乳児健診にご主人も連れて行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 小河内ダム
    • 18/07/13 10:31:41

    平日の昼間は暇にしている外回りの営業マンやってるから、妊婦健診も乳児健診も急な病院も旦那が車に乗せて連れていってくれる。でも送迎だけで病院や保健センターの中まではついてこない。

    • 1
    • 18/07/13 10:07:05

    ウチはいかないよ。
    でも、有給もある程度消化しなきゃならないだろうしそういう使い方は有りだと思うな。
    検診なんてすぐ終わるし、出掛けたりできるもんね。

    • 0
    • 56
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 23:49:47

    1ヶ月検診は実母にお願いしたけど、わざわざ仕事を休んでもらってまで主人を連れていこうとは思いもしなかったな
    その家庭によるだろうし、一緒に来ててもなにも思わないよ
    今、末娘がまだ乳児だけど、この先娘の発達に心配なことがあったら一緒に来てもらうようにお願いするかもしれないな

    • 0
    • 18/07/12 23:01:01

    毎回1人でいくよ。

    • 2
    • 18/07/12 22:36:04

    私は行かないけど、来てる夫婦はちらほらいたよ。平日休みだったのかもしれないけど。

    • 0
    • 18/07/12 22:35:23

    1ヶ月検診は二人で行った。
    私の検診もあったから、なるべく付き添いで来てと言われたから。
    誰も来れない人は、看護師さんが見てくれてるけど、ほとんど旦那とか母親来てた。
    これ、乳児検診?違うかな?

    • 0
    • 18/07/12 22:34:45

    一緒に行くって発想もなかったわ
    年子や双子がいて、一緒に行くなら分かるけど
    一人だけなら自分だけで行く
    一人で行けなかったら、普段買い物とか急な熱とか病院も行けないよね

    • 0
    • 18/07/12 22:31:49

    1回だけ、一人では不安で運転手としてなら一緒に行ったことある。
    車で待っててもらって。


    • 0
    • 18/07/12 21:51:00

    私はいつも一人で行ってるけど、夫婦とか家族で来てる人も結構いるよね。
    何にも思わないよ。

    • 1
    • 18/07/12 21:18:49

    旦那と行くと他のママさんに話しかけられないから楽

    • 3
    • 18/07/12 21:17:37

    子供抱いててもらうだけでもかなり助かる。

    • 4
    • 18/07/12 21:16:12

    集団検診はざわつくし人が増えるだけだから、あまり来ないほうがいいと思うけど。どうだろうね。
    居ないほうが楽かな。たまたま休日ならわかるけど有給取ってまで行くものじゃないかな。

    • 1
    • 18/07/12 21:13:53

    >>43
    半分以上はうそでしょ
    100人中、2人ぐらいかと思う

    • 2
    • 18/07/12 21:12:48

    一人で行ったよ。
    付き添いがいてくれると楽だよね。

    • 2
    • 18/07/12 21:11:56

    行かないだろう

    • 0
    • 18/07/12 21:11:25

    集団検診のことだよね?
    それなら一緒に行ったよ。
    夫婦で来てる人も半分以上いたよ。
    旦那さんが嫌がってないなら一緒に行って良いと思う。

    • 1
    • 42
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 21:05:13

    私の旦那は仕事が忙しいから無理だったけど、ご主人と行ける人は行った方がいいよ!
    本当に助かるよ

    • 2
    • 41
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 21:03:47

    一度もない。
    3人とも実母に付き添ってもらった。

    • 0
    • 40
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/12 21:02:19

    希望休入れて行く。行く?行かない?とかじゃなくて何日に検診だからって2人で行くこと前提で話してる

    • 0
    • 18/07/12 20:58:34

    妊婦検診も、産まれてからの検診や予防接種も全て同伴です。休みが自由な人なのでつい甘えています。

    • 1
    • 18/07/12 20:54:41

    1ヶ月検診は付き添いの人をできれば連れてきてって言われたからお願いしたけどあとはついてこないよ

    • 1
    • 37
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 20:54:10

    健診は何かと書き物とか待ち時間あるし、来て欲しいなー
    とれるならとってもらうわ

    • 0
    • 18/07/12 20:54:06

    うちの旦那は荷物持ちしかできないから
    連れていってもたいして役に立たない
    本人も当然のようについてこない

    • 0
    • 18/07/12 20:52:22

    旦那さんはどんな理由で行くの?
    なにしに行くの?ワタシにはわからない。

    • 1
    • 18/07/12 20:50:59

    荷物持ちで休めるなら行ってもらう。
    ダメそうなら諦める。

    • 0
    • 18/07/12 16:12:03

    妊婦健診にも旦那連れて来る人、付いてくる人いるよね。
    私の中では、あれと同じ目で見てしまう。

    • 2
    • 18/07/12 16:07:25

    行かない。
    2人目は旦那が育休取るから一緒に行くか旦那1人で行かせる予定。

    • 0
    • 31
    • 田子倉ダム
    • 18/07/11 23:36:31

    >>18
    ワンオペ当たり前!甘えるな!フンガー!!みたいな人多いから、ここって

    • 6
    • 30
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/11 23:35:06

    暇な旦那なんて嫌だわ。

    • 0
    • 29
    • 田子倉ダム
    • 18/07/11 23:32:56

    有給とってまではしないかな。
    それやってたらキリない(笑)

    • 4
    • 18/07/11 23:30:29

    病院の付き添いもそうだけど、子供が愚図ってるのにママがずーっと抱っこしてあやしてて旦那はスマホしてソファにでーんと座ってると自分の旦那じゃなくてもイラッとする。

    • 7
    • 27
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/11 23:23:21

    実際は私一人で行くけど、休みだったら付いてきて欲しいタイプ。
    荷物番とトイレ行くとき呼ばれても大丈夫だし、居た方が便利だなっと思う。

    • 7
    • 18/07/11 23:23:10

    行きたいって言うなら止めないけど、行きたいっていうタイプの旦那ではない。前に乳児健診に来てたよその旦那さん、「うっわ。あの子髪の量多すぎじゃね?ちょっ見てよ。めちゃでかい子いるよ」とかずーっと喋ってて本当に鬱陶しかったな。ああいう人は置いて来てほしい。

    • 7
    • 25
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/11 23:22:34

    >>6
    うちもそうだわ

    • 1
    • 24
    • 佐久間ダム
    • 18/07/11 23:20:31

    行ったら恥だよ。

    • 1
    • 18/07/11 23:20:12

    連れていくw

    • 0
    • 22
    • 田子倉ダム
    • 18/07/11 23:19:04

    >>13
    他人をじろじろ見てくるママってブサイクだよね

    • 6
    • 21
    • 奥只見ダム
    • 18/07/11 22:24:35

    行かない
    健診一人で行けないなら、
    どこも子供と二人で行けないよね?
    毎回休んでもらうのかな
    仕事行ってお金稼いできて欲しいです

    • 4
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/07/11 22:01:00

    ご主人も連れて行くって、ペットか何か?

    • 5
    • 18/07/11 22:00:38

    一人で行けないの?って言う人って何なんだろね。父親も行きたいって言ったのかもしれないし、ただ単に休みかもしれんし。

    • 10
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/07/11 21:55:53

    行くわけない。
    邪魔なだけ。

    • 2
    • 18/07/11 21:53:39

    1歳半検診で夫婦できてる人いたよ
    赤ちゃんならまだしももう歩けるし。
    どっちかでいいよ。

    • 0
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/11 21:50:49

    旦那は来なかったな。
    なぜか私の父がホイホイ付いてきたw
    私の検診中ギャン泣きの息子を涼しい顔して抱っこしてたな。

    • 2
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/07/11 21:48:28

    >>13
    100万以上かかる病院で出産したんだけど
    そこの小児科で健診受けられるのはその病院で産まれた子だけなの
    健診は夫婦がほとんどだったわよ

    • 2
    • 18/07/11 21:11:03

    不細工な夫婦ほど一緒に行動するよね
    一人で行けないのかな

    • 6
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/07/11 21:09:41

    その後、行くところあるんじゃない?
    他人だからそんな事気にならないけどな。

    • 2
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/07/11 21:08:46

    休み取ってまで来なくていい。

    • 6
    • 18/07/11 21:07:52

    母親とくる人あれ、何で?一人でできないの?
    うち双子だけど一人で行ったよ。

    • 9
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/07/11 21:06:41

    行かない
    それなら夫が一人で行けばいいよね

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ