オキシクリーンていいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/17 06:41:13

    >>54
    タッパーじゃなく味噌用だったかな?
    蓋が半分くらいパカっと開けられるやついいよ。
    蓋閉めてるけど密閉までいかないようで問題なく使えてる。

    • 0
    • 18/07/17 06:30:35

    >>37
    粉のにはいってないよ。液体は入ってるらしいけど。
    あと。アメリカ産のには界面活性剤がはいってる。

    • 0
    • 60
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 06:23:37

    >>59
    アメリカ産と中国産がある。

    その辺のホームセンターや薬局で売ってるのは殆どが中国産。
    コストコやコストコの物を扱っている通販で売ってるのがアメリカ産。

    パッケージが全く違うから分かるよ。
    アメリカ産のは5kgの大容量で真四角の箱に入ってて3000円くらい、中国産は500mlのペットボトルみたいなボトルに入ってて価格も安い。

    • 0
    • 18/07/17 01:00:56

    中国産?

    • 0
    • 58
    • 川辺川ダム
    • 18/07/16 23:11:22

    日本製のオキシクリーン使ってるけどいいよ。
    週に一度は浴室床をオキシ漬けしてる。
    この前旦那の仕事の作業着を浴槽で漬けて、そのあと洗濯したら、匂いが全然違った!!漬けてた水もすんごい汚かったし、奥の汚れが落ちたんだなーってのがわかったよ。

    • 1
    • 57
    • ロッテルダム
    • 18/07/16 23:00:51

    >>55はい!ありがとう!!さっそく明日さがしてくるね

    • 0
    • 56
    • 新丸山ダム
    • 18/07/16 22:50:56

    対して汚れてないと効果分からないよね。
    上履きも靴も毎週洗ってるから別にって感じだったよ。
    掃除マニアには不向きってよりオキシクリーン 使うまでではないが・・・
    兄弟の家が引っ越しするからって手伝い頼まれたからオキシクリーン やら持参で行ったら、オキシクリーン凄すぎた(笑)壁紙も風呂も洗濯槽も食器やら全てが綺麗になり笑えたよ。
    バスタオルやら毛布類の汚さやらも(笑)

    • 0
    • 18/07/16 22:40:13

    >>54
    うん、100均の大き目ので良いと思う。

    密閉しちゃいけないらしいから、必ず蓋には穴を開けてね。

    • 1
    • 54
    • ロッテルダム
    • 18/07/16 22:34:41

    >>52ありがとう、明日買ってこよ。タッパー100均でもいいかなー
    乾燥剤もないかなー

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 18/07/16 22:31:03

    >>46
    うちは箱を開けたら全てそのタッパーに移し替えてるよ。

    乾燥剤はホームセンターとかに売ってるよ~
    調味料の保存にも使ったりするから食品用のを使ってる。

    • 0
    • 51
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 22:18:24

    普段42度のガスお湯温度では、全く役立たず。
    温度を50度以上にして溶かして使わないと 意味ない。
    光熱費とか気にする人には不向きだね。

    • 2
    • 50
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 22:15:18

    >>44
    私は生地が痛むんじゃないかって心配。
    他の酵素系の漂白剤も生地痛むよね。

    • 0
    • 49
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 22:14:48

    油と焦げで真っ黒だったステンレスのやかん、
    オキシ漬けしたらまさかのピカピカ。
    信用しなくてごめんと心の中で誤ったわ。

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/07/16 22:12:56

    靴、シューズ、お風呂のおもちゃ、これは全く効果なかった!でも壁の黄ばみ?は取れたよ!流されて買ってみたけどイマイチ上手く使えてない。

    • 2
    • 46
    • ロッテルダム
    • 18/07/16 22:09:55

    >>43タッパーに全部移し替えちゃうの?
    乾燥剤って、、、売ってる?

    • 0
    • 18/07/16 22:08:57

    オキシクリーンってコストコの商品ですか?
    私は似たような酸素系漂白剤?を使い始めたましたが綺麗になってる気がします(笑)

    • 1
    • 44
    • ロッテルダム
    • 18/07/16 22:07:41

    気になってるんだけど、そんなに綺麗になるのに安全なの?
    安全なら買ってみようかな

    • 1
    • 18/07/16 22:06:09

    >>41
    大き目のタッパーに入れてるよ。

    密閉しない方が良いって聞いたから、タッパーの蓋に小さな穴を開けて乾燥剤も一緒に入れてる。
    これで固まった事は無いよ。

    • 0
    • 42
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 22:02:08

    なんか、悩むわ!

    ポールの方がいいのかな?

    • 0
    • 41
    • ロッテルダム
    • 18/07/16 22:00:00

    保存?してるときって、箱のまま?
    固まっちゃうんだよね~

    • 0
    • 40
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 21:57:56

    >>37 
    え!そうなの?

    • 0
    • 18/07/16 21:47:42

    >>35
    同じ。

    • 0
    • 18/07/16 21:45:00

    >>16

    旦那の加齢臭が取れた!

    • 0
    • 37
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 21:42:54

    オキシクリーンって蛍光増白剤入ってるから使わないほうがいい

    • 2
    • 18/07/16 21:41:11

    フライパンやお鍋の焦げ付き、一晩つけ置きすると翌日にはスルッと落ちる!しかもくすみも取れるから新品みたいにピカピカよ。
    コップの茶しぶやくすみもとれる。

    • 0
    • 35
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 21:40:48

    酸素系漂白剤とは違うの?
    ここみてると用途そっくりだけど。

    • 5
    • 18/07/16 21:32:21

    野球の練習着、軽く揉みこんでつけとくとかなり落ちる。土質によってウタマロも必要だけど。それまでウタマロのみで擦ってたら穴あいてたから助かる。
    上履きもつけてから擦るとキレイになる。
    60度の温度設定でシャワーヘッドをオキシクリーンに当てれば普通に溶けてアワアワになるけどなぁ。溶け残ったことない。

    • 0
    • 33
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 21:30:41

    >>30 100均で良いと思うけどね。私は使わなくなった泡立て器が丁度あったからそれ使ってる。
    併用でも構わないけど、そこは気分的な問題かと。

    • 0
    • 18/07/16 21:30:31

    >>16
    臭い消しに効くよね。
    家事えもんだっけ?おすすめしてたから絨毯のお漏らしこれで掃除するようにしたら本当に臭い取れるよ。

    • 0
    • 31
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 21:29:01

    >>28そうそう、手動のやつ。温度は50~60度だっていうから漬け置き中に下がる事を考えて60度にしてる。

    • 0
    • 30
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 21:28:52

    >>29
    まず専用の泡立て器買ってこなきゃだわ…。
    あ、料理用と併用でいいの?

    • 3
    • 29
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 21:27:46

    >>26さい?バケツに入れてガシャガシャするだけなのに、、。

    • 0
    • 28
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 21:27:05

    >>25
    泡立て器って手動のやつでいいの?60度じゃなきゃダメ?

    • 1
    • 27
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/16 21:26:44

    オキシ漬けオキシ漬けうざい

    • 8
    • 26
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 21:25:35

    >>25
    めんどく…

    • 5
    • 25
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 21:24:46

    60度のお湯で泡立て器を使ってしっかり泡立ててから使うとしっかり綺麗になるけどな。

    • 2
    • 24
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 20:08:53

    >>23
    ちょっと!
    油断してて吹いたわw

    • 1
    • 18/07/16 20:07:04

    >>12
    #オキシ浸け#キッチンリセット
    だね。

    • 3
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 20:04:16

    >>9
    どうやって使った?

    • 1
    • 21
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 20:03:18

    >>4
    オキシクリーンで効果得られなかった人、私見てる限り100%使い方間違ってる。

    • 2
    • 20
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 19:51:15

    >>16
    重曹だと匂い取れるし汚れも落ちる。
    50度のお湯に漬けたらこっちの方が断然安いのに
    綺麗にまでなる。溶けやすいし。
    オキシクリーンって溶けにくくて上手く使えてない人が多いんだって。漬け置きして流すとバケツの下がヌルヌル残ってたら溶けてない=使えてない証拠。
    しっかり溶かさなきゃならないんだけど思ったより溶けない。

    • 2
    • 18/07/16 19:48:47

    ジメジメした時期に洗濯洗剤と一緒に付属のスプーン半分入れると生乾き臭や部屋干し臭がしなくなるよ
    お湯を使うと汚れ落ちも最強だと思う。 
    なくなるまえに今日大きなサイズを注文したとこ

    • 4
    • 18
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 19:42:08

    >>16
    へー!いいね。
    臭いを取るのってなかなか難しいもんね。

    • 1
    • 17
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 19:41:28

    >>15
    そりゃ素手でジャブジャブしてたら何でも荒れると思うけど…

    • 2
    • 18/07/16 19:39:24

    衣類の嫌な臭いがオキシに漬けると一気に消える!
    汚れは微妙だけど、臭い消しには最高だと思った。

    • 3
    • 18/07/16 19:33:19

    手は荒れるね。

    • 1
    • 14
    • 田子倉ダム
    • 18/07/16 19:29:26

    >>12
    うちはそれだけど、いらない

    • 1
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 19:28:25

    >>7
    うん。浴槽に粉入れて、50度のお湯張って、一晩置いてみたけど全く取れなかった。ふつうにスポンジとバスマジックリンで洗った方が綺麗になったから使い道が全くわからない涙

    • 4
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ