一人目と二人目の出産トラブルは同じ?

  • 妊娠・出産
  • 手取川ダム
  • 18/07/13 13:58:28

うちは1500グラムで生まれました。
最近二人目も考えるようになったけど、まわりに聞くと、一人目早産だと二人目も早産。
一人目の出産トラブルは二人目でも同じ。体質だから仕方ない。
そんな人が多いです。
一概には言えないと思うけど、皆さんどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/07/15 16:04:52

    私は1人目妊娠中トラブルは全くなかったけど、41週になっても陣痛起きず促進剤で生まれました。
    41週なのに2500ジャスト。
    2人目は妊娠6ヶ月から切迫早産で寝たきり。
    今8ヶ月半だけどやや小さめと言われてる。
    不育症ではないようだけど、あまり子供が育たない体質なのかも。
    ちなみに私も旦那もチビの痩せっぽっちです。

    • 0
    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/07/15 14:11:04

    一人目トラブルなし
    二人目心臓の動きが弱まってる?ので緊急帝王切開
    三人目切迫早産で常に安静指示。予定帝王切開だったけど、予定より数日前に陣痛きたから緊急帝王切開

    • 0
    • 5
    • アムステルダム
    • 18/07/15 14:07:06

    私もここで話聞きたいです。
    初期の10週で子宮頚管3.8で自宅安静。
    14週にシロッカーしましたがずっと安静。
    結果シロッカーの糸を切ってもなかなか短くならず動け動けと言われたけど全くでした。
    でも、38週のときいきなり血圧がら200近くまで上がり帝王切開で産みました。
    今10週なのですが入院だけは避けたい。

    • 0
    • 4
    • 新丸山ダム
    • 18/07/15 12:07:40

    1人目トラブルなし、39wで分娩所要時間30分でかなりのスピード出産で2900グラムでうまれました。

    2人目は病院も近くにして道端で産まないよう早めに行動するということを気をつけていましたが、、それ以前の問題で切迫流産、切迫早産、妊娠高血圧症になりトラブルだらけで33wで胎児の心拍低下のため緊急帝王切開にて1440グラムで生まれました。

    3人目は年子で欲しいとか考えてましたがそれどころではなくなりましたね~今年年少さんになりました。発達系は引っかかってないけど少なからず早産の影響は受けてますね。

    • 0
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/07/13 14:20:04

    同じですね。うちは1人目切迫で24時間点滴入院で何とか37週、2人目24週産まれです。

    • 0
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/07/13 14:13:19

    やはりそうなんですね。原因不明でした。
    張り止めのウテメリンが早産を引き起こす?ような話も聞いたので、二人目はそれを使わないようにしようか、程度の話でした。

    • 0
    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/13 14:01:09

    母親の体質ならそういう傾向あるんだろうね。
    私はおそらく、私の筋力の問題で子宮頸管短く子宮口柔らかいと言われ切迫だったから二人目もそうだったよ。でも安静にしたりとこちゃんしたりして一人目よりずっと経過良かったし入院しなくて済んだけど!
    産婦人科で何が原因か聞いてカウンセリングなり検査なりして対策考えては。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ