ママスタの多くはサザエさんより貧乏じゃん。

  • なんでも
  • 阿武川ダム
  • 18/07/18 22:53:25

サザエさんの世帯年収は「今の貨幣価値に換算すると、波平の年収は1120万円、マスオは544万円。世帯収入は1664万円になり、日本の上位1%に入ってしまう」そうよ。

「磯野家の資産は土地だけで2億円」だそうよ。ほんとサザエさんが25歳?ぐらいでもビックリなのに経済的にも負けてるなんて生きていけないくらいのショック。じゃあ、あの不細工な武道山野の娘は大富豪ってことだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/27 19:32:19

    >>49
    不動産屋じゃないかな?
    花沢さんかなと思う。

    • 0
    • 18/07/27 19:26:19

    >>41でも、客が来ると出前の寿司取って、寿司が残らないか覗き見してるカツオって場面見たことあるよ。

    • 0
    • 18/07/27 19:21:53

    >>31バブル時代の漫画なら、電話はプッシュホンじゃないの?

    • 0
    • 18/07/27 18:56:31

    武道山野さんて誰?

    お金あるなら波平のあの頭はどーにかならないのかな。
    小学生の父親があの頭皮なのはカツオとワカメが気の毒…。
    早めにカツラ作れば良かったのに。

    • 0
    • 48
    • 流しそうめん
    • 18/07/27 18:49:31

    >>31
    いやいや、マンガではカツオたちがヒロポンでラリってるやつとかあるから戦後あたりからだろ

    • 2
    • 47
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/27 18:43:59

    だって昔の話でしょ。
    物価も違うし。

    • 1
    • 18/07/27 18:42:46

    それなりに裕福な中流家庭の漫画だよね。
    おやつがケーキ屋さんのケーキとかドーナツとか、頂き物の高級メロンとかさ。
    毎週酒屋から瓶ビール配達してもらってるし、洋服はデパートで購入、船さんは訪問着だし。

    • 5
    • 45
    • 土用の丑の日
    • 18/07/27 18:42:07

    >>29
    本当だね
    朝バスなのにどうして帰りは電車なんだろう?

    • 0
    • 44
    • 土用の丑の日
    • 18/07/27 18:40:23

    >>25
    仏間とサザエさんの部屋の間の廊下も見たことない

    • 0
    • 18/07/27 18:29:34

    子供3人は休日の外出好きだし、サザエはバーゲン、カツオは何かと出前したがるから、その辺りの出費は多そう。
    OPの一人旅~スペシャルでの旅費(国内とハワイ)なんか何処から出てるんだか

    • 0
    • 18/07/27 15:08:28

    むしろ、サザエさんの立場だったら働くわ。

    • 3
    • 18/07/27 12:16:41

    昼ご飯か夜ご飯かわからないけど あの一家鰻重よく食べてるよね(笑)
    エンゲル係数高そう笑

    • 2
    • 18/07/27 12:12:28

    バブル時代と比べないでw

    • 2
    • 18/07/27 12:11:33

    >>16
    ノリスケ東大なのにあんなボンクラなんだ。

    • 2
    • 18/07/27 12:08:04

    漫画ではサザエさんも出版社勤めたり、洋裁やったり。
    戦後漫画だから、仕事は限られてたかも。

    波平+マス夫の給料があっても、大家族的にそれなりの稼ぎは必要
    たまに湯水さんの家政婦もやるし

    • 0
    • 18/07/19 04:07:54

    8畳の部屋を茶の間から出入りと廊下から出入りの2つにわけて、かつおとたらちゃんの部屋にすれば良い。廊下の面積が結構使ってる。4.5畳は狭いから寝る様にロフトほしいな。あんなに人数居てトイレ一個はきつい。

    • 0
    • 18/07/19 04:04:57

    波平が定年したらマスオさんの収入で食べていくのかな?
    貯金や退職金はあるだろうけど
    漫画だけどさ 笑

    • 2
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/07/19 03:58:43

    >>10
    二億の土地に2500万の家建てたんじゃない?w

    • 0
    • 18/07/19 03:56:55

    >>31
    漫画はもっと古いと思うよ。
    黒電話にブラウン管テレビだもん

    • 2
    • 33
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 03:55:03

    >>16
    これじゃあカツオの行動が
    心配になるのも仕方ないな…

    • 0
    • 32
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 03:54:08

    世田谷区だもん。
    しかも平家。田舎よりは金持ちだろ

    • 0
    • 31
    • 小河内ダム
    • 18/07/19 03:53:05

    バブル時代の漫画だからねー、まぁ間取りはうちの実家のほう広いは、これの倍はあるかな

    • 0
    • 18/07/19 03:49:50

    >>16
    サブちゃんは中央大法学部卒

    • 0
    • 29
    • スターダム
    • 18/07/19 03:45:38

    サザエさんの家ってドケチなんでしょ?
    子供たちの座布団ないし、波平さんとマスオさんが出勤する時に、朝はバスなのに帰りは電車だしね。

    • 1
    • 18/07/19 03:36:06

    在日韓国人たちって消費税さえも税務署へレシートなど提出して申告したら
    全額が返ってくること知ってた?
    http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140927070736846.jpg


    引用:http://blog-imgs-44.fc2.com

    • 0
    • 27
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 03:35:30

    赤字月が多いから貧乏

    • 0
    • 26
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/19 01:48:45

    マスオさん商社マンだからね。
    山手線沿いに一軒家だし、
    ホント、間違いなく裕福。

    • 1
    • 18/07/19 01:34:38

    サザエさんたちの部屋って二カ所出入り口ある?
    窓に頭向けて寝て、カツオたちはタラちゃんの足元から現れるけど、もう1つの入り口使った事あるっけ?

    • 1
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/19 01:31:22

    >>22
    違うよ?
    マスオが板塀をノコギリで切って薪にしようとしたの大家に見付かって追い出されたんだよ

    • 0
    • 23
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/19 01:25:09

    >>10
    間取りをどうぞ

    • 1
    • 22
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/19 01:22:35

    >>19
    サザエたちはアパートが火事になったから、次が見つかるまで間借りのつもりで住んでいたはずなんだけどね笑
    だからいつか出て行くと思うよ。ヒトデちゃんも生まれるし。

    • 1
    • 18/07/19 01:20:13

    >>20
    あわび女子ってなんか卑猥(笑)

    • 0
    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/19 01:17:24

    サザエだけあわび女子学園

    • 0
    • 18/07/19 01:15:57

    >>13
    子供成長しないから良いけど、成長したらカツオとワカメがいつまでも同じ部屋ってわけにもいかないし、タラちゃん成長したら部屋欲しいだろうにね(笑)

    • 1
    • 18
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 01:15:55

    >>16
    え!!ノリスケおじさん東大なの?!
    ビックリー

    • 2
    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/19 01:14:17

    自転車すら無い

    • 1
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 01:13:41

    学歴すごいよ。
    波平 京大
    マスオ 早稲田
    フネ 本女
    ノリスケ 東大
    らしいよ。

    • 1
    • 18/07/19 01:12:35

    なのに車もないなんて!

    • 2
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 01:11:11

    >>13
    しかも平屋

    • 1
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 01:09:24

    >>10
    居間、カツオ達の部屋、サザエ達の部屋、波平達の部屋、客間、台所

    • 0
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 01:09:09

    世田谷の桜新町だよね。家探してる時あの辺りは建て売りで8000万ぐらいしてた。土地は90ぐらい。あんな土地持ってるから羨ましいわ。

    • 0
    • 18/07/19 01:02:39

    波平さんのデスクが綺麗すぎて窓際族説が出てる

    • 0
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 00:58:33

    金持ちの割には部屋数少ないよね。3LDK?

    • 2
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/07/19 00:52:12

    波平は歳いってるし、土地だって終戦後のインフラ時に手にいれたんじゃないの?

    今の時代に世帯年収1664万で家族7人、資産価値2億の土地の固定資産税ってカツカツだよね。

    波平も一般的なサラリーマンなら55歳を過ぎると年収が下がる。
    定年するころには子供たちにお金がかかるからマスオ大変じゃん。

    • 4
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/07/19 00:52:06

    サザエさんちはお金持ちだなーって子どものときから思ってたよ
    毎日ケーキなどお菓子が用意されていて、専業主婦が家にふたり。(たぶん)都内に、庭付き平屋の一軒家。羨ましいー

    • 5
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/19 00:45:57

    おもしろい

    • 2
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/07/19 00:44:08

    >>5
    いやー27歳にしては稼いでると思うよ。

    • 4
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/07/19 00:41:41

    あー不動産のね。ハナザワさんか
    波平さん商社マンだしね。マスオさんが思ったより稼いでないことにびっくり

    • 4
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 00:41:27

    働く親と同居してたら収入多いだろ、そりゃ。

    • 3
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/19 00:39:22

    なんの娘?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ