2歳息子と飛行機に乗って「うるさい!」と苦情…気象キャスターに激励の声多数

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/07/16 08:28:43

 テレビ朝日「ANNスーパーJチャンネル」の気象キャスターなどを務めた気象予報士の荒木真理子氏が14日に更新したブログで、2歳の息子と飛行機で北海道に向かったところ、着陸4分前に息子が「降りたい!」と言い出し、隣の客から「うるさいんですよ!」と抗議を受けたことを明かした。コメント欄には「日本人の子供に対する寛容の無さ」を指摘する声などが寄せられ、「気にしないで」と呼びかけるコメントが多く見られた。

 荒木氏は「魔の2歳児となってから、2人きりの飛行機は初めて。大丈夫かしら…」と不安があったことを記した。キッズルームに行って「ヘトヘトにさせ」てから搭乗。「子どもを膝の上に乗せての食事はなかなか難しいものがありました」と小さな子供と飛行機に乗る大変さをつづった。

 「CAさんに絵本をもらって読んだり、いただいたおもちゃで遊んだり…」と過ごし、「いつも落ちつきがない息子のわりには、けっこうおとなしくできたかと安堵していた着陸4分前」にことは起こった。

 子供が「降りたい!」と突然言いだし、「膝の上でエビ反りに」なったという。「あとちょっと、がんばろーねー」と、あやしていたところ、隣の客が「うるさいんですよ!静かにしてください」と苦情を言われた。子供は「ママ、おこられちゃったの?」と聞いてきたそうで、その後は大人しくなったという。

 コメント欄には「日本人の子供に対する寛容の無さ、当たり前に不自然を求める大人、自分たちが子供だった頃のことを棚に上げてる」「気にしないで、気持ちの小さい人ですよ」「子連れに厳しすぎ」「親が一番気を使っている」「日本は社会で育てるという意識が少ない」などと荒木氏を激励する声が多く見られた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/07/16 08:31:26

    子連れにうるさいだの言える奴は弱い者いじめが好きな奴だろうなぁ。
    禁煙席だからとかいって平気でタバコ吸う奴もいるってのに。

    • 19
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 08:32:37

    たまたまブログ見たけど、膝の上に乗せて食事が出来ないだの
    言っててこの人大丈夫?と思ってたら、うるさいんですよ!って
    言われた事をブログにあげるから、馬鹿な女だと思った

    • 103
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/07/16 08:33:34

    うるさいって思ってもそれを言うってすごいなぁ。
    よっぽど我慢してたとか?

    • 66
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 08:33:53

    だからやっぱり飛行機には乗せたくない。泣いたり、騒いだりするのなんて分かりきってたことだし。

    • 48
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 08:34:12

    よっぽどうるさかったんだと思うよ…

    • 102
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/16 08:34:17

    子育てあるあるだね。

    • 4
    • 18/07/16 08:34:18

    はぁ…怖いなそれじゃ。

    • 4
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/07/16 08:35:23

    他人がそれを見てブログに載せるならまだしも、自分が言うか?

    • 84
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/16 08:36:34

    私子供四人いるけどイヤイヤ期はそれなりにあったけど対策は万全にして飛行機に乗ったけどなー。よっぽどうるさかったんじゃない?2歳の子供だからと寛容に対応できないぐらいね。

    • 55
    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/07/16 08:36:36

    着陸4分間ではなく、離陸前からずっと煩かったんじゃないの?
    ブログに書くあたりアホ親とみた

    • 87
    • 11
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 08:37:26

    でも、叱られておとなしくなったんでしょ?時には必要
    私だったらありがたいな
    小さいこ、うるさい子は本当にうるさい
    他人にとっては騒音
    赤ちゃんは仕方ないけど

    • 62
    • 18/07/16 08:37:44

    みてないからわからないけど 「CAさんに絵本をもらって読んだり、いただいたおもちゃで遊んだり…」キャスターさんだけに、張り切って絵本読んだりしてたんじゃないかと想像したらずっとうるさそうな想像しかできなくなった(笑)

    • 82
    • 13
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 08:37:48

    >>8そうなのよ。帰りの飛行機の事まで細かく書いてブログにあげてる
    凄い神経。飛行機のチケットも特別なご招待で手に入れたって
    書いてるよ。

    • 25
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 08:38:01

    周りにいる人が被害者なのに…被害者ぶって…。誰もがみんな子供好きが居るとは限らないのに。しかも子供の声はキーンとなるんだよ。
    しかも…いつも落ち着きがない息子が…と言ってるから普段からギャーギャー騒ぐんだろうな

    • 73
    • 15
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/16 08:38:08

    うるさいって言われただけで済んで良かったよ。
    まぁ 飛行機じゃ刃物持ち込めないだろうけど。このご時世 どんな奴がいるかわかったもんじゃ無いもの。

    • 22
    • 16
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 08:40:21

    自分も子育てした身だから気持ちはわかるけど、他人に叱られてお子さん静かになったなら それでよしじゃない?

    • 46
    • 17
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 08:41:00

    先週、2歳の子連れで札幌に帰省したけど。
    1番後ろの窓側の2人がけの席を二席予約したよ?
    フライト時間長いし、できるだけ周りに迷惑かけたくないからね。

    • 34
    • 18
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 08:43:33

    うるさいって言った人が悪いのか…?
    徹夜明けでフライト中に寝ようと思ってたかもしれないのに。
    この人みたいな子連れ様にはなりたくないもんだわ。

    • 55
    • 19
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/16 08:44:05

    息子を沢山ブログに載せちゃって

    • 3
    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/16 08:44:26

    怒られて静かになったならありがたい!と私なら思う。だってママだからゴネるんだもん。他人が言ってくれた方が本当に効く

    • 24
    • 18/07/16 08:45:12

    相手の言い分もあるだろうに被害者ぶってブログに書くのは卑怯と書かれてたよ。
    搭乗する時からうるさかったんじゃないかとか。怒られた事によって静かになったならよかったじゃん。子供だからってうるさくしてもいいわけじゃないし。こらーとか優しく言ってて、それで静かになるわけないだろって人いるよね

    • 47
    • 18/07/16 08:46:07

    ブログに書くところが、私の何が悪いの?って感じの親

    • 67
    • 18/07/16 08:46:30

    >>17
    私も子供の席用意した。
    隣に知らない人乗って、自分も気を使って疲れるし。

    • 21
    • 24
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 08:46:34

    最初は我慢出来るよ。でも10分以上騒がれると…イライラしてくる。しかも飛行機という狭い空間で。

    • 36
    • 18/07/16 08:47:51

    >>19
    わざわざ写真を載せる必要はないね

    • 17
    • 26
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 08:49:52

    >>22
    飛行機はご招待のチケットなんだってさ

    • 3
    • 27
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 08:49:54

    >>19騒ぎそうな子供だな笑

    • 23
    • 28
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/16 08:50:18

    ただ騒ぐんじゃなくて、えび反りになってたんでしょ?隣ででしょ?迷惑しかないじゃん。
    そりゃうるさいよ。子連れに厳しすぎとか言うけど、子育て中の人でも、うるさいなって思う人いるよ。

    気を遣ってない親もいる。子どもなんだから泣いて騒いでも仕方ないでしょ、って人。

    で、こうやってブログに書く人。
    私と子どもが可哀想な人って被害者ぶってる。

    • 61
    • 29
    • 渡良瀬ダム
    • 18/07/16 08:51:04

    典型的な馬鹿母親じゃん。
    叱らない育児実践してるのか知らないけれど、周りの人が叱ってくれたおかげでおとなしく出来たんでしょ?
    健常児だよね。
    そこはむしろ感謝するところなのに、この有様…。
    飛行機での他人の子供の騒ぎ声は本当にキッツい。
    育児中は耳が慣れて麻痺してるから鈍感になってるからこそ、保護者の周りへの気遣いは大切。
    そういう姿勢が見えてこそ、周りも協力しようと思えるのに。

    • 38
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 08:51:12

    子供の騒ぎ声ってイライラするよ!

    • 31
    • 18/07/16 08:51:51

    言われて当たり前。

    • 13
    • 32
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 08:51:59

    日本での子育てって難しいよね。
    迷惑迷惑ばっかり。

    • 6
    • 18/07/16 08:52:33

    同情してほしい訳? そんな事ブログに乗せる馬鹿

    • 15
    • 34
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 08:52:34

    >>28
    有名人(私はこの人知らなかったけど)がブログに書くのは卑怯だよね。
    相手にも言い分あるだろうに。

    • 29
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 08:53:04

    年をとるたびに子供がうるさく感じる。
    老化現象だろうか。

    • 9
    • 18/07/16 08:53:07

    もしビジネスクラスで子どもが騒いでいたら、苦情を言いたくなる気持ちはわかる。この人がビジネスクラスに乗っていたかどうかは知らないけど。
    みんな静かにしてる場所だと、子どもの声は響くし。
    おまけに、飛行機の中でたくさん写真を撮ってるのも嫌だ。

    でも自分も子どもがいるから、大変な気持ちもわかるなー。えび反りとか親も本当につらいよね。

    • 10
    • 37
    • 手取川ダム
    • 18/07/16 08:53:29

    高齢出産…

    • 2
    • 38
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 08:53:30

    >>23
    2歳は膝上でもいいって書いてるけど。
    やっぱり座席いるよね。2歳児が膝上で90分もじっとなんてしてられないよね。
    うちの子はANAの機内販売でくまモンの黒糖かりんとう?を喜んで食べてたわ。300円でお手頃でよかった。

    • 11
    • 18/07/16 08:53:38

    自分たちが子供だった頃のことを棚に上げてるって
    屁理屈かよ!
    素直に謝ればいいと思うよ。

    • 21
    • 40
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/16 08:54:05

    ブログ読んできた。まぁわがままな息子にわがままをきいてあげてるブログだったわ。有名人がこんなブログ書くのはやめたほうがいい。恥ずかしくないのかな?

    • 26
    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 08:54:54

    スターウォーズのあるキッズルームって羽田だよね。
    北海道まで一時間半くらいかな?
    関係ないけどその程度の時間で小さい子いて機内食って考えたことなかったな。
    飛行機の座席とか招待してもらって手配してもらったとしても後々自分で変更したりもう一席予約とか考えないのかな。


    子供の声ってうるさいよね。
    子育て中でまだ赤ちゃんもいるけど他人の子の声は気になる。
    飛行機って先に周りの人に一声かけるからか多少泣いても騒いでも泣き止ませようとしたり、静かにさせようとしてたら特別言われたりしたことないな。
    2才ならシールもすぐ飽きるよね。
    オヤツ、シール、絵本、トミカ、お人形、玩具。
    飛行機乗るだけなのにこんなに色々持たなきゃいけないのか?って状態でいつも乗ってました。
    シールだけじゃ対策しきれないよ。

    • 7
    • 18/07/16 08:55:54

    寛大な気持ちはあっても親が付いてるのに騒がせるな!っと思うよ。ましてや狭い空間で騒がれたら嫌だわ。

    • 17
    • 43
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 08:56:09

    高齢ママにありがちな感じ。
    高齢出産で一人っ子の息子がすくすく育つためなら周りに迷惑かけても気にしない。
    今の未就学児持ちのアラフォー、そんな高齢ママが多くて嫌になる。

    • 25
    • 18/07/16 08:56:50

    隣の席の子供がグイグイえびぞりになってきたら嫌だな。
    私、子供産まれたら躾されてない子供や叱らない親が嫌いになったわ。
    被害者意識まるだしでブログに書いて何様?

    • 36
    • 45
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/16 08:56:51

    日本の少子化の原因にもなりそうなコメントばかり。
    聞き分け効かない2歳児対してそんなに冷たいか~

    • 4
    • 18/07/16 08:58:32

    そんなことブログに書くのがねー。
    同情してもらいたいの見え見え。

    • 21
    • 47
    • 渡良瀬ダム
    • 18/07/16 08:59:14

    >>39
    このアナウンサー、昭和生まれ。
    昭和は飛行機や電車などで子供が騒いでたらおじさんに怒鳴られてたよ。
    その前に母親が子供を叱りつけるのが日常茶飯事だったけどね。
    そうやって公共の乗り物では静かにするもんだ、と子供ながらに覚えていったよ。

    • 12
    • 48
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/16 08:59:43

    何でもかんでもブログに書かなきゃいいのに。同情出来ないし!

    • 17
    • 49
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 09:00:25

    >>36
    お酒が呑めなかったと愚痴ってたからビジネス

    • 6
    • 50
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 09:00:25

    北海道行くのに機内食なんて食べなきゃいいのに。。
    と思う私は鬼かな。
    子供に食べさせる為ならわかるけど。

    • 10
1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ