされたことある。
    先生とか親の前とか他の子の前ではいい子だから、標的になったうちの子だけにピンポイントでいじわるするんだよなあ。
    私が学校に相談してるのを感づいて、他のママ友に「私の息子の方が被害者だから、一緒に学校に文句言いについてきて」ってLINE送ってきたらしい。
    もちろん、そのママ友は丁重にお断りしたけど、自分の子のことを1ミリも疑わず、うちに謝る気なんてさらさらないんだなあ・・・・って。
    いまだに謝罪どころか、うちの悪口を言って回ってるって聞く。地獄に落ちろ

    • 16
    • 20
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/19 20:23:31

    気づいてないよね。
    うちの子に限ってタイプだよね!

    • 9
    • 18/07/19 20:20:41

    うちの子供がそのタイプの子にいじめられたことある。
    親との関係が悪いんだよねきっと。だから外で発散するんだよ。そういう子の親は、だいたい良い親ぶってるちゃんと子供のこと理解できてない仮面親なんだよね、だから余計に厄介なの。

    • 11
    • 18
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/19 20:17:24

    実は親も気づいてる可能性高いよ。
    そういう子って基本的に親に似てる子多いから、親もそのタイプの可能性も高い。

    • 16
    • 18/07/19 20:15:11

    あー。
    うちの子の友達にもいるよ。
    親めっちゃ厳しい。その子は逆らえない。
    だからその矛先がうちの子にきてる。
    普段は仲いいんだよ。
    でも決定権は常にその子。
    言うこと聞かされてるって感じ。
    言い返せないうちの子にも問題があるから、そこは今言い聞かせてるところ。

    • 11
    • 18/07/19 20:10:54

    >>4そういう親は、だれにそそのかされたの?
    付き合う友達が悪いっていうよきっと。

    • 1
    • 15
    • ビーチサンダル
    • 18/07/19 15:57:58

    いじめじゃなければ本人が嫌われるだけだしほっとけばいいと思う。

    • 7
    • 14
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 15:40:46

    それで最終的に友達いなくなった子が近所にいるよ。

    • 8
    • 18/07/19 15:38:33

    気付かないよ。
    学校でトラブルに巻き込まれてしょっちゅう電話かかってくるって相談受けてるけど、全部相手が悪いように言ってる。
    うちの息子真面目だからーって。
    周りの子に自分からしつこくちょっかいかけて反撃されそうになったら「ぼく何にもしてないのに」って言ってる場面何度も見たし聞いてる。
    人がトラブル相談したら、まずは我が子を疑わなきゃねって言ってるくせに。
    息子も母親がそんなんだから、言い訳する時はめちゃくちゃ良い子ぶる。
    同じ事しても我が子はOKで他人は批判。

    子供や付き合い長いママ達からは要注意親子だよ。

    • 10
    • 18/07/19 15:38:01

    そういう親は気がつかないよ。
    動画など見せたら少しは分かるかもしれないけどそれでも我が子を信じるんじゃない?
    子供の同級生にもいるよ。
    親や先生の前では良い子だけど、根は性悪。親は絶対に信じない。

    • 10
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/07/19 15:24:43

    動画撮って突き付けてやりたいね。

    • 6
    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 15:21:43

    知り合いママ、うちの子、仲間外れにされたりイジメられたりしたらどうしようーって。。大丈夫よ!アンタの娘がしてる方だから。。とは言えない。。

    • 11
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/19 14:52:13

    うちにも複数人いる。
    もう高学年の男子なのに、ねちねちとくだらないことに神経つかって頭おかしいんじゃないかって思う。
    その親は。。。とみると、想像どおりの親。
    「うちの子がこんなことするわけがない」「うちの子の方が我慢している」
    など、言いたい放題。ターゲットになった子がすごく不憫だなって思う。

    自分が保育士だったりして育児のプロだと思ってたり、自分のやってることが絶対って思ってる人が多い。親が否をみとめないから子供もああなるんだなって思うよ。今はよくても、いずれは天罰がくだるんだろうな。

    • 6
    • 8
    • フリーダム
    • 18/07/19 09:51:23

    >>4そういう親は自分が子育て間違ったなんて思わないよ。一生懸命育てたのに、うちの子がおかしい。

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ