こどもちゃれんじほっぷ(年少)

  • 乳児・幼児
  • 摺上川ダム
  • 18/07/10 17:09:48

取ってる方いますか?
今月からやり始めたんだけど、ワーク少なくない!?
あまり付属のおもちゃには惹かれないので、これでこの値段かーと思ってしまった。
オプションの方が倍のページあるらしく、騙された感があります…
解約しようかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/11 16:39:00

    ワークは見本レベルだから、オプションも契約してねって感じだと思ってる。
    市販の公文のドリルやってるからワークブックはとくに何も感じないけど年少のおもちゃはしょぼいよね(笑)
    私の周りはドラえもんのやつに乗り換えた人多いよ。

    • 0
    • 18/07/11 16:31:54

    こどもチャレンジプチから始めて年少で辞めました。
    おもちゃ増えすぎたし、ポピーに変えました。

    • 0
    • 13
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/11 16:28:44

    いろいろ付いて盛りだくさんでお得!と思って始めたんですけど、要はおもちゃがメインってことなんですね。ちょうど来月のおもちゃがパソコンなので、それをもらってから今後考えようと思います。
    年中に上がるとさらに少し値段も上がりますもんね…

    ポピーは取ってるんですが、もうちょっと勉強色が強い方がいいなと思ってました。けどページ数も多いし、満足しています。

    • 0
    • 12
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/11 07:30:41

    うち年長でしてるけど、ワークというか、お勉強目的ならやめた方がいいよ。

    • 0
    • 18/07/11 06:41:50

    ポピーのほうが良くないですか?

    • 0
    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/11 06:39:30

    ワークプラスのコース追加してみたら?
    うちはおもちゃ増えすぎてきたから解約するよ~

    • 0
    • 9
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 02:05:03

    >>8ごめん名前はちょっと違うかもだけど。
    ひらがな覚えたりするおもちゃが人気。

    • 0
    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 02:03:46

    >>7
    学年ごとに人気のおもちゃがあって話聞いてると大体の人はそれ目当てだと思うんだよね
    ひらがなたっち、なぞりんマシーン、書き順マシーン、スタートナビとか。市販でなかなか無いし、あっても高額だったりするから。
    それにハマらなかったり要らないならあんまりお得感ないよね。
    紙ワークだけ欲しい人はポピーとかじゃない?

    • 0
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/07/10 22:34:55

    年長でシール貼り!?
    易しめとは聞いてたけどシール貼りはずっとあるんですか…
    あまり先のことまで調べず、軽い気持ちで始めてしまいました。

    皆さんのお子さんは知育おもちゃで長い期間遊んでくれていますか?

    • 1
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/10 21:55:11

    騙されたも何も
    映像とおもちゃがメインだよ
    ワークやりたいなら他のにしたほうがいい
    年長になってもシール貼りとかだよ

    • 1
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/07/10 21:49:59

    騙された感かぁ。こどもちゃれんじってそもそも知育とかおもちゃメインじゃない?ワークをやらせたいなら他にあたったほうがいいと思うよ。多分主のところには向いてない

    • 0
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/07/10 21:40:28

    皆さんオプションはつけていませんか?
    だいたい1日1ページのペースでやらせていますか?
    市販のドリルより食い付きはいいので、1年は続けてみようかな。

    • 1
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/10 21:32:33

    年少で幼稚園も行き始めるし、今の量で満足

    • 0
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/07/10 21:28:59

    年少で勉強したいなら本屋でワーク買った方がいいよ!うちはおもちゃ目当て

    • 0
    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/07/10 21:26:19

    うちの子は満足してますよ、お勉強したいなら解約したら良いよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ