正社員になったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 00:47:23

    ある

    新卒時代も社畜。
    転職しても社畜。
    専業の今は平和過ぎて逆に物足りない、、笑

    • 0
    • 63
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/20 00:44:46

    ある

    • 0
    • 18/07/20 00:43:31

    ある

    向いてなさすぎてすぐ辞めたけど。
    パートが気楽でいい。

    • 0
    • 18/07/20 00:31:12

    ある

    あたりまえ。

    • 0
    • 60
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 00:25:26

    ある

    当然!
    高卒だけどねー

    • 0
    • 59
    • 流しそうめん
    • 18/07/20 00:09:21

    ない

    高校卒業後すぐに結婚して、それからずっと専業主婦で生きてきたから。

    • 0
    • 58
    • スイカわり
    • 18/07/20 00:04:12

    ない

    専門学校卒業してすぐデキ婚しちゃったから正社員経験なし。ちょっとしくったなーと最近思う。金が必要。

    • 0
    • 57
    • ぶどう狩り
    • 18/07/20 00:02:24

    ある

    大学卒業してから今まで

    • 0
    • 18/07/19 23:57:55

    ある

    結婚するまで正社員

    • 1
    • 55
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/19 23:57:29

    ある

    第一子出産前まで正社員。あとは自営に切り替えた。

    • 0
    • 18/07/19 23:55:27

    >>42
    やっぱり辞めない方がいいのかなぁ?
    仕事に対しての充実感とか全く無くて時間の無駄にしか感じないんだ。
    もう最近やる気すらなくなってきてて、あってなかったような使いづらい雰囲気での有給も子供の行事やら通院で使いまくってる。

    • 0
    • 53
    • みーちゃん2
    • 18/07/19 23:54:58

    ある

    あります

    • 0
    • 52
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/19 23:54:54

    ある

    電機会社の現場事務員。
    結婚してからも続けてたけど、旦那の転勤で辞めた。それからはずっとパート。

    • 0
    • 51
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/19 23:53:25

    ある

    結婚前だけど

    • 0
    • 50
    • ヤーマンWANIMAMA。開催しま~す!
    • 18/07/19 23:52:36

    ある

    るるる。

    • 0
    • 18/07/19 23:51:37

    >>41
    そうなのかなぁ。。。
    子供2人をバタバタ保育園に送って9時に会社着いてもその時点から何もする事ない時とかがザラで何の為に毎日急いでここ来てるんだろうって自分の存在意義を毎日考えてる。そして考えてたら泣けてきてさ。

    事務所の社長夫人は私が暇なの知ってるくせに知らんぷりだし、直属の上司(息子)は糸の切れた凧で毎日会社いないからほぼ放置状態。
    雑用探すのも限界があって。
    今日も暇で周りが仕事する中1人コソコソ簿記の検定問題解いてたよ。

    1人目産まれて時短申し出たら8~17時までだったのを9~17時にするから言われたけど、時短で!って言ったら9~16時になって時給になった。
    いつでも戻れるって確認した後の時短だった。
    それから1年働いて2人目産んだ育休中に病気持ちになっちゃって、薬飲んでれば普段の生活に支障はないけど病気で片目不自由になっちゃって適応障害で心療内科通ってた事とか言ったら暇な時期も重なり9~14時の勤務に。
    時給だし旦那の給料はほぼ全部引落しで消えるから私の色々引かれて手取り8万ない位が生活費で毎月赤字。
    私の代わりはいるし、この調子なら時短終わっても時給のパート状態のままなのかと思い始めた。


    • 1
    • 48
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 13:04:37

    ある

    すこしだけね

    • 0
    • 47
    • ロッテルダム
    • 18/07/18 12:51:13

    ある

    今も正社員

    • 0
    • 18/07/18 12:48:16

    ある

    • 0
    • 18/07/18 12:45:29

    ある

    18から公務員

    • 0
    • 44
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 12:37:51

    >>37コンビニのバイト先でってすごくない?なかなかないと思うのだけど。
    すごく明るい性格なの?

    • 0
    • 43
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 12:37:34

    >>37コンビニのバイト先でってすごくない?なかなかないと思うのだけど。
    すごく明るい性格なの?

    • 0
    • 18/07/18 12:18:28

    >>27

    そんなことでやめたらもったいないよ!事務だと子持ちの転職って難しそう。

    • 0
    • 41
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 12:16:49

    >>27
    もったいない辞めない方がいいよ。
    人生の内の贅沢な時間と思って甘えておけばいいよ。
    長い目で見たら周りも働きやすくなるよ。

    • 0
    • 40
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 12:16:27

    ある

    新卒で入ってから今までずっと同じ会社。

    • 0
    • 18/07/18 12:15:49

    >>32

    頑張ってるね!このまま定年まで働けるといいね!

    • 1
    • 18/07/18 12:13:53

    ある

    「ない」なんて人は周りにいない。
    会ったことない。

    • 0
    • 18/07/18 12:07:26

    >>36
    お客さんとして、取引先としての紹介。
    営業だからね。
    個人もあれば法人の紹介も。

    • 0
    • 36
    • 八ッ場ダム
    • 18/07/18 11:41:31

    >>35紹介の紹介、、ていうのは仕事の紹介?
    いいな。

    • 0
    • 18/07/18 11:29:11

    >>30
    全然地方だよ。
    最初の基本が16万?スタートで、手当てがついて初任給の総支給22万くらいだったかな?
    そこから毎年最低でも2、3万は基本給上がって、ボーナスも7桁あったり。
    元々オフィス街のおしゃべり好きのコンビニバイトで顔が広かったこともあって、紹介の紹介の紹介の…って広がったの。
    なにかあったら○○さんにって紹介してもらえてたから、あんまり大変って感じじゃなかったよ。
    付き合いって大切だね。

    • 0
    • 18/07/18 11:24:03

    ある

    今専業でも、正社員なったことないってけっこう少数な気がする

    • 2
    • 33
    • スターダム
    • 18/07/18 11:23:29

    ある

    一般事務12年働いた
    ボーナスが3回出た
    10年越えた頃、総支給で夏75万冬80万あと期末に60万ぐらい
    4.5年目の頃も、普通の20代の人よりはいっぱいもらってた。
    今はただのおばさんパート。

    • 1
    • 18/07/18 11:22:44

    ある

    今年で16年目。

    • 1
    • 31
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 11:22:28

    ある

    でも新卒で入った時だけ。中途採用では契約社員で結婚して辞めた。

    • 0
    • 30
    • 八ッ場ダム
    • 18/07/18 11:20:52

    >>29営業?すごい。都内ですか?やっぱり大変だった?

    • 0
    • 18/07/18 11:19:33

    >>24
    普通の商社の営業職だよ。
    営業成績良かったからボーナスも大きいし基本給も毎年大きく上がってたから。

    • 0
    • 28
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 11:16:16

    ある

    でも今となっちゃ人生の中で超短期間。5年とかもったいないよね~。

    • 0
    • 18/07/18 11:15:22

    ある

    今も正社員で16年目。
    2人目時短で勤務中だけど私の代わりがまだ私の仕事してて社内失業者状態。
    辞めようか辞めまいか考え中。

    • 2
    • 18/07/18 11:05:37

    ある

    地元の地銀。2年目からボーナス50万あったな。辞めるんじゃなかった。笑

    • 0
    • 25
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/18 11:04:10

    ある

    1年ちょいで、転職したけど。

    • 0
    • 24
    • 八ッ場ダム
    • 18/07/18 11:02:17

    >>23どんな仕事?

    • 0
    • 18/07/18 11:00:30

    ある

    25歳で500万くらいはもらってたよ。
    結婚のために辞めた。
    大学とかを出て、結婚するまでの間フリーターって…就活失敗組でしょ。

    • 1
    • 18/07/18 10:57:16

    ある

    ブラックだったから2年で辞めたけど

    • 0
    • 18/07/18 10:56:53

    ある

    子供産んで一応復帰したけど…キャパオーバーで辞めた

    • 0
    • 18/07/18 10:56:48

    ない

    悲しー

    • 2
    • 18/07/18 10:54:59

    ない

    ないことがコンプレックス。
    子供に同じ思いさせたくない。

    • 5
    • 18
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 10:39:41

    ある

    新卒で今年で10年

    • 0
    • 18/07/18 10:24:28

    ある

    高卒で4年働いて結婚するから辞めた。
    辞めなきゃ良かったと思ってる。

    • 2
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/18 10:22:46

    ある

    今も正社員です。

    • 1
    • 18/07/18 10:20:08

    ある

    独身時フリーターとか無理

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ