バスタオルの枚数が多くて、干すスペースないよ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • ロッテルダム
    • 18/07/16 13:22:40

    >>51うちもこれで干してる

    • 1
    • 18/07/16 11:50:42

    ダイソーで買ったバスタオルハンガーはいいよ!
    伸縮するからかさばらないし、竿にかけるとこが洗濯挟みみたいになってるから風に飛ばされる心配も少ない!

    • 3
    • 18/07/16 11:15:42

    うちはバスタオルじゃなくフェイスタオル使ってるよ。
    男子はフェイスタオル一枚で全身拭きおわるみたい。私は2~3枚使うけどね。

    • 1
    • 76
    • ロッテルダム
    • 18/07/16 11:12:57

    干す所がないならフェイスタオルに切り替えた方が良くない??

    • 4
    • 75
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 10:50:30

    今の時期は二回回したりしてる。すぐ乾くし

    • 0
    • 74
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 10:49:58

    他にも言ってる人いるけど100きんのバスタオルハンガーいいよ!!

    • 3
    • 73
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/16 10:25:10

    バスタオルは使わない
    大きめのスポーツタオル使ってる

    • 2
    • 18/07/16 10:22:15

    >>68
    拭けるけどさ、旦那さんとか体が大きい人は嫌がらない?

    • 3
    • 18/07/16 10:21:41

    100均にバスタオル用のハンガー売ってるよ

    • 0
    • 18/07/16 10:21:13

    私以外はフェイスタオルだったけど、私も腰くらいあった髪を肩まで切ったらバスタオル必要なくなった。

    • 0
    • 18/07/16 10:20:27

    うちも一日中6~7枚枚バスタオル洗ってるけど、こんなやつ2つぐらい使ってる。

    • 2
    • 18/07/16 10:14:09

    バスタオルなんていらないよ!
    フェイスタオルで体は十分拭ける!
    洗濯も楽

    • 5
    • 67
    • ロッテルダム
    • 18/07/16 10:12:20

    >>44風が強い地域だからハンガーは飛ぶ、きちんと止めないとダメだわ

    • 0
    • 66
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 10:07:33

    今の時期なら、2回に分けてもすぐ乾くから私はそうしたりしてる。日当たり良い場所なら1時間で乾くよ。

    • 1
    • 65
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 10:06:32

    >>54
    体壊すかの問題じゃなく、気分的に嫌だわ…。
    お風呂上がりはいい匂いのフワッとしたタオル使いたい

    • 3
    • 64
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/16 10:04:16

    タオル類だけでも乾燥機使えば?

    • 2
    • 18/07/16 10:03:37

    伸びるバスタオル用のやつ、一本で二枚干せる余裕だよ!

    • 0
    • 18/07/16 09:57:59

    ハンガーにかければ乾くよ。

    • 0
    • 61
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/16 09:57:34

    私はこれ
    ニトリの伸縮ハンガー

    以前は100均のバスタオル用ハンガー使ってたけど、片付けの場所に困ってたけど、これなら片付けもスッキリする

    昨日海に行ったから今日はバスタオル10枚程干してる

    バスタオル廃止は我が家には無理だ

    • 3
    • 18/07/16 09:55:56

    うちも7人家族で、この時期は朝昼シャワー浴びて夜はお風呂に入るし、仕事や部活や体育の授業等で使うから兎に角タオルの消費量が半端ない。
    シャワーとお風呂の時は旦那と私と中学生の息子はバスタオル、下の子達はフェイスタオルを使ってるよ。

    うちは洗濯物の量が凄く多いから、時間差で干してる。
    今の時期なら朝イチで干した洗濯物は昼にはカラッと乾いてるから昼頃に取り込んで、その直後に第2段目の洗濯物を干すよ。

    • 0
    • 59
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 09:54:16

    うち6人家族でバスタオルとフェイスタオル1枚ずつ使う。
    四枚用の布団かけをバスタオル専用にしてリビングに広げて仕事いく。
    フェイスタオルは50個ピンチのやつに干して外に出す。
    この時期はプラスプール用の巻タオル達もくるから大変…
    連日はやめてって思う(笑)

    • 0
    • 58
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 09:54:07

    うちも家族4人、みんな朝夜お風呂、
    今は昼間も入ったりするからすごい量。
    うちはガス乾燥機ガンガン使ってる。
    熱に弱いオシャレ着やTシャツ、下着、パンツ類は部屋干しするけど、
    他はガス乾燥機でカラっと。
    高熱で雑菌も処理できるし、じめっとした夏に便利。

    • 0
    • 18/07/16 09:49:51

    >>46
    私も同じやつだ!
    \1000しなかったよ
    それまでは100均のバスタオル用の大きいハンガー使ってた

    • 1
    • 56
    • フリーダム
    • 18/07/16 09:48:24

    50個位ピンチのついた
    ランドリーハンガーに吊るし干ししてる。
    7~8枚干せるよ

    • 1
    • 55
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 09:47:48

    >>54
    個人の自由だとは思うけど…ないわぁ。

    • 10
    • 54
    • 新丸山ダム
    • 18/07/16 09:43:32

    バスタオルは2~3回使う。
    菌が増えるって言われるけど、特に今までバスタオルのせいで体を壊したことない。
    臭いバスタオルの時はすぐ洗濯にだす。

    • 1
    • 53
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/16 09:42:48

    キャンドゥに売ってたバスタオル(小さめで薄い)を試しに使ったら乾くの早いし子どもにはおすすめ。

    • 0
    • 52
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 09:38:34

    出てるけど、100均のビローンと伸びるバスタオルハンガーあるよ!!

    • 0
    • 51
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 09:35:31

    うちは、このタイプのハンガーにバスタオル干してる。100均で売ってるよ。
    バスタオル用のハンガーだと二つ折りにして干さないといけないのが嫌で、これにしてる。
    場所とらないし、バスタオル以外にもズボン干したり出来るから便利。

    • 3
    • 18/07/16 09:33:45

    >>39
    わかる。
    うちは子どもと私がフェイスタオル。
    私は髪が伸びてきて一枚じゃ足りなかったらフェイスタオル2枚使うときはあるけど、それにしてもバスタオル使うより拭きやすいし洗濯も簡単。

    • 1
    • 18/07/16 09:32:57

    >>47
    これこれ。このサイズ。
    このメーカーのも使ってる。良いよね。

    • 1
    • 18/07/16 09:32:15

    バスタオルより小さく、フェイスタオルより大きいサイズのを買ってる。
    普通のハンガーにも干せる大きさだしかさばらなくて良い。乾くのも早い。
    朝晩入るなら、朝4枚洗濯して夜4枚洗濯すればいいのでは?

    • 3
    • 18/07/16 09:30:40

    私はこのビッグフェイスタオルを使ってます。
    十分な大きさですよ

    https://item.rakuten.co.jp/toucher-home/dyss1/

    • 0
    • 46
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 09:28:15

    うにはこれ。

    前は木のやつ貰ったんだけど
    カビてくるからこっに変えた。

    • 0
    • 45
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 09:28:15

    >>39
    子供だって年齢によるでしょうよ。幼児ならともかく中学生や高校生になればてぬぐい1枚なんて嫌だよ。

    • 2
    • 44
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 09:27:58

    みんな書いてるけど、バスタオル用のハンガー使えばいいんじゃ
    場所取らないし、便利だよ
    100均にもあるし

    • 2
    • 18/07/16 09:27:18

    >>36
    うちは逆だ、旦那だけフェイスタオルで私と子供はバスタオル
    一時期私もフェイスタオルにしてたけどどうしても慣れなくて
    あと普通に手を拭いたりするタオルよりよく濡れるからか、お風呂あがりに使うとタオルの消耗が早い気がして
    旦那がバスタオル使わないのは最初は驚いたけど、友達何人かが子供産まれるまではフェイスタオル派だったと聞いて、そういうおうちもあるのかと納得した
    我が家はバスタオルハンガーにかけてる
    シーツ干す時とかにも使えるし、伸ばさなかったら普通のハンガーより少し大きめのハンガーだから旦那の服によってはぴったりだったり、便利

    • 0
    • 42
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 09:25:06

    薄手のバスタオル便利だよ

    • 0
    • 41
    • 川辺川ダム
    • 18/07/16 09:24:51

    お風呂上りはバスタオル巻いて出るからバスタオル廃止は考えられないな~
    子どもはフェイスタオル!(笑)
    家はホスクリーンがあるよ

    • 1
    • 40
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 09:18:42

    私、バスタオルって嫌い。
    特にホテルにあるような大きくて厚いやつ、かさばって使いにくい。
    日本手ぬぐいで十分です。

    • 2
    • 18/07/16 09:17:15

    バスタオル使うほどびちょびちょ?
    それともデブだから範囲が広い?
    うち子供はフェイスタオルでまかなえるけどな

    • 4
    • 18/07/16 09:15:46

    100均にバスタオル用のハンガー売ってるよ
    普通のハンガーの大きさから左右に広がってバスタオルが干せるようになるの
    うちはシーツとか洗った時に使ってるけど、雨続きで洗濯物が多いときは便利だよ
    ハンガーだから室内にも干せるしね

    • 3
    • 18/07/16 09:08:04

    ウチはベランダ二箇所と大きい方のベランダには物干し4本あるから、結構干してるかも。

    • 1
    • 18/07/16 09:05:45

    うちは主人だけバスタオルで、私と子供はフェイスタオルにしています。

    • 4
    • 35
    • 手取川ダム
    • 18/07/16 09:04:25

    タオル類は全部乾燥機だよ。

    • 2
    • 18/07/16 08:48:19

    >>30
    うちも縦にダラーンだわ。

    • 1
    • 33
    • ロッテルダム
    • 18/07/16 08:46:19

    >>12枚数が多い日はこれ、頑張れば10枚くらい干せるし

    • 2
    • 32
    • 阿武川ダム
    • 18/07/16 08:40:46

    ベルメゾンにハンガーに干せるバスタオルが売ってるよ。
    しかも速乾タイプだよ。

    うちはそれにしてから快適。

    • 1
    • 18/07/16 08:36:38

    フェイスタオルでも事足りるだろうけど、ふんわり大きなタオルに包まれたいからバスタオル派だなー

    • 3
    • 30
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/16 08:35:58

    >>12
    縦にダラーンで干してる

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ