坂本弁護士一家殺害犯の告白テープ 週刊文春で初公開へ

  • ニュース全般
  • Jul.
  • 18/07/12 15:22:38

「奥さんのほうはね、これ書いちゃいかんよ、『子供だけは』って言ってたよ、はじめ。それは小さい声だからわからないわけ。(ひそやかな声?)そうそう、そう。もう切羽詰まった声よ」  坂本弁護士一家殺害事件の実行犯で死刑判決を受けた岡﨑一明死刑囚(57)が、犯行の模様について語る音声テープを「週刊文春」編集部は入手した。音声は週刊誌記者として岡﨑死刑囚を取材していたノンフィクションライターの武田賴政氏が録音していたもの。当時、武田氏は、証言を基に、犯行の詳細をスクープした。

6時間に及ぶ音声テープが公開されるのは初めて。岡﨑死刑囚は、一体何を、どのように語っていたのか。
詳細は7月12日(木)発売の「週刊文春」に掲載されるとともに、「週刊文春デジタル」で音声の一部が公開される。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • スターダム
    • 18/07/12 22:16:33

    最低。最悪。
    死刑囚も、今公開した記者も。
    何よりも死刑囚の「これ書いちゃいかんよ」の前置きが虫唾が走る。

    • 3
    • 18/07/12 18:48:54

    >>15
    ありがとうご健在で安心しました
    このお母様はまだオウムの犯行と発覚する前から熱心に活動されていて龍彦ちゃんの入学式に代わりに出席してたのが印象的でした
    横田めぐみさんのお母様とかぶります

    • 0
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 17:30:20

    >>13テレビにも出てたよ。

    地下鉄サリンの遺族が、「謝罪もなく(死刑執行で)これで終わってしまったのかなという気持ちです。」って言ってたのが印象的。
    遺族からしたら、悲しみは癒えないよね。

    • 1
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 17:25:08

    >>13
    坂本弁護士のお母さんはご健在だよ。
    麻原が死刑執行された時にコメントを出してた。

    • 1
    • 18/07/12 17:23:10

    >>11
    改行とかなんかすごいね。

    • 2
    • 18/07/12 17:20:51

    坂本さんのお母様はご健在?
    ちゃんと許可を取ったのかな…

    • 1
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 16:47:08

    公開して喜ぶ人なんて誰もいない。
    遺族をこれ以上苦しめてどうするの?
    残りを早く死刑にすればいいだけだよ。

    • 10
    • 18/07/12 16:42:56

    神奈川県の とあるお寺を散歩していたら おそらくではあるが 坂本弁護士のお墓を見たことがある



    坂本弁護士は 世間は まだ オウム真理教のタチの悪さに全く気付いていない頃から オウム真理と闘い そして 自身と 愛する妻子を失った



    たまたま 偶然 お墓を見たことで オウム真理教の犯した信じ難い犯行の数々は やはり現実に起こったことなのだと実感したものである



    今は もはや 坂本弁護士一家の ご冥福と 安らかにお眠り頂けることを願うばかりである



    • 3
    • 18/07/12 16:12:04

    公開しなくていい。
    残りも早く死刑執行して。

    • 15
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/07/12 15:34:25

    これを公開する意味がない。ただただ被害親族が気の毒なだけ。更に追い込むの?どうにかなんないの、これ?

    • 21
    • 8
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 15:28:42

    今これを公開して何になるの?
    麻原が信者を殺害していた記事とかも出て来たけど何の意味があるの

    • 9
    • 7
    • 浜名ダム
    • 18/07/12 15:28:21

    怖っ。
    どうやって入手したの??

    • 0
    • 6
    • 山梨ダム
    • 18/07/12 15:27:21

    結局何も解決されぬままの死刑
    事件は終息しても遺族はなにも終わってない

    • 3
    • 5
    • 八ッ場ダム
    • 18/07/12 15:26:35

    コレ出せば売れるもんね。被害者いるのに金儲けかよ

    • 2
    • 4
    • 中原ダム
    • 18/07/12 15:25:40

    これ、遺族が読んだら残酷すぎない?

    • 2
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/07/12 15:24:46

    なぜ週刊誌が?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/07/12 15:23:51

    もう、可哀想すぎる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ