こういうママと気が合う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/17 19:17:53

    合う要素がなかった

    • 0
    • 53
    • 南相木ダム
    • 18/07/17 19:16:55

    その人はその人に合った友達がいるんだからほっとけば?

    • 1
    • 18/07/17 19:00:59

    プレの時に居たわ。
    フェイスブック見たら、うちと階級違うわ…と判明。
    いい人で、私を気に入ってくれて誘ってくれるのは嬉しいけど、深入りしないようにしてた。

    • 0
    • 51
    • 赤巻上きまき
    • 18/07/17 18:46:52

    気が合うってのとはまた違うけど、友達に2人いるよ。高校大学と一緒だった友達だから、ママとして気が合うと言うより、その人自身の考え方や感じ方で面白いと思う点が多いからつきあってる。

    • 2
    • 18/07/17 18:26:22

    合わないけど、いじって楽しみたい。

    • 0
    • 49
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 18:24:20

    ちなみに主は
    子供の服はイオンに入ってるようなブランドメイン
    夫婦ともにブランド物は財布くらい
    旦那は国産SUV
    オーガニックや無添加にこだわってない。カップラーメン大好き
    食事はチェーン店やランチでは個人店。ランチ1人1000たかくて1500円

    • 5
    • 48
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 18:22:26

    >>41
    私も!あなたとはめっちゃ気が合いそうだわ!笑

    • 0
    • 18/07/17 18:20:03

    私は気が合いそう

    • 0
    • 18/07/17 18:17:37

    性格悪くなければ全然ok

    • 7
    • 45
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 18:16:53

    旦那がカップラーメン食べててほんとやめて!って注意したって聞いてそうなんだね!としか言えなかった。

    • 0
    • 44
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 18:15:44

    >>41私もそっちの方がいい。

    • 1
    • 18/07/17 18:06:11

    ジョイフル行ったらライスと水しか飲めないね。

    • 0
    • 18/07/17 18:04:30

    カップラーメンなんて論外のとこしか共通点ないけど、私にとっては重要事項なので気が合うかも。

    • 0
    • 41
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 18:04:22

    合わないなー。
    私の周りは、今日イオンの5パーセントオフの日じゃん!瞬足買っとかなきゃー! とか、今日あのスーパーきゅうり安いよ! とかそんな会話が多くて私も居心地がいい笑

    • 6
    • 40
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 18:02:29

    >>35押し付けてくるとかはないけど感覚違うんだろうなーって思って深入りしたくない。うちはブランド服は小さな頃のは出産祝いや祖母からのプレゼントのみ。

    • 0
    • 39
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 18:00:41

    >>37
    蒙古タンメン買ったわ私。

    • 0
    • 38
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 18:00:10

    >>34確かに!離れられるね

    • 0
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/17 17:59:51

    カップラーメン食べられない人とは生きていけない私はw

    • 2
    • 36
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 17:58:10

    違いすぎて合わないと思う...

    • 0
    • 35
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 17:55:42

    その人は向こうの生活水準を押し付けて来る感じなの?
    ランチもホテルや高級店で、とか砂場遊びさせない!とか、持ち寄りパーティなどの品々に気を使うかんじだと無理。
    その辺はどうなの?

    • 0
    • 34
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/17 17:52:54

    >>8
    そんな感じの人って学区の決まっている公立の小学校行かないんじゃない?

    • 3
    • 33
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 17:47:55

    一見見てブランドとわからないものではなく、マークだったり模様だったり誰が見てもわかる。産院で出逢ったんだけどその時お互いネグリジェ?パジャマみたいなのでそんなの分からなかった。

    • 0
    • 32
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 17:45:35

    違うタワマン最上階の一個下だ。最上階はオーナールームらしい。
    まるでうちと違うw

    • 0
    • 31
    • 田子倉ダム
    • 18/07/17 17:44:38

    オーガニックや無添加は、同じく私もだけど。

    経営者なの?
    私なんて、向こうから願い下げだろうな笑

    • 0
    • 18/07/17 17:44:16

    こっちがカップラーメン食べようが、否定とかバカにしないならいいよ。
    いちいちそんな服可哀想ね、カップラーメンは毒!!とか自分のワールド観念押し付けてやめさせようとするなら仲良くなる必要はないけど。
    公園とかでバーバリーとか着せる子なら、こっちが汚さないよう気をつかうから、表面上はにこにこ接してても、家を往き来する程は仲良くなれないと思う。

    • 0
    • 29
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 17:43:39

    無理
    金銭感覚がまるで違う。かなり気をつかいそうな高飛車な臭いする

    • 4
    • 28
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 17:43:21

    ちなみにタワマン最上階です。遊びに行きました。眺望はすごかった。

    • 0
    • 18/07/17 17:41:53

    合わない。
    会ったら挨拶する程度の付き合いはするけど一緒に遊びに行ったり愚痴を言い合うような関係にはならないかな。
    女性同士の付き合いって共感が重要だから、生活水準や環境や価値観が違いすぎるとなかなか難しいよね。

    • 1
    • 26
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 17:41:28

    他は案外いるけど(着せててもそれが習慣なだけで意外と普通に付き合える)、食事面が無理だな(笑)
    むしろ他の条件が庶民でもそれだけで無理。

    • 0
    • 25
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 17:41:13

    やっぱ合わない人多くて安心したわ。

    • 0
    • 24
    • 寒河江ダム
    • 18/07/17 17:40:33

    一緒に食事しないなら平気かな。

    • 0
    • 23
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 17:39:52

    >>20すごーいとは思うけどなりたいわけではないよ。

    • 0
    • 22
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 17:39:07

    うちはふっつーの庶民です。いい人なんだけどいちいち気を遣わずにはいられなくてしんどい。

    • 0
    • 18/07/17 17:38:29

    何着せてもいいんだけど、人目を気にしてドヤァオーラ出してたりするのは面倒くさい。それに、カップラーメンもサイゼリヤ等のファミレスも好きだから子連れでホテルは嫌

    • 0
    • 20
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/17 17:38:17

    嫉妬

    • 0
    • 19
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 17:34:50

    ファミレスとか行ったことないらしい。びっくり!
    店選びとかも嫌だし会話も気使う。
    こだわり強いと思う。

    • 0
    • 18
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 17:32:58

    向こうからフェイドアウトしてくれればいいんだけどなー。
    何気に付き合いあって当たり障りなくしてる。
    プライドは聞いてると高そう。
    友達に医者の奥さん2人いるけどその子たちは付き合いやすい。

    • 0
    • 18/07/17 17:32:33

    ランチするときのお店選びが大変そう

    • 0
    • 18/07/17 17:31:05

    食事以外は問題ない気がする。
    向こうがマウンティングしてくるタイプでなければ。

    • 0
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 17:30:11

    何を着てようが、何に乗ってようが、何に拘っていようが、何を食べていようが、どうでもいい。性格に問題がないならば。

    • 2
    • 14
    • スターダム
    • 18/07/17 17:28:43

    >>4
    すればいいと思う。
    むこうもなんか合わないなぁと思ってるはずだから

    • 0
    • 18/07/17 17:28:26

    私とは何もかもが違い過ぎるよ。
    仲良くしてくれたら嬉しいけど
    いつも緊張してしまうかも。

    • 2
    • 12
    • ロッテルダム
    • 18/07/17 17:27:42

    別に合わないと感じたら貧乏だろうが金持ちだろうが付き合い減らしていけばいいんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 17:27:11

    相手がこちらに対して気にしなくて普通に接してくれるなら大丈夫かな
    でもそれ以前に相手にされないだろうな

    • 3
    • 10
    • 奥三面ダム
    • 18/07/17 17:24:47

    アンパンマンを子供に見せないってママさん、何を話したらいいか考えながら話すの大変だった。
    我が家はテレビっ子家族だから。

    • 2
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/17 17:24:09

    そのママが傲慢な性格じゃなければ
    なれる

    • 0
    • 8
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 17:23:53

    学年一緒で幼稚園と学区が一緒だからあからさまにはできないんだよねー。

    • 0
    • 7
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 17:22:41

    >>6そのママの実家は両親ともに医者らしくて生まれから違うと思う。

    • 0
    • 18/07/17 17:20:51

    車は国産だけど、ほかはこのとおりのママがいるわ。旦那は郵便局員、ママ実家に同居。
    無理しているような気がする。

    • 1
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/07/17 17:20:48

    ラムーに連れていく

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ