みんな団地馬鹿にするけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 17:07:12

    そういう事を言ってるんじゃない

    • 2
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 17:07:38

    比べることが間違い

    • 4
    • 3
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 17:08:15

    主はバカなのか?

    • 7
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/07/12 17:10:33

    団地妻‥

    えろいね

    • 10
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/07/12 17:11:18

    それと、比べてる時点でバカにしてるよね。

    • 2
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/07/12 17:11:53

    金銭的な価値観の違い

    • 0
    • 7
    • 早明浦ダム
    • 18/07/12 17:12:22

    持ち家で家族仲良く幸せは考えないの?
    なぜ底辺と比べたがる??
    多くの家庭が持ち家で円満夫婦だよ。

    • 8
    • 18/07/12 17:12:47

    持ち家で家族仲良く幸せが1番

    • 7
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/07/12 17:12:52

    >>1

    じゃあどういうことなんさ?

    住んでる箱で分からないよって話
    高い家に住んでたら幸せなのか?安い団地は
    不幸なのか?一概には言えないよ

    • 4
    • 18/07/12 17:13:35

    持ち家で家族不仲の家庭も多いんですが?

    • 1
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 17:14:02

    >>6
    金銭的な価値観ではないでしょ
    安くても高くても、福祉の世話になってる「団地」を馬鹿にしているわけだから

    • 4
    • 12
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 17:15:11

    特別な事情(母子家庭とか障害とか)が無く、夫婦揃ってて団地住まいってどうなの?とは思うよ。低所得って事だから、子供に満足な教育を受けさせてあげられないよね?

    • 4
    • 18/07/12 17:15:33

    なんでそんな巨大なハンデをつけたの?

    そこまで大きなハンデをつけなきゃいけない時点で、団地は底辺なんだって気づこうよ。

    • 6
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 17:17:10

    >>10
    団地住みで不仲も多いでしょ

    家庭円満で持ち家がいい
    もしくは賃貸マンションでもいい
    いくら家庭円満でも団地は絶対にいやだ
    住んでて死にたくなりそう

    • 8
    • 15
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 17:17:55

    安定の団地叩きトピ。
    主が自分で燃料投下してるの?それとも見下し大好きな人の集まり?

    • 3
    • 16
    • 四万川ダム
    • 18/07/12 17:20:08

    実際、貧困家庭ほど不仲になりやすいし離婚率も高いって統計が出てるよね。

    団地≒貧乏暮らしなのに心が荒む事もなく幸せに暮らしてるって相当なレアケースだと思うよ。そもそも、まともな両親が揃ってるのに団地住まいになるって状況自体がレアだしさ。

    • 8
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 17:20:08

    でも、同じ幸せ家族なら団地より持ち家だよね。

    • 6
    • 18/07/12 17:20:49

    >>15
    いや、トピ主はマジで団地に住んでる人でしょ 笑
    本当に団地住みを擁護したいけど、頭が悪いだけ

    • 3
    • 18/07/12 17:21:19

    安い!そこが魅力だよね。
    でも私は覚えるの苦手なので、住んで暫くは自分の家が分からなくなりそうで恐ろしい。

    • 1
    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 17:23:40

    >>19
    安いけど、福祉の世話になるんだよ
    それが平気な人だけが住める所

    • 0
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 17:24:20

    団地に幸せなんかあるかよ
    低収入で幸せなんかない
    団地住みってだけで不幸を背負ってる

    • 2
    • 22
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 17:24:31

    >>18
    ママスタやっててこんなトピ立てたらどうなるか知らない訳ないでしょ。
    ただの叩きトピじゃん。それに群がる叩き隊って感じ。

    • 2
    • 18/07/12 17:24:48

    新興住宅地とかですぐ新築の家が売りに出される事はよくあるよね。
    ローン抱えたストレスとかで夫婦仲悪くなったりするらしい。
    団地でも戸建でもマンションでも幸せな人も不幸な人もいるし、ていうか幸せな時も不幸な時もあるよね。
    そこは同等としたらやっぱり団地より持ち家が良いなとは思う。

    • 5
    • 24
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 17:26:02

    >>21
    団地が低収入とは限らない。
    自営業で誤魔化してる人とか、むしろ金持ってる方だよ。

    • 3
    • 25
    • 奥三面ダム
    • 18/07/12 17:26:05

    >>11
    団地を馬鹿にはしてないけど、家族仲が良かろうが悪かろうが、団地という選択をする金銭的価値観の違いかな。昔は団地がステータスだったけど、昨今は逆の目で見られがちでしょう

    • 2
    • 18/07/12 17:28:04

    >>21

    すんげぇ思い込みww あなたは団地出身で家族仲もよくなかったの?だからそんなに嫌悪するの?

    • 2
    • 27
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 17:31:29

    >>26
    そう、私の思い込みだよ。
    裕福な家庭で育ったから団地に住むなんて未知の世界。
    だって収入制限で入れないとかあるんでしょ?
    シンママや生活保護が住む所じゃないの?違ってもそれに近い人。

    • 3
    • 18/07/12 17:35:22

    >>26
    主がそうだから噛みついてるんでしょ?

    • 0
    • 29
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 17:36:08

    団地が不幸だなんて言ってないよ
    団地は嫌だって言ってるだけだよ

    • 3
    • 18/07/12 17:36:46

    家族が幸せならそれでいいじゃん。
    こんなスレ立てて自ら晒してるじゃん。
    えむなの?釣りなの?

    • 0
    • 31
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 17:38:07

    団地で家族不仲のところなんて、どーすんの?w

    • 1
    • 18/07/12 17:38:46

    うちの市の団地、けっこうお金ある人が住んでるかも。家賃八万とかって言ってる人いたし。団地昔と違って綺麗だし羨ましい。

    • 4
    • 33
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 17:39:37

    親子3代で団地に住んでる知り合いいるけど別の所にお金かけてるのか幸せそうだよ

    • 2
    • 18/07/12 17:40:40

    小さい時から団地に住んでたから
    どーでもいい

    • 3
    • 35
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 17:41:07

    ごめん、団地は団地でいいイメージはない
    世間の目も気になるから団地はイヤ。だったらアパートで我慢する。

    • 1
    • 36
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/12 17:41:25

    >>24
    うちの近所にも団地が2棟建ってる。
    周りは分譲マンションや、
    お金持ちが多い地域。
    私立の中高や大学、個人病院が並んでて、
    カフェとかある。最寄り駅まで5分。
    人気のある地域で、その団地の空きが出たら、
    抽選に300世帯くらいは申込する感じ。
    団地だから、家賃は破格値。
    そこは、レクサス、アウディ、ポルシェ、
    BMW、トヨタのミライ、とか停まってる。
    あれは自営業者だよね。

    • 0
    • 37
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 17:43:08

    なぜ主さんは持ち家で家族不仲の人を比較対象に挙げるの?持ち家で家族仲良しの人もたくさんいるのに、そういう人たちは無視?

    • 2
    • 38
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 17:43:57

    これデキ婚の人が普通に結婚しても離婚する夫婦より幸せだけどねって言ってるようなもんだよ笑

    • 4
    • 18/07/12 17:44:52

    団地で夫婦揃ってるのは旦那の稼ぎが少ないだけで羨ましいとは思えないな

    団地で仲が良い家族って少数だと思う、何か訳ありの人しか住まないよ。
    私は母子

    同じ階の10世帯の内訳、母子4、年金受給のお年寄り2、10代で妊娠しちゃった系の若い夫婦2、旦那定時上がりの共働き夫婦1、中国人大家族1
    建物はそんなに古くないしエレベーターもあるけどスラムみたいだよ(笑)負のオーラまとってる

    • 4
    • 40
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 17:45:20

    主が団地住みで負い目を感じてるのはわかったよ。

    主家族が幸せならいいんじゃない?

    これからも戸建で夫婦仲悪そうな人を見つけて幸せ感じられるといいね。

    • 0
    • 41
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 17:49:05

    民度低そうで嫌だ。

    • 1
    • 18/07/12 17:49:27

    馬鹿にしたことなんてないけど

    • 0
    • 18/07/12 17:50:17

    みんな団地好きやね

    • 0
    • 44
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 17:50:37

    小さい頃は団地に憧れた。同じ団地に友達いたらいつも遊べるし最高じゃん!って思ってた。団地ともおの世界が羨ましいと思ってたよ。

    • 2
    • 45
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 17:51:17

    >>43
    興味はあるよ。で、収入いくら?

    • 0
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 18:04:12

    団地に憧れて団地住まいだけど普通に対面キッチンだし綺麗だよ。

    • 1
    • 18/07/12 18:06:42

    その思考が貧乏臭い。
    うちは持家で家族仲良しだから問題ないけど。

    • 0
    • 18/07/12 18:07:29

    団地を馬鹿にしたことないし不幸って決めつけてないけど、団地と呼ばれるところには住みたくないっていうだけだよ

    見た目綺麗だしとか高いとか綺麗とか汚いとか底辺とかそういうのはどーーーうでもいいの団地っていう響きが嫌なだけなの

    • 2
    • 18/07/12 18:09:16

    >>44
    私も小学生の時、男子も女子も仲良くていいな~って羨ましかったよ。
    アニメ『耳をすませば』も団地だよね。

    • 1
    • 50
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 18:09:27

    >>48
    思いっきりバカにしてるやないか!!笑

    • 1
1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ