上級生からの嫌がらせ

• 中学生以上
  • 匿名
  • 18/07/18 09:31:48

部活の一つ上の先輩一人から、無視されたり娘の仲の良かった子を巻き込んでわざと一人にさせたりする子がいます。
相手の子は部活でも優秀で、先生や親の前での態度と娘への態度がコロッと変わるので、話し合いをしても先生には娘の言い分は全く信じてもらえず…娘のやる気がないから厳しく教えているだけだと言われ、結局娘が注意されて終わりました。その後も無視や仲間はずれ、ウザイやくさいなどその先輩に嫌がらせされ続けています。

初めは家で泣いて、行きたくないと言っていましたが今は大丈夫だよ、あの先輩は何を言っても何も変わらないから。と言っているので、このまま見守るしかないのかと苦しいです。相手の子も同級生の友達がいなく、下級生としか遊ばない子なので、仲良かったときは本当に優しかったのですが、標的になった瞬間とことんやられているようで…
どんな対処をしたらいいのでしょうか。このまま見守りますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 09:52:23

その子の言い分は、娘の行動が遅いからイライラすると。
    なのでそこは娘にも注意して、早く行動するようにしているみたいなのてすが全く変わらないようです。
    幸い他の同級生の子や先輩達が気にかけてくれるようですか、部活中はその上級生との関わりが一番多いのでこれが続くと思うとしんどいだろうなと思います。

• 0
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 09:47:26

ボイスレコーダー持たせて内緒で録音!

• 0
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 09:40:43

理由は?
    我が子の部にも無視に近いことをされている子がいるけど、仕方ないレベルの事をしていた。
    多分なにか原因はあるよね。
    一人に対して嫌な思いをさせたとして、無視をはじめても、普通なら周りはのらないと思う
    皆が同じようにするなら、多分原因があるよ。
    それを治さないとどうしようも出来ない気がする。

単に性格の悪い人の集まりで、ターゲット決めて無視するような集団なら部活やめる。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています