はじめてのおつかいって何が面白いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/20 23:52:58

    わりと感受性豊かでドキュメンタリーなどで涙することの多い自分が、昔からこのはじめてのおつかいをみても、何とも思わない理由がここを見ていてやっと分かりました!
    おつかいになど、まだまだ行かせる必要性のない幼子にわざわざおつかいをさせる無理矢理感に対する違和感、そこですわ。

    • 0
    • 18/07/17 15:57:15

    >>102
    同感。
    昨日たまたま見かけたシーン、手押し車の弟とろくに話しもできないお姉ちゃんのコンビ。
    理由は説明できないけど、とにかく不快だった。

    • 1
    • 18/07/17 15:55:33

    四ツ子と島のおつかいがよかったなー。島のお母さんは、きっと飛び入り参加のブサイクな子の親嫌いだろうね。

    • 1
    • 18/07/17 15:52:40

    まだ一人で買い物に行ってはいけない年齢なのに
    無理に行かせる
    おかしいよ

    • 5
    • 18/07/17 15:50:18

    >>98 いやいや、最近のニュースみてたら平和な日本じゃない。
    スーパーに3歳児が一人で買い物に来てたら放置後、または通報したくなるレベル。
    もういい加減こんな番組なくしたらいいのに。

    • 4
    • 18/07/17 15:46:32

    「じゃあ何で行きたくないの!?」
    「寂しいから~。」
    「約束したでしょ!?」

    きちんと理由を言えたのに、何を言っても結局行かされるという子供にとっては理不尽な番組。

    • 10
    • 99
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/17 15:42:18

    >>96
    でも島のお母さんは良くも悪くも変わってなかったね!

    • 0
    • 18/07/17 15:41:40

    >>87そもそも海外では成立しない番組だと思う。でもあなたはマイナスに捉えるのね
    前に外国人にこの番組見せたら、「平和な日本だから成り立つ番組。素晴らしい!」と褒めていたよ

    • 0
    • 97
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 15:40:47

    >>94
    このコメントの方が嫌みなのでは?

    • 0
    • 18/07/17 15:40:21

    ダサい母ちゃんだなって思ったら、だいたいあれから11年

    • 1
    • 18/07/17 15:39:32

    >>94

    単に何が面白いかわからないから聞いているのでは?

    • 0
    • 18/07/17 15:35:31

    普通に挫折パターンがあるのを知らない人が多いのにびっくり。
    この番組、好きじゃない。嫌いって意見なら分かるけど、わざわざ「何が面白いの?」なんて好きな人に対して嫌みを言うのは何故なんだろうね。

    • 0
    • 93
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 10:33:03

    やらせ感みたいなのは平気。
    泣くのも「ひとりでは無理~!」「じゃあやめる?」「行ぐぅ~!」ぐらいで行くのは見ていられる。
    そこまでする?ってぐらい泣いても泣いても行かせるのは親目線込みもあるんだろうけど疲れてくる。

    • 2
    • 92
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/17 10:29:44

    昔はおつかいを通して子供の成長がみられて好きだったけど、最近のはただの親の自己満足にしか見えない。

    • 10
    • 91
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 10:23:56

    やらせ

    • 1
    • 18/07/17 10:23:53

    怒って行かせるのはかわいそう

    • 5
    • 89
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 10:23:38

    20時半に寝る小1娘が昨日はこれに夢中で最後まで観てたよ。

    おつかい行ってみる?って聞いたけどお断りされた(笑)

    • 1
    • 18/07/17 10:23:24

    長すぎ

    • 0
    • 87
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 10:21:11

    旦那は泣きながら見てたけど、3歳にならない子とか四ツ子とかかわいそすぎて見てられなかった。

    ヨーロッパとかなら通報されると思う。
    アメリカ辺りもそうかな。

    周りも結構好きで見てるから、ドン引きしてるなんて外では言えないけど。

    • 4
    • 86
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/17 09:40:59

    あまりに小さいと可哀想かな。

    • 1
    • 85
    • 摺上川ダム
    • 18/07/17 09:39:00

    前は好きだったけど、昨日見たらつまらんかった。CMも多いし、見る気失せるわ。

    • 4
    • 84
    • 阿武川ダム
    • 18/07/17 09:33:55

    昔はこの番組好きだったけど、最近は全く観なくなったなぁ。

    • 0
    • 83
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 09:32:20

    公園や道で見たら可愛いと思うけど
    ほらほら可愛いでしょ無邪気でしょ微笑ましいでしょとやられるとげんなりするし
    そもそも他人の子がおつかいする様子に10数分も興味をたもてない

    • 3
    • 82
    • 真名川ダム
    • 18/07/17 09:32:05

    ちょっとべそべそ泣くぐらいとか、ほどほどにお節介のいる規模の町だと楽しめるけど、泣いても泣いても行かせる系は見てて「もうよくない???」ってなる。

    • 3
    • 18/07/17 09:31:50

    小さい子どもが頑張ってる姿に泣けてくる。
    今は…ハイハイヤラセヤラセって思うだけ。

    • 0
    • 80
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 09:28:16

    他人の子供が買い物してる姿に興味わかんわ

    • 1
    • 79
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/17 09:26:16

    >>72
    分かるわ~
    これが年をとるって事なんだなぁとしみじみ思った

    • 1
    • 18/07/17 09:25:36

    この番組全く好きじゃないのに、うっかり見てしまうと泣いてしまう。
    クソみてぇな番組って思ってんのに号泣。子供産んでからだわ。

    • 2
    • 18/07/17 09:19:24

    昔は面白いと思ってたけど、最近はかなり無理がありますよね。
    治安的にもあり得ないし。
    田舎町だとほぼ貸し切りというか、住民の総動員とか。
    我が子が小さいときは自分の子と比べて
    うちは絶対に無理だわ・・偉いなぁ、凄いなぁ、目線で見てましたけど
    今となっちゃ、他人の自由奔放マイペースな子は可愛いと思えないし、
    あんなレジも割り込んで自分勝手に何言ってるかわからない子が
    スーパーを一人でフラフラしてたら、イライラします。

    • 5
    • 18/07/17 09:13:36

    私もだよ。
    全く興味ない。

    • 0
    • 75
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 09:12:13

    一回も見たことない!何が楽しいの?

    • 0
    • 18/07/17 09:10:48

    泣いても解決しないなんて何で2歳の子に言わせてるの?
    可哀想過ぎるよ。
    あの子ストレスで他人の子いじめそう。
    それで、家ではいい子演じてそう。

    • 3
    • 18/07/17 09:10:20

    他人の子供が買い物してる姿見ても何も面白くないね

    • 0
    • 18/07/17 09:09:01

    田舎の1歳の子が豆腐屋で買い物するやつ、すごく覚えてるんだけど、あれから13年も経ってたのがびっくり。
    昨日のことのように覚えてる。

    • 2
    • 71
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 09:04:31

    >>64
    だんだん月齢を競ってる感じだよね。
    うちの子はもうできるってことを見せつけてるみたい。子供のことを考えたら、行かせない方がいい母親だと、個人的には思う。

    • 6
    • 18/07/17 09:03:36

    独身の時は見るの好きだったな~いまは無理

    • 2
    • 69
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 09:02:17

    そこまで深く考えて見てなかったわ。
    でも自分に子供ができたら、親や子供の悪いとこばかり気になってしまって。
    イライラして昨日は見なかった。

    • 1
    • 68
    • 御母衣ダム
    • 18/07/17 08:48:28

    昔はかわいいと思って見てたけど、自分の子供を見てたらあり得ないしやらせる必要もないと感じた。
    お姉ちゃんになったからと無理にいかせるやつは特に。

    • 2
    • 18/07/17 08:31:27

    >>51
    北海道だけど、園から応募の紙もらったけど。
    ちゃんと放送もされてた。
    適当な事言うのやめなよ

    • 0
    • 18/07/17 08:19:37

    前半の子たちのは可哀想だなーと思いながら見ていたけど、四つ子ちゃんのは小さく産まれても立派に育っていて違う目線で感動しちゃった。

    • 3
    • 65
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 08:13:11

    子供が生まれる前は見たこともあったけど、子供産んでから1回も見てない。理由はとくにないんだけど。

    • 1
    • 64
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/17 08:04:39

    昔は感動して涙していたけど、叱って無理やり行かせているのを見ると子供が可哀想で涙がでる。
    どんどん低年齢化して2歳台のおつかいとかさ、通常ならありえないでしょ。

    • 17
    • 18/07/17 08:02:22

    見守りが沢山いるから出来る事だよね。未就学児が一人でとか、今の時代無理だと思う。

    • 15
    • 62
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/17 08:01:16

    これ、ちゃんとシナリオがあるんでしょ?
    親も買い物先の人もちゃんと台本通りに動いてるんじゃないの?

    • 7
    • 61
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 08:01:03

    子供できる前とできた後じゃなんか全然違った

    • 3
    • 18/07/17 07:59:37

    田舎で車も少ない立派な家ばかりだよね。

    オンボロアパートで治安悪い場所に住んでる子供が初めてのおつかいできたら感心するわ。

    • 6
    • 18/07/17 07:59:26

    馬鹿な親の元に生まれた子は大変そうだなと思って見てる

    • 5
    • 18/07/17 07:54:47

    >>51
    応募じゃなかったらどうやって参加してるの?子役の仕込み?ヤラセ?

    • 0
    • 57
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 07:53:16

    >>40
    家族でテレビ見てたら面白いねーとかこの子かわいそうだなーって話さない?
    夫婦仲冷めきってるの?

    • 0
    • 18/07/17 07:49:51

    あれから〇〇年…
    ってのが好き!

    • 11
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ