幼稚園送迎、こういう時どうしたらいいですか?

  • 乳児・幼児
  • 佐久間ダム
  • 18/07/11 02:13:20

バスなのですが同じバス停からうちともう一軒が乗ります。
そこのお子さんが行きも帰りも物凄く愚図ります。朝は泣き喚くのをなんとかバスに押し込んで送るからまだいいけど問題は帰りのバスから降ろされた後です。

その場でお母さんの足に抱きつき泣いて怒り全く動こうとしません。お菓子お菓子と喚いてたり寝ぐずってる時もあります。
それは全然いいのですが(うちの子も家に着くなりそうだし)、そういう時どう声かけていいのか見守ったり手助けしたらいいのかどうしたらいいのかわかりません。

うちの子も帰りは疲れてて機嫌も悪く愚図りがちで聞き分けも悪いですが、何とか玄関近くまでは持ちこたえてる感じなので(傍目には機嫌良く歩いて帰ってるように見えるらしい)、私もいつ爆発するかヒヤヒヤしながらでそんなに余裕はなく、いつもお先にってサッサと帰ってきてしまうのですが、冷たいでしょうか。

うまくお子さんを盛り上げたりできたらいいのですが。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 03:20:32

    うちの子も帰りぐずってなかなか帰れないんだけど 他のお母さんは待っててくれるんだよね。また明日ねーって言っても なんだかんだで待ってる。私としては早くしなきゃってなっちゃうから サラッと帰ってもらう方がいいかな。気使っちゃう

    • 6
    • 6
    • 佐久間ダム
    • 18/07/11 02:22:59

    ありがとうございます。
    じゃあ今の対応でOKなんですね。よかった。

    • 1
    • 5
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 02:18:50

    そんなのいらんいらん(笑)
    「疲れちゃうよねー(*^^*)」とかって泣いても変に思ったりしてないよ、可愛いよって感じのアピールしてじゃあまた明日!って去ればOK。
    ずっと居座られたら言い聞かせとかもしづらいし邪魔だし気まずいよ。

    • 6
    • 4
    • フリーダム
    • 18/07/11 02:18:35

    どうも~失礼しま~すで帰宅。

    • 6
    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/07/11 02:17:51

    うちの子も入園当初はそんな感じだったけど、かまわれると子供もヒートアップするから、変に話しかけられると逆効果だった。
    サッと帰って、次の日の朝に子供が行ってから『昨日大丈夫だった~?』みたいに聞いてくれるほうが嬉しかったな。

    • 1
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/07/11 02:17:37

    眠いよねー、頑張れ。
    とか?
    手助けなんていらないでしょ。

    • 2
    • 1
    • フリーダム
    • 18/07/11 02:16:33

    主が手出ししても何も変わらないよ。
    また明日ね~って帰って良し。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ