他の人がいるのに、お土産を渡す人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 07:54:34

    わかる。これ、◯◯ちゃんのぶんないから、って、渡されるほうもコソコソめんどくさい。

    • 18
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 07:55:50

    わかる
    お下がりのやりとりもよそでして欲しい

    • 32
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 07:56:40

    小学生なら分かるけど、普通やらないよね。

    • 33
    • 4
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 07:58:08

    マウンティング女がよくやるよね
    私たち仲良しアピール

    • 18
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/07/12 07:59:50

    いるね、気遣いが出来ない人。
    こっちが、気まずくなる。

    • 34
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/07/12 07:59:56

    そんなに気になるか?
    目の前でやられてもまったく気にならん。

    気になる人は自分にもくれればいいのに、と思うから?

    • 15
    • 7
    • 岩屋ダム
    • 18/07/12 08:00:12

    あーあー面倒臭いねえ~~女の関係は。

    • 7
    • 8
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 08:01:22

    うちの職場もあるよー
    わざとやってるんだと思う

    意地悪な人は、不幸な人なんだよ
    幸せな人を寝たんで更に不幸になってる気がする

    • 13
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/07/12 08:01:57

    >>6常識ない親に育てられたんだね

    普通はやらないよ…

    • 30
    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 08:02:00

    自分がもらえないからとかじゃなく、渡される立場でも気まずいよ(笑)早くしまっちゃって!とか。じゃあ後で落ち着いてから渡してよってなる。

    • 35
    • 18/07/12 08:03:48

    >>6
    気遣い・配慮の問題だよ。
    気にするか気にしないかじゃない。

    • 26
    • 12
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 08:06:40

    >>6
    こういう人ってさ、ずっと工場みたいなところで働いてたのかな?
    機械相手に。
    営業とかぜったい出来ないよね。

    • 18
    • 13
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 08:07:28

    貰う方もやだ
    お菓子だったら周りの同僚とみんなでわける

    • 16
    • 18/07/12 08:09:09

    わかるわ。無神経すぎるよね…

    • 30
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 08:09:53

    忙しくて1対1で会うことがないから園のお迎えの時にとかならいいよ

    • 6
    • 18/07/12 08:10:15

    私は気にならないけど、貰った側の周りへの申し訳ない感じが見ていて可哀想にと思う。

    • 20
    • 17
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 08:17:47

    いるよねー
    幼稚園ママがホワイトデーを一部の子供と親に配ってて私が公園に着いたら慌てた様子で配ってたわ

    私は良いけど気付いた子供がかわいそうだった。
    良い大人のやる事ではないし残念な人なんだって思う事にしたよ。

    気遣い出来る人はバレンタイン、ホワイトデー云々ではなくばら撒きお菓子持って来て居る人全員に配ってて素敵だなって思った。

    • 9
    • 18
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 08:17:50

    幼稚園迎え時のことなんだけどね

    Aさんが私と一緒にいたところに、Bさんが来て、Aさんにお土産渡してた

    私は気にしないふりしなきゃだし、
    Aさんが気まずそうにしてた

    私も欲しかったわけではなくてさ
    あの人にはあげたあの人にはあげてないとか、なりそうなのわからないかなと思ってさ。
    そんなBさんはひとりっ子親だからなんかちょっとアレなんだな、と思った

    • 14
    • 18/07/12 08:26:29

    >>12バカなコメントww

    • 1
    • 18/07/12 08:29:45

    ママスタババア僻み根性すごいね。たかが土産のやり取りに気遣いだの常識だの。生きにくいね。

    • 6
    • 21
    • スターダム
    • 18/07/12 08:30:20

    お迎え時はしかたないような…お土産でわざわざ別に時間とらないし。

    • 10
    • 18/07/12 08:30:40

    幼稚園の駐輪場で、それやってる人を見る

    • 1
    • 18/07/12 08:31:00

    >>18ただ貰えなくて惨めだったんでしょww

    • 6
    • 18/07/12 08:32:02

    メンタル弱っw

    • 7
    • 18/07/12 08:32:30

    >>12え?笑頭大丈夫?

    • 0
    • 18/07/12 08:33:26

    一人っ子とか言っちゃう主さんがもらえない理由がわかった気がした。

    • 14
    • 27
    • 奥三面ダム
    • 18/07/12 08:35:10

    >>13
    それってすごく失礼じゃない?

    • 2
    • 28
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 08:35:13

    お土産は人に渡すのが常識ではなく、気持ちなんだよね。

    それを、自分が貰えなかったからといって気配りだの常識だの言っちゃえる人って、どんな思考回路してるんだろ。びっくりする。

    • 7
    • 18/07/12 08:35:51

    >>12すごい思い込みと決めつけ(笑)おまえも営業しらないだろ(笑)

    • 2
    • 18/07/12 08:36:33

    >>28そう思う。

    • 1
    • 31
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 08:37:42

    私はもらえる方だけど、敢えて不公平不平等を作り出さなくてもいいのになとは思うよ。揉める元じゃん。

    • 7
    • 32
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/12 08:37:59

    私はこれやる人信じられないな。

    • 25
    • 33
    • スターダム
    • 18/07/12 08:38:35

    >>18
    それお土産なの?頼まれてた物かもしれないし、何かのお礼かも知れない。
    色んな事情があるんじゃない?

    • 8
    • 34
    • フリーダム
    • 18/07/12 08:38:43

    すごい自分中心な主wwとそれを気遣いとか常識ないとかのコメント書いてる人も。どんだけ自己中なん?

    • 9
    • 18/07/12 08:40:38

    主がすごい形相で見てたから、貰った人が気まずかったんだよ。

    • 7
    • 18/07/12 08:40:48

    何人か少ない人数で、たとえばお茶してるときに目の前で突然とかだと、たとえもらう側でも今しなくてよくなーい?と思うけど、お迎えのときは特定の人だけいるわけじゃないからむしろちょうどいい渡すチャンスのイメージだわ。

    • 7
    • 37
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/12 08:41:39

    >>24
    メンタルの問題じゃないよ
    普通に考えたらそういう行動とらないよ。
    まわりに配慮できない、相手の気持ちがわからない人っているんだねって話だよ。

    • 15
    • 38
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 08:43:27

    中学生の時友達のお父さんがやってた。
    私ともう一人が来てるのに、彼女にだけキーホルダーあげてた。
    内心びっくりしてたら彼女が”集めてるからくれたの~”と宝箱を見せて来て2度びっくりした。

    • 2
    • 39
    • アムステルダム
    • 18/07/12 08:43:29

    AさんともBさんとも仲良くないんでしょ?ただ主がそばで見てただけでしょww

    • 0
    • 40
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 08:43:45

    何も気にならないや。仲いいんだなぁくらいにしか思わない。なんでそんなことでそこまでマイナスに考えるのかその思考がめんどくさい。そういう人の方が周りの目ばっかり気にして人生うまくいかなそう。くだらない不満もためちゃってさ。

    • 7
    • 41
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 08:53:03

    >>12工場も営業もやってたけど営業の時、30稼いでたわ。20代で。

    • 2
    • 42
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 08:56:25

    お土産欲しかったの?

    • 1
    • 43
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 08:57:37

    >>12なんでソウなる笑笑

    • 1
    • 44
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 09:00:53

    別にいらないけど私の両隣の人に渡して私にはなかったときにはこっちが気まずくて、ここにいてごめんなさいってなった。

    • 17
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 09:09:16

    私の会社ではロッカーの鍵を開けて帰るから私のロッカーから帰る時に持って行って~ってやりとりしてるわ。

    • 0
    • 18/07/12 09:09:56

    >>44
    わかる(笑)
    私自身はお返しとか気にしちゃうタイプだからそういうやりとりできれば避けたいタイプだから全然いらないんだけど、
    どこ向いてたらいいかとか逆に不自然か!?とか気になっちゃうよね(笑)

    • 9
    • 48
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 09:13:52

    良いね~○○さんはいろんな人と仲良くて連絡先も交換してお土産のやり取りもして…私なんか誰にも連絡先聞かれないし…って言われた事があるけど、嫌な仕事を頼まれた時に不貞腐れるし、すぐ文句言うし、コミュニケーション取ろうとしないし、自分のせいじゃない?って思った。

    • 1
    • 18/07/12 09:16:21

    >>44
    解る!なんだろうね。
    あの不憫な感情。

    • 2
    • 18/07/12 09:20:13

    私は目の前でやりとりされても気にはしないけど、自分ならやらない
    それがマナーだと思ってたわ

    • 15
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ