寝たきりの少女にわいせつ容疑 63歳のヘルパー逮捕

  • ニュース全般
  • 金山ダム
  • 18/07/14 15:19:58


7/14(土) 15:08

介助を装い、寝たきりの少女にわいせつな行為をしたとして、ホームヘルパーの63歳の男が警視庁に逮捕された。

西山和貴容疑者(63)は7月、東京・江東区内の住宅で介助を装い、10代の少女の体を触るなどした疑いが持たれている。

西山容疑者はおよそ10年間、少女の介助を担当していたが、不審に思った父親が部屋にカメラを仕掛けたところ、犯行の様子が映っていたという。
FNN

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 23:26:28

    きもい

    • 2
    • 18/07/16 12:17:51

    余罪あるでしょ

    • 3
    • 79
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 10:30:14

    男女二人一組で仕事したらあかんの?

    • 2
    • 78
    • 新丸山ダム
    • 18/07/16 10:07:02

    死刑

    • 4
    • 18/07/16 08:31:37

    気持ち悪い

    • 4
    • 18/07/16 06:21:35

    >>74
    同姓、、

    • 0
    • 18/07/16 00:58:08

    >>66
    嫌だな。同じ部屋にいるか監視カメラがいるね。

    • 2
    • 18/07/16 00:56:05

    >>69
    そう決まっている施設もあるということは決まっていないところもあるのかな。こちらの要望は聞いてもらえるのかな。いつか自分がと思ったら同姓がいい。

    • 1
    • 73
    • 阿武川ダム
    • 18/07/15 23:16:10

    障害児の支援ってオジサン多いイメージ。
    美談として何かで紹介されてたけど、知的障害の女性と職員のオジサンが結婚とかよく考えると怖いよね。
    体重や暴力行為があるとかで、同性介助が難しい場合もあるけど…
    10年間もなら小さい子どもの頃からだし、信頼関係もあっただろしショックだね。

    • 4
    • 72
    • 阿武川ダム
    • 18/07/15 23:05:41

    父親と二人暮しって書いてるし
    いつから母親居ないか知らないけど
    男性の方が頼みやすかったんじゃない?
    女性介護士も父親と少女しか居ない家に
    行くのもそれこそ別なわいせつ行為とか
    考えてなかなか決まらなかったとか?

    • 1
    • 71
    • 真名川ダム
    • 18/07/15 22:58:57

    >>51
    関係ないよ
    10代だろうと5歳だろうと子供に欲情するクソ野郎なんて山ほどいる
    そもそも、63歳のジジイが10代の女の子にわいせつって時点でロリコン。
    自分より弱い立場の人間にそんなことするなんてもうクズ以下
    女の子は障害があって話せなくてもきっと意識はあるし、普通の10代と中身は変わらないから叫びたくて逃げたくて辛かっただろうね
    まさか手を出すなんてと思っただろうけど、思春期の女の子を男に介助させてた親にも責任はあると思う
    そのクソ野郎を信用しすぎてた。

    • 16
    • 18/07/15 22:49:50

    老人ホームは泊まりのヘルパーさんとかお風呂の係りが男性の時があるよ。

    • 2
    • 69
    • 赤巻上きまき
    • 18/07/15 22:42:25

    え。これって本当の話なの?

    施設では着替えや下の世話は基本的に同性の職員しか介助しちゃいけない事になってるし、個人宅に通うヘルパーなら尚更そこは気をつけないとダメだと思うんだけど。

    男女逆ならまだ解る。男性のヘルパーは少ないし、女性ヘルパーが男性に性的虐待をするケースはそう多くないから。でも、10代の娘のヘルパーに男性を選ぶって意味が解らない。

    • 13
    • 18/07/15 22:02:32

    ほんっと男って性のことしか考えてねーな。
    呆れるわ。
    還暦過ぎのジジイじゃ誰にも相手にされないだろうけど、寝たきりで自分の孫くらいの年の女の子にいたずらするなんて発想がよく思いつくよね。

    と思ってるのは私達だけで、男どもは子供だろうが婆さんだろうが女と出会えば一度はいたずらする想像するんだろうな。

    • 3
    • 67
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/15 21:15:06

    入院患者に、、、って事件もあったから在宅関係ないんじゃないかな?
    犯罪者は、どこにいても迷惑な奴だよ。
    全身に罪状を書いた入墨彫って、刑期を終えても社会的に抹殺されるようにしておきたいね。

    • 3
    • 18/07/15 21:06:36

    母が亡くなる前に在宅医療してたときに、訪問診療してくれてたジイサン先生にイヤラシイ触られ方されたと言ってたな。
    在宅は人の目が行き届いてないからやりたい放題の先生がいると、看護師さんが言ってたな。

    • 2
    • 65
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/15 21:02:13

    >>64
    ネカマもここまできたか。
    バカは黙ってなよ。

    • 8
    • 64
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/15 18:40:56

    ジジイだろうが男雇っておきながら今更通報って、父親もカメラで見ながら興奮してたんじゃないの?
    なかなか手出さないから(挿入とか)、触れただけで通報したとか

    • 0
    • 18/07/15 18:39:57

    親も悪くないか?だいぶ歳の離れた爺さまを介護員として雇うんだもん

    • 17
    • 62
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 18:37:20

    >>61
    男でもいいと思うというか男も必要でしょ!
    でもね…こういう事があってはだめだよね。逆もありえなくはないと思うし。
    親としては男女関係なく女には女が担当してほしいし、男には男が担当してほしいよね。
    ちゃんと仕事してる人に対してもこいつは最低な事してる。こんな事があるから信用もできなくなるし。

    • 1
    • 18/07/15 17:54:57

    うちは男の子ばかりだから、男性批判はあまりしたくないんだけどさ。
    介護って憶測だけど人を移動させたりして体力仕事でもあるんでしょ?
    真面目に働いている男性職員は気の毒だわ。
    介護関連の暴行やら傷害、殺人とかって男性職員だよね。
    適性を徹底しないと職離れしそう。

    • 7
    • 60
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 17:35:21

    >>56
    苦しそうな声がしてたって…辛かったよね。介助?されてるのを父親に見られるのも嫌だよね…なんで女性が担当しなかったのかな。
    寝たきりになっただけでも本当に辛いことなのにわいせつ行為なんて最低すぎる。死刑でいい。こいつ生きてる意味あるの?ないわ!!
    本当に性犯罪者にとって良いだろうな!厳しくないし!!日本!!
    本当犯罪者に甘すぎ。性犯罪者とか虐待とか身勝手な殺人は一生刑務所でいい。

    • 15
    • 59
    • 奥三面ダム
    • 18/07/15 15:51:16

    >>47
    一生懸命声だして嫌なの訴えてたんじゃないの…可哀想

    • 5
    • 58
    • アムステルダム
    • 18/07/15 15:31:25

    きもすぎる

    • 2
    • 18/07/15 13:50:51

    普通、女は女のヘルパーがやるもんじゃないの?

    • 5
    • 56
    • 手取川ダム
    • 18/07/15 13:47:25

    親や信頼できる人が、同じ部屋にいて見張ってないとダメなのか。
    この手の犯罪者は問答無用で死刑でいいよ。
    女性なら死刑でも誰も反対しない。
    今までの刑罰では軽過ぎる。
    これじゃ性犯罪者天国じゃん。
    人の人権を侵害した奴に人権なんてない。

    • 15
    • 55
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 13:05:55

    >>50
    カメラ仕掛けてたんだから冤罪はないでしょ

    • 8
    • 18/07/15 13:05:09

    男って60年生きてもしょーもないまんまなんだね…

    • 13
    • 53
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/15 13:01:20

    寝たきりだと介護は力のある男の人が必要だったのかもね

    • 6
    • 18/07/15 12:54:36

    >>40
    可哀想。ヘルパーさんを頼む時に同姓をお願いしますと言えるのかな。

    • 7
    • 51
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/15 09:52:43

    >>45
    最近になってしだしたんじゃない?
    今10代で、10年前って子供だから

    • 2
    • 50
    • 小河内ダム
    • 18/07/15 09:31:27

    寝たきりは床擦れ防止や体の血行を良くするためのマッサージはある。
    胸の血行?専門家はなんて言うんだろう。
    爪剥がし事件みたいに冤罪の可能性もあるけど、この人は見た目が…( -д-)

    • 2
    • 49
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/15 09:21:09

    介護関係うといから知らないけど、ヘルパーさんてマッサージもするの?

    • 0
    • 48
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/15 09:19:58

    もっと被害者いるぽい

    • 9
    • 18/07/15 09:02:32

    さっきのは失礼だから一応消しとこ。
    ほかの記事のURLだけ貼っとくわ。ニュース映像付き。

    http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3421301.htm

    • 1
    • 18/07/15 09:01:08

    取り調べに対し、西山容疑者は「胸の下の筋肉をほぐしていただけです。突然のことなので、弁護士と相談してから話します」と供述しているということです。

    • 0
    • 18/07/15 08:59:45

    >>42
    うーん、でも遅すぎない?
    10年だよ?
    わいせつ行為が始まったのが最近だったのならいいけど、同じ子を長年介助してて最近始まった…ってほうが考えにくいと思うんだけど。
    少女の介助に対して男をつけることに、親も配慮するべきだったとおもう。
    かわいそうに。

    • 16
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/07/15 08:55:59

    >>40
    寝たきりで言葉は話せなくてもちゃんと表現できるんだね。
    お父さんが気付いてくれて本当に良かった。

    • 14
    • 18/07/15 08:28:19

    >>40可哀想。お父さん気づいてくれて良かったね。

    • 7
    • 18/07/15 08:26:01

    >>40
    そうなんだ。
    無抵抗なのに身体に触られるなんて、怖いし気持ち悪かっただろうね。

    • 15
    • 18/07/15 08:24:05

    >>39この男が来ると娘さんがいつもと違う声をあげてたって。必死に抵抗してたんだろうな。かわいそうに。

    • 22
    • 18/07/15 08:17:03

    親が不審に思ったって、何か痕跡があったのかな。
    唾液や精液がついてたり、出血してたりとか…
    高齢女性も被害に遭う事件があったし、介護や介助は同性がするべきだよね。

    • 6
    • 18/07/15 08:16:48

    うーん、私の住んでるマンションに、軽い障害を持っている特別支援級に通う中学生の女の子がいるんだけど、学校が終わったらデイケアかなんかに行ってるのか、帰りにそこの男性職員とかが送迎してきてるんだけど、職員が変な男だったらやばいよね。その子、顔はものすごく可愛い顔してるから。
    とりあえず、国籍とかバックグラウンドチェックしないと駄目だよね。

    • 3
    • 18/07/15 08:13:36

    西山か。通名として多いよね

    • 5
    • 18/07/15 08:09:50

    >>35
    同感です。

    • 1
    • 35
    • 真名川ダム
    • 18/07/15 03:10:19

    >>33
    ただ単に証拠がないだけで最後までさせられてるかもしれない
    カメラで撮ったのもたまたまわいせつで済む映像しか写ってなかったからかもしれない

    • 9
    • 18/07/15 02:06:06

    気持ち悪い

    • 4
    • 18/07/15 01:01:11

    >>21
    わいせつな行為とは
    わいせつ行為を簡単に言うと、「体を触る」「キスする」「衣服を脱がせる」などがあります。性交渉については、強姦罪が規定されていますので、厳密にはわいせつな行為には含まれません。報道先によっては「強姦」と使われず「性的暴行」と、表現を柔らかくされることが多いです。

    みだらな行為(淫行)とは
    みだらな行為は、具体的に言うと性交渉があったことを指します。また、淫行はもう少し幅が広がり、性器を触らせるなどの性交類似行為も該当してきます。ニュースで「わいせつな行為」「みだらな行為」と報道されますが、簡単に性交(性交類似行為)があったかどうかの違いです。

    挿入は大丈夫じゃないのかな?

    • 1
    • 18/07/15 00:16:58

    きんもい

    • 3
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ