旗振りを毎回やらない人がいます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/19 21:50:13

    放っておくしなかいのが実状。

    • 1
    • 28
    • ビーチサンダル
    • 18/07/19 21:27:18

    >>22
    子供がかわいそう。

    • 0
    • 18/07/19 21:22:40

    やらない人は何言ってもやらないし、絶対やりなさいっていう権利はないからほっとくしかない。任意であって強制じゃないから。
    逆ギレされるかもしれないし。

    • 1
    • 18/07/19 21:19:10

    やらない人は何を言ってもやらないからほっておく。下手に言ったら堀ちえみみたいにぶちギレられても厄介だし。

    • 1
    • 18/07/19 18:06:13

    障害もちやけどはじめてやってきた

    何もなくて良かった

    • 0
    • 24
    • 流しそうめん
    • 18/07/19 18:03:51

    >>10
    わかる。私も。

    • 0
    • 18/07/19 15:59:51

    >>22 まあ、いいんじゃないの?。旗振りなくなったら交通事故が急増ってことには絶対ならないよ。

    • 2
    • 22
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 15:56:30

    私かな?学校の前担当なんだけどいつもボランティアの人が何人か立ってるから行かなくてもいっかと思って行ったことないや。
    月1だけど毎回組合せ変わってるみたいだし名前は知られててもどの人かはわかってないんじゃないかと思う。
    実際プリントに書いてある名簿見ても誰かさっぱりわかんないし。

    • 1
    • 18/07/19 15:52:21

    >>17
    「旗振りしない人」と「旗振りしない人を密告してくる人」どちらが嫌WWW?。

    • 0
    • 20
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 15:45:27

    自分もやりたくないし、やらない人いても別に何とも思わないし腹も立たない。なので放っておく。

    • 2
    • 18/07/19 14:28:23

    私逆に、渋々派も多いとは言えなんだかんだみんなちゃんとするんだ!?って印象だったな。もちろんこのトピみたいに来ない人も中にはいるけど。
    渋々派多いならなくなりそうなもんだけど、そもそも要る?あれ。まぁ無くす立場にもなりたくないから今後も渋々行くけどw

    • 2
    • 18
    • 川辺川ダム
    • 18/07/19 14:28:13

    今の時期なんて暑いから車で送迎が当たり前な雰囲気なのに、わざわざ旗振りなんて必要ないよね

    • 3
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/19 14:26:28

    >>4
    今年、子供会の役員やってます。私達に言ってこないで欲しい。正直、巻き込まれるのはまっぴらです。

    • 1
    • 16
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 14:17:37

    いるいる。学年が上がると本当に来なくなる。でも、学校からは言えない

    • 0
    • 15
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/19 12:24:16

    コメントありがとうございます。
    皆忙しい中やっているのに。と思いますが関わらない事にします。

    • 1
    • 18/07/18 18:29:06

    旗ごと放りたいよねw

    • 1
    • 18/07/18 18:27:11

    田舎だと周りがコソコソ悪口言っているから放っておく。そういう人って変人だからいつも浮いているでしょ。

    • 6
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 18:25:21

    長男の同級生で旗振りもPTAも卒業するまでやらなかった人が一人いる。
    役員が頼みに行ったら逆に怒鳴られたと聞いた。

    • 2
    • 11
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 11:03:57

    >>10
    私も。

    • 1
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 10:31:56

    二人一組でやるんだけど、毎回一人でやってる。仕事してたら仕方ないかもしれないけど、毎回真面目に行ってる自分がバカらしくなる時はある。

    • 5
    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 10:01:00

    うん。ほっとくよ
    どうせ変人だし。

    • 5
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 09:43:34

    こういうやつは大体おかしい人だから関わらないほうがいい。
    よって放っておくべき。

    • 5
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/18 09:42:30

    放っておくけど、ズルいよね。

    • 6
    • 6
    • アムステルダム
    • 18/07/18 09:42:21

    ほっておけばいー。やりたくないやつはやらなくてよし。

    • 4
    • 5
    • スターダム
    • 18/07/18 09:41:10

    私なら放っておく。
    なんか言って面倒な事になるのは嫌だ。

    • 2
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/18 09:41:05

    子供会主体?
    上の人に報告する。

    • 0
    • 3
    • 湯田ダム
    • 18/07/18 09:41:00

    旗振りって何?
    横断歩道に立ってるやつ?

    • 1
    • 2
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 09:40:22

    あんなもの意味ないからほっといて。

    • 3
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/07/18 09:40:09

    放っておけばいいと思う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ