結婚記念日が8月で辛い

  • なんでも
  • 高見ダム
  • 18/07/16 17:29:35

今年で3年目になります。

デキ婚でドタバタ入籍したので、夏に入籍だったのですが、本来は冬が良かったです。
冬は主人と出会った季節であり、何かと思い出深いし、着込めば外で歩けるしむしろくっつけるからデートにも最適。

でも夏は汗かくし暑苦しいからくっつけないし、特に思い入れもありません。
あの時もう少し考えて入籍すれば良かったと本当に後悔してます。

同じように結婚記念日に後悔してる人いませんか?
そういう方はどのように工夫して過ごされてますか?

こんなことで1度離婚してまた入籍なんてありえないし(本来ならそうしたいくらい(笑))、どうやってこの後悔の気持ちを紛らわそうか、考えています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/16 19:06:51

    >>39
    冬だって寒くて外に行きたくないよ。
    結婚記念日、家でやればいいじゃん。
    ご馳走作ったり、ピザとったり、出前とったりすればいいじゃん。

    • 0
    • 18/07/16 19:03:46

    そんなもの別に入籍した日や挙式した日という決まりもないし、好きな日にしたらいいじゃん。我が家はそうしてる。

    • 1
    • 18/07/16 19:00:09

    結婚8年目、子ども3人いるけど冬だろうと
    夏だろうとくっついてるよ。
    海でも行ってイチャイチャしてこれば?

    • 0
    • 18/07/16 18:53:31

    そんな悩まなくても5年目以降は日にちなんてどうでもよくなるよ!
    うちは8月8日だけど全然気にならないよ。

    • 0
    • 73
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 18:51:08

    なにかと御苦労。
    がんば!!

    • 1
    • 18/07/16 18:50:20

    やっぱりデキ婚する人ってバカなんだな

    • 4
    • 18/07/16 18:49:42

    デキ婚はゆっくり日取り決めれないんだから自業自得じゃん。

    • 0
    • 70
    • 奥只見ダム
    • 18/07/16 18:44:45

    プロポーズされていつ入籍しようかと考えてたら来月のイブが大安だ!覚えやすいしイブでいっか!的な感じで入籍して13年、記念日にどこ行くのも混んでる混んでる。前もってディナーとか予約しないと無理。しかもクリスマスやら大晦日、正月近くてめっちゃお金かかる時…でもまぁいいか仕方ないと思いながら毎年祝ってるよ

    • 0
    • 69
    • 川辺川ダム
    • 18/07/16 18:42:07

    涼しい場所にデート行けばくっつけるよ。スケートリンクとかプールとか

    • 0
    • 18/07/16 18:37:35

    >>65
    ある意味すごい(笑)
    やっぱり狙ってその日にしたの??

    • 0
    • 18/07/16 18:37:00

    >>64
    普段は子供がいるから寝たあととかにって感じ。
    でも記念日は預けて二人きりになれるから、滅多にないって感じかな。
    祭りは結婚してからから2人で行った事ないなー
    ベビーカーと抱っこ紐だから、なかなかくっつけない。

    • 0
    • 18/07/16 18:35:49

    >>65
    記念日全く一緒だ~笑

    • 1
    • 65
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/16 18:32:00

    >>41
    ちなみに平成22年の2月22日
    覚えやすいんだけどねぇ。

    • 0
    • 18/07/16 18:31:19

    >>33てか、結婚記念日の日にしかなかよくしないの?
    夏は一切なかよくしないの?くっつかないの?

    うちは祭りでも手を繋いだりするよ。
    家ではクーラーかけてるしくっついてるよ。

    • 1
    • 63
    • 川辺川ダム
    • 18/07/16 18:29:36

    結婚記念日に思いれなかったから、いつだったか分からない祝わないまま6年後に離婚しちゃった

    • 0
    • 18/07/16 18:28:59

    >>60
    波はあるよ。
    平気で1ヶ月営みしない時もあるし(笑)
    ラブラブの時はくっついたりもする。
    キスはもう、なんも感じなくなったけど(笑)

    • 0
    • 18/07/16 18:27:30

    >>59
    出会った日は覚えてないので、また冬のどこかで2人の日を作るのもひとつですね。
    旦那に相談してみます(^^)

    • 0
    • 60
    • 手取川ダム
    • 18/07/16 18:24:37

    同じく3年目だけど、記念日だとかくっつけるだとか言ってる程ラブラブで羨ましいわ笑

    • 0
    • 18/07/16 18:24:24

    え、そこまで…?(笑)
    別に絶対っていう決まりはないんだから二人で決めて冬にしたら?出会った日にするとか。
    うちも8月で10周年。

    • 0
    • 18/07/16 18:21:08

    >>50
    そうなんだ。
    うちの両親は25年の銀婚式迎えて、それまで毎年ドライブやクルージング、日帰り旅行など行ってたから、うちもそうしてて。

    • 0
    • 18/07/16 18:18:13

    >>55
    だよね(笑)
    夏の記念日しんどいよね。
    私は海もプールも好きじゃないから、行くところとすれば室内に限られる。

    • 0
    • 18/07/16 18:16:07

    >>53
    そう。
    確かにそうなんだけど...
    ドタバタだったからあんまり記憶に無くって(^_^;)

    • 0
    • 18/07/16 18:12:44

    わかる!!!!
    うちも先週で、季節が秋か冬だったらなぁ、、、って思ってたところ!笑

    • 0
    • 18/07/16 18:11:10

    >>36
    エアコンあるよ(笑)
    記念日にはなかなか行かない場所に行く感じだから、外歩くのが苦痛だなと。
    外で手を繋いだり腕組んだりするよ。

    • 0
    • 18/07/16 18:09:51

    妊娠分かったから入籍したんでしょ?
    思い入れあるじゃん。

    • 5
    • 52
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 18:08:34

    時期ずらしてお祝いしたら良いじゃないか
    難しく考えすぎじゃない??

    • 0
    • 18/07/16 18:06:31

    >>42
    出費もバタバタもするし、ちょっと大変だね(笑)
    出費が同じ頃に来るのはイタい。
    クリスマスなら子供たちと過ごすことも多いし、ゆったり2人でってなかなか難しそうだね。

    • 0
    • 18/07/16 18:06:01

    結婚式あげた日は覚えてるんだけど、入籍した日は忘れた。
    旦那に聞いてみたら「俺も知らね」って言われたよ。
    出会ったのは高校の入学式だけど、毎年過ぎてから気付く。 
    時が経てば記念日なんて、そんなふうになるよ。

    • 3
    • 18/07/16 18:05:55

    入籍した日なんて忘れたわ(笑)
    10月だったか、、

    17年たつけど祝ったこと無いわ

    • 1
    • 18/07/16 18:05:50

    うちは結婚10年目で、旦那と出会った日が入籍日と挙式日だから私たち夫婦にとっては記念って言われれば記念なんだけど。

    今となってはどうでもいいかも。

    子供が男の子で、そんな事話しても興味ないんだよね(笑)
    結婚式の写真集とかDVDとか夫婦で見たよ。。。子供にも見せたんだけど。興味なしで。
    女の子ならもっと真剣に聞いてくれたんじゃないか!?と思って寂しい。

    • 0
    • 18/07/16 18:04:41

    >>45
    旦那と思い入れがあるのは11月下旬から12月あたりで、その変の8日か18日か28日に入籍したかった。
    8は末広って意味。

    • 0
    • 18/07/16 18:03:10

    >>38
    誕生日に記念日って幸せだと思ってたけど、実際違うんだね。
    ケーキ2個食べるとか、2倍にしてお祝いしたりはする?

    • 0
    • 18/07/16 18:00:50

    >>41冬なら冬で文句言うタイプ。

    • 0
    • 18/07/16 18:00:29

    >>37
    義弟の奥さんの誕生日が5月5日で、その日に入籍した!
    そこはまだ子供生まれてないから、親戚で節句の日に集まる前に2人でデートしてきたとか聞いたよ(^^)
    子供生まれると節句でかき消されるね、周りの協力なければ。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 17:58:33

    何も考えずに一番近い大安で入籍したらクリスマス。前後に子供二人の誕生日があって節句もあるから出費ヤバイ!

    • 0
    • 18/07/16 17:58:25

    >>34
    ゾロ目!忘れてるってところに笑った(笑)
    2月は極寒だね。

    • 0
    • 18/07/16 17:57:42

    冬がいいわ

    • 0
    • 18/07/16 17:56:17

    >>30
    日々はすごく順風満帆。
    そろそろ結婚記念日で、
    「外行きたくねー」って思って、「あぁ、冬だったら思う存分外に出かけられるのになー」って。

    • 0
    • 38
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/16 17:55:38

    私の誕生日が結婚記念日だけど、違う日にすればよかったってずっと後悔してる笑
    一緒に祝うからつまらないし特別感半減した

    • 0
    • 37
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 17:53:47

    私女の子産む気満々で5月5日に結婚しちゃったから、子供産まれてからは節句のお祝いでかき消されてる。

    • 1
    • 36
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/16 17:52:06

    >>33
    エアコンないの? 外でくっつくの?

    • 1
    • 35
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/16 17:51:40

    私は3月が結婚記念日だけど家族全員の誕生日が1月~5月の間に集中してるから、年末から春頃までのイベント関連の出費と忙しさが半端ない。
    クリスマス、帰省、正月、バレンタイン、家族の誕生日×4、義両親の誕生日、母の日、運動会、そのほか子供の行事も重なるから毎週末何かしらやってる。
    まだ産まれていない子供の誕生日までは予測できなかったけど、夏か秋頃に入籍していた方がゆっくり祝えたなぁとは考えるよ。

    • 0
    • 34
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/16 17:51:00

    結婚記念日、2月22日で覚えやすいけど3年目くらいから毎年忘れてる

    • 0
    • 18/07/16 17:50:48

    >>31
    むりー
    汗かくし肌ベタベタで不快だからキスする気分にもなれない(笑)

    • 1
    • 18/07/16 17:49:53

    >>22
    なるほど!
    あったかい人ですね。
    そうしようかな(^^)

    • 0
    • 18/07/16 17:48:59

    暑くつてもくっつけるし
    意味わからん
    笑える

    • 3
    • 30
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/16 17:48:23

    >>21
    そんなの気にするより、日々の生活を大事にしてくださいな。

    • 0
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/07/16 17:48:16

    三年も経てばどうでもよくなるからー

    • 1
    • 28
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 17:47:52

    12/31が結婚記念日だけど、毎年忘れてるわ。
    結婚して6年目。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ