2歳の娘が可愛げがない。

  • 乳児・幼児
    • 131
    • みなみのうお
      18/08/16 10:34:30

    まず、投げていいものはボールだけだとしつける。
    それから親が人形を人間みたいに扱う。
    まだ子供がおもちゃを管理するのは無理だから管理の仕方を教えながらものの大切さを伝えていくしかない。
    毎日片付けのときに必ず人形用枕と布団で寝かせる。
    とんとんとん…とかして「寝たみたい」とか「え?のどかわいたの?」とか「泣かないで~だっこだっこ」と芝居する。「人形だから寝るわけない」と言われたら「ママ、昨日の夜動いてるの見ちゃったんだよね。あれなんだったんだろ…?」とか一芝居うつ。
    季節に合わせて人形の服や布団を一緒に替えてやる。髪の毛をブラシで綺麗にする。娘の髪の毛を綺麗にしたあとにやる。
    続けてると自分でやるようになる。
    それでも投げるなら、「○○にもらったものだから今度会ったとき返しておくね♪」でいいと思う。「うん、いいよ」となったらそもそもたいして好きな人形じゃないのでしょう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ