運転する時、両足使う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/17 17:52:19

    100

    • 0
    • 99
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 17:51:42

    主、読んでるか?
    読んでたら、両足運転にするのはやめてください。

    • 2
    • 98
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/17 14:55:54

    位置的にも右足で踏むような所にあるのに、左足で踏むと変な座り方にならない?
    たまに高速でアクセル弱くすれば良い程度の速度落とすのにもブレーキランプつく車あるよね。あれって両足運転してそう。

    • 0
    • 18/07/17 14:52:39

    元旦那の義母は右アクセル、左ブレーキで運転してたから義母の運転めっちゃ怖かった。
    変に左足に力が入るせいで、止まる時急ブレーキみたいになって乗り物酔いしない私が義母の車乗ると絶対酔う。
    そして義母は両足使うせいで坐骨神経痛になったよ。
    病院からその運転の仕方は危ないから辞めなさいって言われたのに、結局なおってない。

    • 1
    • 18/07/17 14:42:07

    直すって何。間違ったことしないでよ

    • 0
    • 95
    • 奥三面ダム
    • 18/07/17 14:40:32

    左足ブレーキ…
    イニシャルDの世界だわ。

    • 0
    • 94
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 14:36:16

    >>91 オートマでドリフトって…アホだろ

    • 3
    • 18/07/17 14:32:32

    教習所行きなおしてください
    間違った考えやめて
    それで運転なんてされたらたまったもんじゃないわ

    • 2
    • 18/07/17 14:18:29

    直すってどういう事?

    • 1
    • 18/07/17 14:14:10

    オートマでドリフトさせるときに両足使うとやり易いってだけで、一般道で両足使う必要ってないなぁ。

    • 0
    • 18/07/17 14:13:14

    左足ブレーキに直す人って、本当にいるの?
    今のところ、主の旦那さんしかいないようだけど

    • 0
    • 18/07/17 14:10:56

    オートマ限定でマニュアルは乗らないと仮定して、左足ブレーキで踏み間違いが無くなるのなら、自動車メーカーが左足ブレーキに特化した車をとっくに作っているだろうね。効果がないか、むしろ危ないから作らないのかな。

    • 1
    • 88
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 14:10:01

    >>85
    マニュアルだから両足って言ってる人は
    左足でクラッチ踏むって意味で両足と言ってると思うよ?
    少なくとも私はその意味。
    主は運転する時、両足使う?って聞いてる訳だから
    アクセルとブレーキだけを聞いてるとは限らないと思うわ。
    なので間違いではないけどな。

    • 1
    • 87
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/17 14:03:43

    >>38コレ見ると両足使ってる人が割といてビックリだけど、このトピには居ないみたいだよね。

    • 0
    • 18/07/17 13:55:55

    右足でブレーキとアクセルを踏む。両足は使わない。

    • 2
    • 85
    • 奥只見ダム
    • 18/07/17 13:55:33

    何名か勘違いしてる人がいて怖いよ

    マニュアルだから両足使う!とか言ってる人!
    そうじゃなくて、アクセルとブレーキの話をしてるんだよ。
    今はクラッチ関係ない。

    マニュアルだからってブレーキ左足じゃないでしょ?
    オートマだろうが、マニュアルだろうが、アクセルもブレーキも右!
    クラッチとフットブレーキのみ左!

    • 1
    • 84
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 13:46:56

    >>36 マニュアルでも右ブレーキだよ…左足はクラッチ

    • 1
    • 18/07/17 13:46:15

    ジョーク?

    • 0
    • 82
    • 奥只見ダム
    • 18/07/17 13:45:19

    >>36
    え?マニュアルでも右でブレーキだよ?

    • 0
    • 81
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 10:48:58

    使わないし教習所でも教えてないから。危ないからやめてくれ

    • 3
    • 80
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 10:25:52

    ディーラーがそう言ったんだ
    その人無責任なしったかぶりだね

    主は今のままで良いと思うよ
    たとえ直せたとして、とっさの時に混乱したら危ない

    • 2
    • 18/07/17 10:25:32

    へぇ~、直す人が多いなら私も両足にしてみようかな。。って事故誘発トピ??やばいやばい。

    • 4
    • 78
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 10:20:14

    普段MTだから両足
    趣味のレーシングカートでは両足

    両足でも乗れるけど、なんとなくAT車に乗るときだけ右足のみ使うようにしてる

    • 0
    • 18/07/17 10:15:59

    飛び出しとかあったら一瞬パニックになって、アクセル踏みそう…

    • 0
    • 76
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 10:13:41

    え?本気?

    • 0
    • 18/07/17 10:07:13

    >>70マニュアルはギアチェンジする為に左足を使う。ペダルが3つあるから。ブレーキとアクセルはオートマと同じ右足。

    • 2
    • 74
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 10:07:09

    旦那ヤバイよ。主も旦那に言われたからってこんなトピたててやばいよ。普通に考えれば分かるよ。。

    • 3
    • 73
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 10:05:42

    教習所で片足と習ったのに、なんで両足に?しかも、直すって。直すの使い方間違ってる。

    • 2
    • 18/07/17 10:05:25

    え?教習所行ったよね?怖い乗り方するね‥

    • 1
    • 71
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 10:05:21

    使わない
    実家の車が、サイドブレーキが足踏み式でその時は、左足で解除、右足ブレーキには使うけど

    • 0
    • 70
    • 阿武川ダム
    • 18/07/17 10:04:32

    オートマの人は基本的に右足のみ使うって習うんじゃない?
    私3か月前まで通ってたけど(AT限定)右足しか使わないよって習った。

    マニュアルは知らないw

    • 0
    • 69
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 10:03:42

    使わねーよ…あぶねーから車乗るな

    • 1
    • 68
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 10:03:31

    アクセルとブレーキを間違える人は、両足だろうが片足だろうが間違えるでしょ。
    それに、直した方がいいなんて聞いたことない。

    • 0
    • 67
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/17 10:03:11

    登り坂の立駐で止まったらやるけど普段はやらない。

    • 1
    • 66
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/17 10:02:09

    じゃあ左足でブレーキ踏むとき、右足ちゃんと外せる?
    絶対ちょっと踏んだりするよ
    アクセル踏みながらブレーキかける事になって事故するから絶対に右足しか使ったらダメだよ

    • 3
    • 65

    ぴよぴよ

    • 18/07/17 10:00:40

    なんか前にも同じトピ立ってて、両足運転の人がけっこういてビックリした
    そもそも造り的に、両足乗せたら変な体勢にならない?
    ペダルって真ん中じゃなくてやや右寄りにあるよね?

    • 4
    • 63
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 09:59:00

    右足でブレーキやってたやつが左足ブレーキに矯正したとして、とっさにブレーキ!って右足でアクセル踏むのが目に見えてる!

    • 5
    • 62
    • 阿武川ダム
    • 18/07/17 09:57:40

    >>47ディーラーそんな適当なこと言う?
    踏み間違い起こすような奴はは免許返納すべき。

    • 2
    • 61
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/17 09:57:08

    >>39
    これ私もやる。

    • 0
    • 60
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 09:53:23

    >>31
    違う
    走っててブレーキランプずっとついててたまに消えたりする車見たことある

    • 0
    • 59
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 09:49:17

    >>27
    あ、走ってるときにランプついてるってこと
    言葉足らずでごめん

    • 0
    • 18/07/17 09:48:57

    両足にかえたいならマニュアルに乗りなよ。オートマで両足使うなんて逆に危ないわ。

    • 4
    • 57
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/17 09:47:31

    そんなわけないでしょ。事故するよ。

    • 2
    • 18/07/17 09:47:20

    いやいや、危ないわ。そんな練習、公道でしないでー。
    老人になったら運転はやめるのが一番安全。

    • 1
    • 55
    • 阿武川ダム
    • 18/07/17 09:47:01

    主はマニュアル?オートマ?

    • 0
    • 18/07/17 09:46:36

    >>51でも利き足(今まで使い続けてきた足)の方が力入りそうだから、結果アクセルの方を強く踏み込みそう

    • 0
    • 53
    • 御母衣ダム
    • 18/07/17 09:45:48

    >>47
    そうそう。焦ると踏み間違えるんだよね。左足のせとく方が安心

    • 0
    • 52
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 09:44:57

    マニュアルの時は両足使ってたけど、今はオートマだから右足のみ。
    サイドブレーキに左足使うくらい。
    オートマで両足使う方が混乱して間違いやすい気がするけどね。
    両足使いたいならマニュアルに乗ったらいい。

    • 0
    • 51
    • 御母衣ダム
    • 18/07/17 09:44:40

    >>49
    両方同時に踏んだらブレーキが勝つって伝説?試したことないんだけど。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ