銀行員が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 215
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/19 18:49:58

    >>205看護師さんが、素晴らしいとか尊敬するってレスは、よく看護師トピで見る

    • 1
    • 18/07/19 14:50:18

    >>208
    五年も前の書き込みだよ
    それにFacebookなら知り合いがたくさんみてるだろうから、照れ隠しもあるんじゃない?

    • 1
    • 18/07/19 14:45:51

    看護師vs銀行員妻
    の構図だったのか!!

    • 1
    • 18/07/19 14:37:21

    これでエリート銀行員も底辺だと証明されたw

    • 4
    • 18/07/19 14:33:07

    看護師を貶す、銀行員の妻いたよね~?
    ざま~みろ!!w

    • 4
    • 18/07/19 13:23:13

    ママー、殺しちゃった。どうしたらいいの?

    • 1
    • 18/07/19 11:59:05

    うちにも息子1人娘2人いるけど、
    ママスタの息子可愛い~溺愛!の意見に賛同できない1人です。
    うちはもう成人過ぎてるけど、嫌悪感が先立つ。態度には出さないけどね。マザコンなんていいことない!男は自分の家庭を作って自分の家庭を幸せにしてくれって感じだわ。

    • 2
    • 18/07/19 11:42:04

    殺害は良くないのが前提だけどこの奥さん、指輪(?)贈ってもらった時のブログの書き方が上から目線な感じだったから、旦那さんが鬱憤たまるのも分かる気がした。

    • 1
    • 207

    ぴよぴよ

    • 18/07/19 11:12:04

    どんな職業であれ、変な人間は一定数いるってだけの話でしょ

    • 5
    • 18/07/19 11:10:24

    銀行員は素晴らしいなんて、そんなレス見たことないな、私は。

    • 13
    • 18/07/19 11:00:31

    >>183え?そんな2000万円ももらえないよ!それは言い過ぎ。出世してくれたらいいけど。

    • 3
    • 18/07/19 10:53:48

    そんな事件あった?

    • 1
    • 18/07/19 10:53:11

    >>184
    この犯人も一重だよね?みんながみんなじゃないのは勿論わかるよ。一重でもイケメンはいる。でもイメージがね。小学生を線路に置いて殺害した男なんていかにも大人しそうな優等生だったし。

    • 0
    • 18/07/19 10:39:30

    >>199あ、やってたね。
    あれ、犯人の年収じゃなくて、きらぼしの平均年収だったと思うよ。

    • 2
    • 18/07/19 10:35:19

    >>183支店の減少でポストが減り、これからもAIの導入などでその傾向は続きますから。あるメガバンの頭取だかが、現在の4~6割の銀行の業務は確実にAIにすぐ交代できると言ったそうですね。部長以上のポストになれる方は、メガバンクと言えどほんの一握りです。即ち誰でも年収2千万とはなり得ません。1千万は越えても…という感じです。
    続く低金利の煽りや、銀行の構造(時代遅れな人事評価)と世間とのギャップなどで、銀行将来に見切りをつける転職希望者は増えています。これからの銀行のリストラは、景気のせいにできない事情が多く絡んでいます。
    銀行に限らずどこもそうではありますが、漠然とした銀行員の将来の不安定さから来るストレスはあるでしょうね。今まで自分がエリートだと強く思っていた銀行員なら、尚更。こんな事件をおこしておいて、言い訳にもなりませんがね。

    • 3
    • 18/07/19 10:01:03

    >>121
    犯人は630くらいだったらしいよ
    特ダネで見た

    • 2
    • 18/07/19 09:43:00

    >>182
    コメント頂いているので。

    • 0
    • 18/07/19 09:40:30

    >>183
    社内結婚すればよかったわ

    • 1
    • 18/07/19 09:39:29

    >>61
    私は同じだと思いますけど、思ってない方もいるみたいですよ。

    • 0
    • 18/07/19 09:37:32

    >>63
    食い付いてしまいました。

    • 0
    • 18/07/19 09:35:23

    >>111
    何年か後にバレるんですよね…

    • 0
    • 18/07/19 09:32:33

    >>112
    同じ方がいて良かった!

    • 0
    • 18/07/19 09:31:19

    >>183
    部長の上にいけば、こえる、、ボソッ

    • 3
    • 18/07/19 09:30:50

    >>89
    もちろん。

    • 0
    • 18/07/19 09:29:58

    >>187
    バカっぽいコメントだな

    • 0
    • 18/07/19 09:29:00

    >>122
    研修期間に字の練習があるって聞いた事あるけど、今はないのかな?

    • 0
    • 18/07/19 09:27:46

    >>183盛ってるね

    • 5
    • 18/07/19 09:27:44


    目立って荒っぽいのが自衛隊妻、メガバン妻、それと看護師だと思う。
    職業全面的に出して荒っぽい発言しちゃうとその職業自体が否定される事もある。
    だから自分が変なコメントする時は、聞かれても職業は伏せるようにしてる。笑
    プライドあるもん。

    • 5
    • 18/07/19 09:27:33

    >>123
    キモいやつですね。

    • 0
    • 18/07/19 09:27:06

    >>175地銀妻も、エリート面する人ママスタにいるよね

    • 2
    • 18/07/19 09:26:17

    >>128
    一重って。。

    • 0
    • 18/07/19 09:25:47

    メガバンクって、年収2千軽く越えるんでしょ?どっかで見た

    • 2
    • 18/07/19 09:25:31

    >>181
    ママスタのためにノンストップで家事かw

    • 2
    • 18/07/19 09:23:06

    >>179
    早起きしてノンストップで家事するので。

    お弁当作りからひと通り全部やりましたよ。

    • 0
    • 18/07/19 09:20:39

    >>163
    そんなコメントもありますからね。

    • 0
    • 18/07/19 09:20:05

    主のレス数がハンパない。
    家事とかしてんの?

    • 1
    • 18/07/19 09:19:00

    >>168
    もちろん。

    • 0
    • 18/07/19 09:18:19

    >>170
    はい。
    職業は関係ないです。

    • 0
    • 18/07/19 09:17:11

    >>85
    母親に相談するとどうにかしてもらえると分かってたんでしょうね。

    • 1
    • 175
    • アムステルダム
    • 18/07/19 09:16:18

    逮捕されたのは、きらぼし銀行の行員だったんだね。さっきワイドショーで見た。でも、地銀はエリートとはちょっと違う気がする・・

    • 2
    • 18/07/19 09:13:35

    >>160
    旦那さんが背後に来たら警戒を(笑)

    • 0
    • 18/07/19 09:13:04

    >>137
    それ接待じゃないの?
    私の妹も銀行員だけど接待大変みたいだよ。

    • 2
    • 18/07/19 09:12:07

    >>166
    ここだけのネタでしたかw

    • 1
    • 18/07/19 09:11:45

    >>167
    メガバン30代妻、年収数百万盛り。
    数百万盛るところの微妙さが切ない。

    • 3
    • 18/07/19 09:10:57

    なんだかな・・・

    公務員(敢えて詳しくは書かない)でも
    医師でも
    教師でも
    教授でも
    大企業に勤めていても

    殺人する人はいるんじゃない?
    個の問題だ!!

    • 8
    • 18/07/19 09:10:56

    >>165
    うん。
    品格なくても給料は単純に羨ましい。 うちは600くらいだから。。

    • 2
    • 18/07/19 09:09:43

    銀行員だからとかじゃなく、どの職種でもあるでしょ…

    • 5
    • 18/07/19 09:07:38

    >>157特にメガバン妻笑

    • 4
    • 18/07/19 09:06:17

    >>159
    ママスタ内でだけだよ。
    普段聞いた事無いもん。大変なイメージの方が大きいよ。

    • 2
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ