シングルマザーさんお願いします

  • シンママ
  • 奥三面ダム
  • 18/07/18 23:05:28

私は現在、中学二年生、中学一年生、小学校五年生の子を持つシングルマザーです。
大型スーパー勤務、準社員なのですがお給料が13万円ほどで生活が立ち行かず、転職を考えています。
シングルの方に、職種と平均月給を教えて欲しいです。参考にさせていただきたいです。
宜しくお願い致します。

追記ですが、元主人からは養育費はなく、両親と同居も不可です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 今日も素麺
    • 18/07/20 20:41:04

    研究者です。専門的すぎて分野外の方には参考にならないと思うので収入は控えさせていただきます。

    無責任な外野からのコメントなので話半分で読んでください。
    いくら正社員や準社員でも、高校生のアルバイトがいそうな職場は一家の大黒柱には向きません。飲食や小売りなどのサービス系が多いと思います。

    経歴と学歴がわからないので何とも言えませんが、中小企業の営業はどうですか?

    • 0
    • 16
    • 今日も素麺
    • 18/07/20 13:23:47

    >>9
    全員が全員傷付くかはわからないでしょ(笑)
    それぞれ事情があるもんだし、現に父親に愛情があれば払っているはずだから母親を責めるのは違うと思うよ。
    私ならそんな奴に関わる時間があるなら働くわ。

    • 1
    • 18/07/20 08:24:20

    >>10
    夜間に働くのはベストだと思います、参観など多い年頃の子がいると、その都度シフト調整しなければならないし、学校帰宅してお母さんが居る方がホッとしますよね
    とても時間の使い方を考えていると思います。
    皆さんのコメント読んで、気持ちが上がりました!!

    • 0
    • 18/07/20 08:20:59

    >>9
    本当にそうですよね
    養育費は、子の利益だと分かっています
    それを私が私のプライドで取り上げたのではなく、元夫が訳ありで弁護士を入れて円満離婚となりました。
    子供たちが今の方が幸せだと言ってくれて、私はもっと経済面でも頑張らなければ!と思って今から楽しみです
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/07/20 08:16:49

    >>7
    もう少し若い頃、社内免許を取り某猫ちゃん運輸のSDをやっていました。
    あの頃はブラックもブラックでとにかくキツかったのですが運転は好きなので子供も大きいですし、大型も良いなと思いました、とても参考になりました
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/07/20 08:13:56

    >>6
    合格率10パーセントと言われている一級…
    本当に凄いです!!

    コメントくれる皆さん、多方面で努力されていて頭の下がる思いです
    私もユーキャンで色々調べてみます
    本当に皆さん参考になります

    • 0
    • 18/07/20 08:11:32

    >>5
    そうですよね…お子さんとの時間をもっと過ごしたいのに一生懸命にやっているのですよね
    本当に、立派な仕事だと思いますし、将来お子さんもその背を見てきっとまっすぐ育つと思います。尊敬の念しかありません。
    難しいかもしれないですが、休める時はしっかり休んで欲しいです
    ありがとうございます、私も頑張っていきます

    • 0
    • 10
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 07:58:52

    小5、小4、小2のシングルです。

    元旦那からの養育費なし。実家にも一緒に住んでません。

    派遣で工場勤務。週休2日で月20万~25万
    夜勤帯で子供達が寝てからの出勤。

    朝も子供達が起きる前に帰宅し、起こす感じです
    子供達には夜居ないのは申し訳無いけど参観日とか休み取らずに済むし、台風とかの急な休みや早帰りなどは昼間家に居るからその辺は安心かな。
    引っ越す時に防犯がしっかりしてる所選びました。

    • 0
    • 18/07/20 07:23:36

    なぜ養育費請求しないの?
    主さんのプライドが許さないから?

    養育費は子供の権利だよ

    子供が可哀想だと思わないの?
    子供は父親からの必要最低限の愛情さえもなかったって傷つくんだよ

    • 0
    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/20 00:11:58

    >>6
    すげぇー
    元々頭がいいんだろうね

    • 0
    • 7
    • ぶどう狩り
    • 18/07/19 22:22:41

    大型トラック乗務員で月総支給38万くらいとボーナス年2回。残業は月100時間にならないくらい。
    大型免許を取る前は旧免許の中型で月残業20時間で総支給24万だった。
    夜間だとコンビニ配送もあるよね。コンビニ配送ならリフト資格は不要かな。
    女性も増えてるし人間関係では働きやすくはなったみたいだけど、急には休めないから子どもの事で周りに協力者がいないとまず無理だと思う。だけど安全意識が高く運転が得意なら手っ取り早く稼げるよ。

    • 0
    • 18/07/19 18:31:27

    簿記取ったら?私は経理事務で採用されたときは無資格。借方と貸方って何?ってとこから死ぬほど勉強して今は日商簿記一級持ってる。
    年収は790万ほど。800万いきたいなーと思って仕事にボリュームもたせていってる最中。
    私はユーキャンで地道に勉強していったよ。自宅でできる勉強をコツコツとした方がいい。
    今の会社に入る前は恥ずかしながら生活保護だったんだ。だからあなたも考え込んだりせず行動にうつしてね。
    私がやれたんだから絶対あなたも大丈夫!

    • 2
    • 5
    • 学童弁当
    • 18/07/19 17:36:30

    >>4
    ほんとはやめたいですよ
    毎日朝から晩まで働いて休日も当直
    子どもと過ごす時間が取れません

    悔しいです
    お金なんて減ってもいいから小さい子どもと過ごしたい
    でもスキルアップしないと今後の医者人生に関わります
    お互い違う環境ながらも大変だと思いますが、頑張りましょうね

    • 0
    • 4
    • ロッテルダム
    • 18/07/19 11:35:44

    >>3
    尊敬します。大変な職業だと思いますが、経済的に自立されていて、もう足元にも及びません。学もなく、働けど働けど…ですが、なんとか踏ん張っていきたいです。

    • 0
    • 3
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 09:00:42

    子ども2歳
    夫とは性格の不一致で離婚
    職業医師年収1200

    勤務医当直有りなので昼も夜も病院の保育園
    やめたいけど専門医試験とかのためにも働かなきゃ行けない

    • 0
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 23:18:28

    >>1
    日々お疲れ様です、コメントありがとうございます。
    事務ですか、お子さんお一人でも大変ですよね

    週5日フルタイムなのですが、カツカツで、とにかくすぐにでも転職をせねばです。
    子供達は大きいので、夜間の仕事でもお給料が良ければ、と思っているのですが皆さんどんなお仕事なんだろう。

    • 0
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/07/18 23:11:16

    3人は大変だね。
    1人でも私もカツカツだわ。
    事務、時短で手取り10万くらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ