お風呂の床掃除

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 21:50:36

    ピンクいやつが見えたら直ぐやる

    • 9
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 21:51:35

    週一
    やらないときは2週間あいたりする

    • 4
    • 3
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/18 21:53:21

    毎日軽く。
    朝、シュシュって洗剤して軽くこすって放置して、夕方お風呂ためる前に流す。

    • 1
    • 18/07/18 21:53:33

    毎日お風呂上がりにやる。

    • 1
    • 5
    • 高見ダム
    • 18/07/18 21:54:51

    えー普通に毎日

    • 1
    • 6
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 21:57:04

    >>3
    ピンクいやつは洗剤カスが栄養源て聞いた

    • 0
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/18 21:58:47

    >>6
    そうなん?ならないよ。ピンクぬめりが防げる?みたいな洗剤つかってるし。

    • 0
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/07/18 21:59:24

    お風呂上がる前に毎日。
    掃除してからじゃないと気持ち悪くて脱衣所に出れない。

    • 2
    • 9
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 22:00:46

    毎日やってる人って洗剤なに使ってますか?

    • 0
    • 18/07/18 22:03:46

    意外とみなさんちゃんとしてるのね…びっくり

    • 2
    • 18/07/18 22:04:16

    浴槽じゃないよ?床だよ?

    • 0
    • 12
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 22:04:49

    >>9
    マジックリン

    • 0
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 22:09:35

    毎日あらって、乾いたバスタオルのお古で床壁浴槽拭き取ってるよ。

    • 0
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 22:10:03

    >>9
    バスマジックリンの泡タイプ

    • 0
    • 15
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 22:11:05

    >>13
    これマネしたいんだけど面倒なんだよなー

    • 2
    • 18/07/18 22:11:39

    毎日お風呂上がりにする。できない時は次の日。
    洗剤は使わないようにお風呂の説明書に載っていたからスポンジで擦るだけ。カランも磨くからいつもピカピカだよ。

    • 0
    • 17
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 22:12:49

    やばーい!たまにしかやりません!

    この前久々にやったら、見事に全然ピンクのところがとれなくてやる気失せました…

    浴槽と床こするやつは別ですよね?

    • 0
    • 18/07/18 22:13:47

    自分がお風呂に入るのが最後(シャワー含め)だからバスマジックリンをかなり薄めたやつで100均にあるザラザラしたスポンジ生地?みたいなのでさっと洗って流してる
    だから床は基本は毎回になるかな

    • 0
    • 19
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 22:14:51

    >>17げきおちくんは?

    • 0
    • 18/07/18 22:17:44

    >>16

    偉いな。

    • 0
    • 18/07/18 22:18:35

    >>13

    あなたも偉い

    • 0
    • 18/07/18 22:20:06

    私さ、汚れてないものを掃除しようと思わないんだよね… トイレも洗面台もお風呂床も。
    汚くなってからやる。浴槽はぬるぬるするから毎日磨くけど

    • 8
    • 23
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 22:27:21

    防カビ燻煙材使うとお掃除とっても楽になるよ
    週一軽くこすって掃除はするけど、ゴシゴシ不要だし。
    ほんとにおすすめ  決して関係者じゃないからね笑

    • 1
    • 18/07/18 22:28:42

    >>22
    多分やる人は習慣がほとんどだと思う
    生活習慣の一部になってる
    私も一部になりたいけど、なかなか出来ない

    • 2
    • 25
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 22:30:33

    >>22

    私はやりたいし毎日やりたいけど、めんどくさいが勝っちゃって、汚れててもうわ…きも…とか思っちゃって逃げてます、、最低な女だ

    • 0
    • 26
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 22:31:17

    >>23
    水垢は防げないのに週一でいいの?

    • 0
    • 18/07/18 22:32:19

    気になるとこがあったら最後にお風呂入る夫がやってる。
    三日に一回ぐらいかな?ささっと

    • 1
    • 28
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 22:34:24

    床は毎日磨いてる。
    本当はお風呂上がりにしたいけど、旦那が遅かったりするから夜はステンレスの手すりとカランとミラー、あと浴槽の縁をさっと拭くだけ、翌日お風呂溜める前に全部磨く。

    • 1
    • 18/07/18 22:36:44

    いや~私ってズボラなんだなー改めてわかった

    • 2
    • 30
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 22:37:34

    >>26
    うん 
    お風呂の水切れが良いのもあるかもだけど、
    お風呂の都度、熱めのシャワー流して、最後に水でシャワーはやってる。 それプラスで週一でも綺麗保てる
    あちこちのレビュー見てみるとわかるよ

    • 0
    • 31
    • 真名川ダム
    • 18/07/18 22:38:05

    毎日やってる人すごい
    私、汚れを見つけたらやる感じ
    スポンジでこすって床全体にハイターやって流す

    • 3
    • 32
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 22:38:31

    月一でオキシクリーン漬けしてる床も浴槽も

    • 0
    • 33
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 22:42:55

    毎日軽くやる
    洗剤軽くシュッシュしてスポンジでささっと。もちろん浴槽とは別のスポンジ。
    月一でオキシクリーンも始めようと思ってる。

    • 0
    • 34
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 22:44:04

    入浴後の裸のまま毎日壁も床も排水も隅々まで掃除してる、水滴とかカビとかヌルヌルとかありえない。

    • 3
    • 18/07/18 22:45:13

    毎日。みんなやらないの?床、壁、浴槽やらなきゃ気持ち悪い。浴槽は洗うのに汚れた床や壁洗わないなんて出来ないな。

    • 1
    • 36
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/18 22:45:39

    旦那の気が向いた時。

    • 3
    • 37
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/18 22:47:07

    私も毎日風呂のついでにゴシゴシしてる

    • 0
    • 38
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 22:51:27

    >>36
    ダンナまかせワロタw

    • 1
    • 39
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 22:55:06

    >>29
    安心して私もよ!だから掃除しやすいタカラ風呂にしたの

    • 0
    • 40
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 22:56:41

    うちは風邪通りがいいので、掃除もろくにしませんがリフォーム2年でカビは発生してません。

    お友達はうらやましがってます。

    • 2
    • 18/07/18 23:08:55

    毎日。
    バスマジックリン使ってスポンジで軽く洗うだけだけど、カビる事なく綺麗だよ。

    • 0
    • 42
    • 早明浦ダム
    • 18/07/18 23:16:40

    3ヶ月に一回
    カビキラー1本使って

    • 0
    • 43
    • 西園寺あゆ
    • 18/07/18 23:18:03

    汚れが目立つ時にしてるから頻度はばらばらかな!

    • 2
    • 44
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 23:26:49

    >>39
    同じ!タカラのホーローはズボラは私にぴったりww

    • 1
    • 18/07/19 07:46:13

    >>40

    ピンクの水垢発生しない?

    • 0
    • 46
    • 新丸山ダム
    • 18/07/19 09:54:32

    >>32
    汚い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ