アパグループ、西日本豪雨の被災地に1億円と「アパ社長カレー」1万食を寄贈

  • ニュース全般
  • 阿武川ダム
  • 18/07/10 18:37:19

全国に385ホテル、5万8652室(7月7日現在)の「アパホテル」を展開するアパグループ(元谷外志雄代表)が10日、西日本豪雨の被災地支援に名乗りを挙げた。

 この日、公式ホームページ上で以下の通りメッセージを発表した。

 「この度の西日本を中心とした豪雨により、被災された皆様ならびにご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復旧復興を、心よりお祈り申し上げます。被災地の復興を支援するため、日本赤十字社を通じて1億円を義捐金として寄付いたしました。また、被災地にアパ社長カレー1万食を寄贈させて頂きます」

 今回の豪雨では広島、岡山を中心に西日本で甚大な被害が出ていて、死者100人を超える平成最悪の豪雨となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000070-sph-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/15 16:26:52

    >>112 有名企業が名前出して寄付してくれた方が他の企業も動くし動きやすい。

    • 3
    • 18/07/15 16:24:39

    赤十字の利権集団に寄付とか直接でいいわ
    寄付は匿名でするけどね普通はw

    • 0
    • 18/07/12 09:38:55

    >>98
    災害発生時、物資の入手が困難な時に食べられるものを支援して貰えるだけで有り難いと思うけどなぁ、私は。
    個人の嗜好をとやかく言うのは物流が落ち着いて、自分で購入出来る状態になるまでは抑えておくべきだと思うけど。
    あなたがカレー食べるのが嫌なら食べなきゃ良いじゃない。食べ物がカレーしか手に入らなくても、意思を貫けば良いと思うよ。

    • 3
    • 18/07/12 09:30:57

    >>98自分が被災したら絶対たべるなよ!!絶対だぞ!!

    • 5
    • 18/07/12 09:17:20

    >>89
    ここのトピでも、支援してる企業って他にあるのかなって言ってる人がいたし、公表してもいいんじゃない?
    公表したらしたで文句言われ、しなかったらしなかったでしてるの?って言われて大変だ。

    • 3
    • 18/07/12 09:16:27

    >>93

    本当だよね!岡山には数々の著名人がいるのに誰1人としてしてないんじゃないの?MEGUMIはボランティアに来てくれてたみたいだけど

    • 2
    • 18/07/12 09:14:45

    >>102
    こういう時アレルギーの子の親は少しでも「無理言ってすみません」ぐらいの気持ちは持って欲しいな。最近「仕方ないでしょ?」って強気な親が多くてなんだかなーと思う。

    • 8
    • 18/07/12 09:08:31

    紗栄子~!出番だよ

    • 2
    • 18/07/12 09:04:43

    さすがアパ社長。やっぱり好きだわ。

    • 8
    • 18/07/12 08:26:51
    • 0
    • 18/07/12 08:01:56

    >>98 ど厚かましい…ケチつけるなら貴女がそのご飯や惣菜を送ってあげたら?1万食分

    • 12
    • 18/07/12 07:56:09

    ただただ嬉しいねぇ。
    お金がない私はそんなに義援金できないし。
    そうやってやってくれる人がいるのうれしい。

    その分アレルギーのある子や赤ちゃんには食べられるものが届くだろうしね。

    早く水電気だけでも復旧してくれるといいね。
    みんながんばれ!

    • 8
    • 18/07/12 00:20:14

    税金で持ってかれる位なら!
    寄付したら控除もあるしね!
    お金ある人こそ賢く使って欲しい!

    • 13
    • 18/07/11 23:52:28

    こうやってお金がある人...
    どんどん寄付してほしい

    • 10
    • 99
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/11 23:48:26

    >>98
    出た、人の好意にケチつけるド厚かましいババア。

    積雪で高速道路で立ち往生した車列の人たちに、ヤマザキが好意で積み荷のパンを配ったというトピで、「どうせなら飲み物も配ってあげれば良いのに」とのたまってた人と同類。

    • 17
    • 98
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/11 23:41:56

    ありがたい事だけど、カレーは好みが有る
    から、レトルトのご飯や惣菜とかを選べる
    方が良いなぁ。
    何かにつけてカレーは嫌だ。

    • 1
    • 18/07/11 23:23:24

    カレーオブザイヤー2018も、もらってるよ

    • 4
    • 18/07/11 23:21:10

    ただただ感謝致します!

    • 11
    • 18/07/11 23:10:40

    >>86
    大量のドリンクを保冷できる場所
    あるの?

    • 5
    • 18/07/11 22:12:49

    YOSHIKIさまも寄付してくれたわ。良かった。

    • 9
    • 93
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/11 13:57:44

    すごいわ。
    これを聞いて他の金持ちも寄付しなきゃと思ってくれ。

    • 8
    • 92
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/11 13:40:38

    >>89 そう?言ってくれたほうがいいわ~。
    例えばホテルや商品迷ってるとき、災害支援してる企業を選ぶようにしたいから。
    微力だけどそれが利益になって、継続支援に繋がったり、利益目的でも支援する企業が増えてくならいいじゃん。

    企業や有名人は影響力あるんだから、どんどん発信したらいい。

    • 18
    • 91
    • 八木沢ダム
    • 18/07/11 13:18:43

    >>89
    東日本大震災のときのエガちゃんみたいなやつね。結局バレたけど、トラック借りてコストコで自腹で大量に買い込んで物資届けてたよね!立派だったなぁ。

    • 7
    • 18/07/11 13:18:13

    >>89
    企業だから宣伝こみでも特に気にならないな
    それでも寄付するんだから
    自治体からすればありがたいよね
    一億とかすごいよ

    • 17
    • 18/07/11 13:15:17

    すごいね!
    でもこういうのは黙ってやるのがいいよね

    ZOZOTOWNもそうだけど寄付します。とかの宣伝いらない。


    • 2
    • 88
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 13:13:27

    >>83 温めなくても良いカレーもあるよ

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 18/07/11 12:12:23

    >>50
    暑いから炊き出しよりも冷たい飲料水やスポーツドリンクを大量に配ったりしてくれないかなぁ

    • 2
    • 85
    • 奥三面ダム
    • 18/07/11 08:06:27

    >>83そんなに心配なら、直ちに水と卓上ガスコンロを送ってあげなさい。

    • 4
    • 18/07/11 08:04:37

    >>83いちいち屁理屈いいって。

    • 8
    • 18/07/11 08:00:04

    カレー温めるには水とガスとかいるよね?

    • 1
    • 18/07/11 07:59:45

    ありがとうございます!!
    道路がとおれなくて孤立してる地域にカレー届きますように…

    • 2
    • 81
    • 佐久間ダム
    • 18/07/11 07:57:59

    アパ社長カレー、気になる

    • 3
    • 18/07/11 07:56:39

    >>55数年前水害被災したときに、ユニクロからたくさん支援物資届いたよ。企業のこととやかく言う前にあなたも義援金はとっくに振り込んだんだよね?

    • 10
    • 79
    • 早明浦ダム
    • 18/07/11 07:48:44

    凄い人だね!
    カレー私も食べてみたい。

    • 6
    • 18/07/11 07:15:54

    アパ凄い!
    泊まりはアパにするわ~

    • 8
    • 18/07/11 05:47:33

    >>48
    かっちゃんは自粛。
    ヘリ飛ばして助けて、って
    SOSした人がいたけど
    今個人のヘリを飛ばすと
    行政の邪魔になるから飛ばせない、
    ごめんなさいってツイートしてた。

    • 7
    • 18/07/11 05:44:23

    >>21
    このカレーだけしか支援物資が
    ないわけじゃないし。
    粗探し、ケチつけるのに必死なの?
    見苦しいし恥ずかしいよ。

    • 7
    • 18/07/11 05:37:59

    普通はできないことだよね。

    そうだ!アパに泊まろう。

    • 6
    • 74
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/11 05:31:44

    アパのフロントや通販で購入できます

    • 0
    • 73
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/11 05:16:11

    >>70
    それは辻本。

    • 2
    • 72
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/11 05:15:30

    >>61
    蓮舫だね。

    • 0
    • 18/07/11 03:05:07

    >>64
    アパホテルのランチバイキングで食べられるよ。結構美味しかった。

    • 1
    • 18/07/11 02:54:19

    >>61
    自民は復興支援金横流しだっけ

    • 0
    • 69
    • スターダム
    • 18/07/11 01:36:46

    袴田もこの1億に貢献したんだな

    • 14
    • 68
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/11 01:04:35

    >>21
    じゃああなたは何を送ればいいと思うの?

    • 1
    • 67
    • 奥只見ダム
    • 18/07/11 01:01:52

    前にテレビでお金は使ってなんぼ!みたいな事言ってたな
    ため込んでても仕方ないから使って回すんだって
    見た目は変だけど、良い人だね

    • 22
    • 66
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/11 00:51:11

    >>64売ってない
    泊まった人だか、高い部屋使ったかした人にしか貰えなかったはず?

    • 0
    • 18/07/11 00:50:53

    >>55
    ケチって、、

    状況や必要な物が明確になって、交通網が確保できたら動くのでは?

    • 0
    • 18/07/11 00:47:07

    アパ社長カレーって、どんなん?

    売ってるの?

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ