旦那に性格変わったと言われた

  • 旦那・家族
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/07/18 22:35:55

義両親と敷地内別居はじめて7年。
義母にほぼ毎日言われる嫌みを聞いていて
私の性格も変わってきたなーと思っていた矢先…
旦那に性格が変わった。偏屈になったって言われた!
毎日毎日嫌み言われてりゃ
偏屈にもなる!
と話しても
全てマイナス思考にしか考えられないんだねー
って言われて悲しくなった。
実家に帰りたい。

敷地内別居や同居してる方は性格変わりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/19 18:16:57

    うちも敷地内別居!
    未婚の義兄義妹もいる。
    家が別なのに、自分の実家かのように当たり前に入ってくるから私がキレたら用事がある時しか来ないようになった!
    インターホン越しの会話だけで終わる時もある!笑
    夫は、実家側が悪いわって言って同じように義親にもビシッと言ってくれたよ!
    ご主人の意識を変えないとキツイね。
    味方になってくれないとしんどいよね。

    • 1
    • 18/07/19 18:01:22

    >>5うちも敷地内。私のが強い笑
    この時代に同居してやってんだから、嫁が我慢する必要は微塵もないよ。嫌な事は嫌と言う。同居のメリットはフル活用する!
    表向きには仲良くしてるけどね。

    • 1
    • 9
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/19 17:47:01

    何で嫁ばかりが我慢しなきゃいけないのさ。

    • 3
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 23:35:09

    同居愚痴りトピあるんだから覗いてみれば?
    同居して性格、も人格も変わったって人いっぱい来てるよ!!
    家の中では笑う事もなくなり無表情で生活して、休日だって本当は嬉しいはずのものなのに義親が居る家では休みたくても休めないから仕事入れて働いてる方がマシって人も居る。
    同居は病むんだよ。
    義親はやたらとこちら側に入り込もうと必死だし、嫁はたまったもんじゃないから必死でガードだよ。

    • 2
    • 7
    • 風屋ダム
    • 18/07/18 23:11:48

    >>6
    それだ、主さんの場合はその義理姉2人が近いから調子こいてるんだな。

    うちの場合は私が嫁に来てから馬が合わなくて、いびってあまり寄り付かなくなった義理弟1人だけだからな。義母も賢い人だから、県外住みの独身義理弟よりも、介護に関しては嫁をアテにしてるから手綱握れてるんだよ。可愛がってもらってるから、ちゃんと老後の面倒は見るけどね。

    まずは主さんもうちょっと強くなろうか。義理姉2人が寄りつけなくなったらこっちのもんだ。そしたら義母が主さんに更にキツくあたるようになるから、そしたらこっちのもんだ。気に入らないならどうぞ出て行ってと、荷物まとめて玄関外に放り出して。嫁いでるのならそこはもうあなたの家。どんなことがあってもいびられる側の人間になってはいけないよ。

    • 0
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 23:00:44

    >>5
    凄い!
    どうやって手綱握ったんですか?

    もう義母は義姉二人が車で10分圏内にいて
    1人は毎日もう1人も週に1回は遊びにきてるので
    凄く強気です(*T^T)

    • 0
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/07/18 22:52:45

    私は敷地内どころか完全同居だけど、こっちがだんなと義母の手綱握ってる。嫌味言われっぱなしなの?逆にこっちがいびってやれば良くない?
    嫁を大事にしないと、年取ってから酷い目にあうよって分からせないと。

    • 0
    • 4
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 22:51:40

    コメントありがとうございます。
    ひんまがりますよね(*T^T)
    本当に強い意志を持ちたいです!

    • 1
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 18/07/18 22:49:37

    別居や同居じゃないけど若い頃に比べて性格ひん曲がったと思う。ママ友とかさ‥嫌味言ってくるやつとかいろんなのいるし。そんな毎日送っているとやっぱりね‥気にしない!気持ちを強く持つ!って思っても難しいわ

    • 1
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 22:44:19

    あげ。
    居ないかな?

    • 0
    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 22:44:11

    あげ。
    居ないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ